あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々のできごと、思ったことを書き綴っていきます♪

ちょこっと偵察83

7月28日晴れ・・・昨日の夕マヅメ。中潮の干潮、通い詰めの河川にエントリー。シャローにイナの群れがチラホラ見えるが、それに魚は着いておらず…。まだ明るい時間帯だったので、ボトムを意識して、いつものザブラゾエア49Sをセット。キャストしてリフト&フォール。数投目にガツンとロッドに重みが乗るが・・・軽い!
イメージ 1
30cmのチヌちゃん♪あまりにも暑い(午後6時の気温30.5℃)ので、釣れる気
がしないので、小一時間であっさりと撤収。
 
ルアー・・・ジップベイツザブラゾエア49S(ブラックタイガー)

この記事に

開く コメント(0)

ちょこっと偵察82

7月26晴れ・・昨日は、午後4時から1時間ばかりいい雨が降った。雨の後とあり濁りに期待大!とりあえず、いつものチヌポイントに入ってみた。期待の干潮までの1時間、四方八方と探り打つが、いまいち反応がとれず。潮位も下がり沖に走る潮目にフルキャスト!流れに乗せボトムを転がしてると「ツン!」とりあえずアワセを入れると・・・たぶんチヌの引き?
イメージ 1
水深が浅かった為もありますが、横に走ったり水面で暴れるのでシーバス?かと思いましたがやはりチヌでした。ギリギリの40㎝!このサイズになるとやり取りもスリリングで楽しかったです。そろそろシーバスも狙ってみようかな
 
ルアー・・・ジップベイツゾエア49S(ゴーストレモンヘッド・オレンジテール)

この記事に

開く コメント(0)

ちょこっと偵察81

7月25日曇り・・・昨日は、午後6時からいつものポイントの対岸に入ってみました。このポイントは干潮時にはボトムが剥き出しになるほど浅いエリアで、夏本番なら非常に面白そうなポイント。以前から気になるポイントだったので、30分ほど調査を兼ねてキャストしてみましたが、全くアタリなし。残念ながら潮が引きすぎなのかタイミング的に早かったのかもしれません。根が荒いところもありましたが、ズル引きできるポイントでした(チェック完了)。いつものポイントに戻って再開〜リトリーブスピードをハンドル1回転に10秒くらいかけて、超スローリトリーブで底付近をネチネチ探ってみると「ゴンッ」と1尾目がヒット!
イメージ 1
久しぶりに重量感のある引きを味わい、ドラグを鳴らしながらヒヤヒヤでしたがキャッチ成功です。44㎝のチヌ今日も、まずまず良い釣行が出来たと思います。しかし、夕方になっても蒸し暑い日でした(午後6時の姫路の気温28.8℃)
 
ルアー・・・ジップベイツゾエア49S(ゴーストレモンヘッド・オレンジテール)

この記事に

開く コメント(0)

虫干し

7月24日曇り・・・暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?気付けば早いもので昨日は、祭典衣裳の虫干しを行いました。
イメージ 1
 
イメージ 2
ブルーシートの上には、伊達綱、高欄掛、水引幕、そのた装飾品関係を並べて虫干ししていきます。本日は強烈な日照りのため、短時間の虫干しとなります。
イメージ 3
屋台蔵も開けて風通しをよくします。いや〜暑かった暑かった!でも何とか日和も良かったし、作業も効率的に終わったし皆さんご苦労様でした。今年は、七年に一度の練番となります!旧松原村の町民一致団結して練番を盛り上げましょう!(祭りまであと82日)

この記事に

開く コメント(0)

NEWカラーのお知らせ

7月23日晴れ・・・いつもお世話になっているジップベイツさんより8月初旬出荷予定アイテム(新色)のお知らせです。まずは・・・
 
ZBLシステムミノー15F・・・大型魚にターゲットを絞ったZBLシステムミノーシリーズのキングサイズ。ウォブリングやローリングという言葉では表現が難しい、ボディをよじるような15Fが持つ独特のアクション。大型魚に対し、シルエットによるアピールを充分に行いながらも、アクションは実に繊細な食わせ系です。また、魚の強烈なファイトによってフックアウトの恐れがある場合にも、3本のフックで負荷を分散し絡め獲ってしまう使用です♪
イメージ 1
クリスタルマレット・FL
 
イメージ 2
ハタハタチャート
 
ZBLシステムミノー15HD-F・・・こちらも大型魚にターゲットを絞ったZBLシステムミノーシリーズのキングサイズ。ZBLシステムミノー15HD-Fは、大物とのやりとりに的を絞ったヘビーデューティー仕様。メータークラスをターゲットにしているアングラーに最適の最強スペックとアクションです。「食わせのアクション」の15Fと比較し、この15HD-Fはやや強めのウォブル+ロールアクション。磯やサーフにおいて、風や波の消されてしまわないアピール力をもっています。また、2本フックをワイヤースルー方式でセット。ターゲットの大きさによって、さらに大型のフックへの交換を可能としており大物とのやりとりに不安を感じさせません。加えて、大型スチールウエイトを採用する事によって、アクションセンターを調整。アクション時にヘッドを突っ込み過ぎない自然なスイムフォームを実現。オフショアゲームにおいて、見きりの激しいターゲット達をヒットに導きやすくしています♪
イメージ 3
グリーンパロット・RB
 
ZBLモンスーンブレイカー・・・強風をものともしない抜群の突破力を発揮するジグミノーです。また。直線的になりがちなジグミノーのアクションを根本から見つめ直し、昨今のタフ化するフィールドに合わせたミノーライクな柔らかなスイミングでターゲットを誘います。カッ飛んでナチュラルに泳ぎ、ヒットに導く。それがザブラモンスーンブレイカーの特徴です♪
イメージ 4
ブルピン・イワシ
 
イメージ 5
アカキン・LH
 
ターゲットは誰もが望む、あの魚、あの夢。使って、比べて、お役立て下さい♪

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事