色虫LOVE-

ここでも 初めました〜

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

やっちまったかぁ〜

ども!
久しぶりに更新です。
国カブが自力で出てきました!
最新で2ニョロ里親に出した所が♂2・・・・(判別できとらんw)
家が♂2メス8・・・・(ハーレムやんけ)
卵50個・・・・(無精卵)
2ケースで飼育してたんですが片方には♂2が居たんですね。
そこのマットがっさりぶちまけたら卵・卵・卵・・・・(冷汗
もう一つのケースからはメスだけだったんですが、こちらも卵・卵・卵・・・・(滝汗
とりあえず成虫は別ケースに入れ込んで謎の卵はマットごとまたケースへ逆戻りしました。
来月には結果が出てると思います〜

でわ。

この記事に

開く コメント(0)

ニジその後・・・

ご無沙汰しております。

先日発見したニジイログリーンの幼虫ですが、昨日マットガス抜き終了したので投入しました。

二匹とも家?を破壊されて機嫌が悪かったのか材はボロボロ状態でした。。。

イメージ 1

頑張って大きくなってくれよ〜


スジブトヒラタも確認したんですが・・・・・・・

かなり溶けてる・・・・・汗

しかも蛹室つくっとるやないかーい!

全部割っちゃった・・・・

こちらも頑張ってクレ!

んじゃ!

この記事に

開く コメント(2)

産んでたよ!

いつぞやに投稿したニジイロクワガタ(グリーン系)

今年の4月までメスがゼリー食ってたのは確認してたのですがケースの上で見なくなったのでホジホジ。

ケースにはグローバルさんのDVマットとバクテリア産卵木2本を入れておりました。

ホジホジ中やはり雄雌のバラバラ死骸が出てきてマットには何の変化もなく・・・・

産卵木2本出て来たんですね。

さっと見た感じ あぁ〜産んでね〜っと思い手でパックリ割ったら見事な幼虫が・・・・(写真撮るの忘れた)

1材1匹・・・・

もしやと思いもう1つの材もパッカーン。

1匹出て来たで・・・・(なんつう贅沢)

慌てて換えのマット買いに走りましたとさ。

写真は入れ替えの時に撮りますね〜

でわ!

この記事に

開く コメント(4)

久々の投稿!

今年も商店街の夜店でサザエのつぼ焼きを売っていたのですが、何やら嫁が・・・
イメージ 1
アップ画像を取って無いので省略w

ニジイロクワガタ グリーン系統を貰って来てたww

毎年ムシクジをやっているドルビーインセクトさんに・・・

お店の方へはよく息子連れてお邪魔してたので顔見知りw

って おい。

俺に増やせと言うのですね。

しっかり産卵セット組みましたよ。

2日間ほど合体してたので大丈夫とは思います。(その後オスは隔離)

@スジブトヒラタが死んだと思ってたのが生きていましてカラカラマットの中に卵まで・・・・

慌ててマット交換及びセット組み直ししましたよ。

1週間後にケース見たらメスの首が・・・・・

頑張ってこちらも。

その他国産カブト1ペアー ノコギリ2ペアーと持って帰ってきやがった。

カブトは直ぐにオスが他界・・・メスだけマット入れたらガッツリ産卵・・・

ノコはまだいれてませーん。。。。。。どしよw

この記事に

開く コメント(3)

生きてます!

何とか今年息子が高校1年生になりました。

無事3年いけるかな〜

そして私は部署が無くなり移動しました。

この記事に

開く コメント(0)

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事