ここから本文です
自然美を求めて
身近なものを撮った写真ブログです。 お気軽に…。

書庫全体表示

泥仕合

イメージ 1



 今年もこの時期がやってきました。

  1989年(平成元年)から行われている中津市三光での『泥田バレーボール大会』

  この大会はここが元祖で今回で23回目。

  応募チームは106チーム。 その中で厳正なる抽選で78チームの出場となりました。

  趣向を凝らして仮装したチームもありました。



イメージ 2

 被り物をして…


イメージ 3

顔面にペイントして…


イメージ 4

ブリーフ姿で…。 服を着ているように見えますが全てペイントしています。


イメージ 5

   純真爛漫な可愛い女性チーム。 白いブラウスも汚れて…。


イメージ 6

   外人チームも参加していて、ゲームが終わったのかなと思ったら、おもむろに…

イメージ 7

   ラグビーをはじめてしまいました。
   よっぽどこの泥田が気にいったのでしょうか?
   カメラマンのファインダは一斉にこちらに向うほどの注目度でした。
   


   この大会が終わればこの周辺も田植えの準備に入ります。

   すっかりこの時期の風物詩となりました。
   

    

この記事に

  • 顔アイコン

    この日ばかりは大人たちも童心に帰っているのでしょうね^^
    僕も子供の頃、よく泥遊びして叱られたものです(*^^*)
    無邪気な大人たちにポチ☆

    [ まーくん ]

    2011/6/5(日) 午後 3:51

    返信する
  • 顔アイコン

    童心に帰って、思いっきり・・・ですね^^v

    昔は、泥んこになっても叱られなかったそうですが、
    最近は、親が禁止するとか^^;

    楽しそうな、大人たちにポチ☆

    [ 姫ママ ]

    2011/6/5(日) 午後 9:11

    返信する
  • 顔アイコン

    泥遊びは楽しいですよね。
    試合の後も盛り上がってますね。
    楽しげな泥試合にポチです。

    茶畑散歩

    2011/6/5(日) 午後 10:18

    返信する
  • 顔アイコン

    今日は
    「泥田バレ−ボ−ル」見ていて楽しく、若ければ私もやってみたいと思いますが、「まァ無理か」でいつも終わっています。

    [ MIDORI ]

    2011/6/6(月) 午後 9:08

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。

    昔、田植え時期に泥遊びをしたのを思いだしました。
    開放的で、何とも言えず気持ちよかったですよ。

    Chaos

    2011/6/7(火) 午後 8:51

    返信する
  • 顔アイコン

    これ、決まると素晴しい作品なんですが難しいですか
    両目を開けたままでファインダーを覗き片方は周りを見ながら撮影します。

    [ 有村 やすし ]

    2011/6/8(水) 午後 1:22

    返信する
  • 顔アイコン

    壮烈なバレーボール大会ですね。
    大迫力です。ぽち!

    [ dongabacho47 ]

    2011/6/10(金) 午前 6:28

    返信する
  • 顔アイコン

    まーくん、
    子供以上の無邪気さがあったようですよ^^
    これも十分なストレス解消ですね。
    ポチありがとうです。

    ボンバー

    2011/6/10(金) 午後 10:31

    返信する
  • 顔アイコン

    姫ママさん、
    子供の頃でもこんなに泥んこにはならなかったですね^^
    この大会の楽しみはこの後、近くの温泉へ入ることのようですよ。
    撮る側は泥をよけるのに必死でした(笑)
    ポチありがとうです。

    ボンバー

    2011/6/10(金) 午後 10:34

    返信する
  • 顔アイコン

    茶畑散歩さん、
    朝は生憎の雨でしたが、やる方は全く気にならないでしょうが撮る方は大変でした^^; でも昼前になると雨は止んでやるほうも撮る方も十分楽しめました^^
    ポチありがとうです。

    ボンバー

    2011/6/10(金) 午後 10:36

    返信する
  • 顔アイコン

    MIDORIさん、
    やってみたい気は十分にありますね。 すっきりとストレス解消が出来るでしょうけど…。
    十分楽しんだ後、温泉へ行くようですがそれもまた楽しみの一つのようです。

    ボンバー

    2011/6/10(金) 午後 10:38

    返信する
  • 顔アイコン

    Chaosさん、
    現在はそんな機会は全く無くなりましたね。
    その開放的な気分を味わうのにぴったりの大会のようです。
    みんな本当に楽しんでいましたよ^^

    ボンバー

    2011/6/10(金) 午後 10:42

    返信する
  • 顔アイコン

    有村さん、
    撮りたいイメージはあったのですが、ことごとくNGとなってしまっています。 ダイビングする瞬間を捉えるのは難しいですね。
    おっしゃるとおりにやったつもりですが、時既に遅し…という感じでした。 来年こそは思ったイメージのものを撮れるように精進します。 コメントありがとうございました。

    ボンバー

    2011/6/10(金) 午後 10:46

    返信する
  • 顔アイコン

    がばちょさん、
    小雨のおかげ?で今年は水量が多かったようです。
    私も撮影を終えたら所々に泥をかぶってしまっていました^^;
    元祖の泥バレー、ずっと続くことを祈っています。
    ポチありがとうです。

    ボンバー

    2011/6/10(金) 午後 10:49

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事