あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々のできごと、思ったことを書き綴っていきます♪
1月21日曇り・・・昨日は、午前11時より姫路市白浜支所で「平成29年度民生児童推進委員定着促進事業研修会」があり出席しました。
イメージ 1
地域の民生委員・主任児童委員・民生推進委員が集まっての勉強会で40名の参加がありました。今回のテーマは「児童虐待について」です。親や親の代わりの養育者が、子どもに対し身体的危害を加えたり、適切な保護や養育を行わないこと
によって、子どもの体や心を傷つけてしまう行為をいいます。
 
児童虐待は、家庭という外からは見えにくい場所で行われることが多く、発見が遅れることにより重大な結果につながってしまうことがあります。また、子どもの心身の成長発達に深刻な影響を与えます。虐待に気づいたり、虐待の疑いがある場合には、迷わず市役所の子ども家庭相談室や児童相談所にその事実を連絡してください。調査の結果が虐待ではなかったとしても、通告したことは問題になりません。また、通告者の秘密は固く守られます。 あなたの一報が、子どもの命を救うことになるかもしれません。ご協力お願いします。

この記事に

開く コメント(0)

ちょこっと偵察8

1月23日曇り・・・午後5時の気温2℃。久しぶりに近所のポイントへシーバス狙いに行った。悪天候の影響で釣りに行くにも困難な感じですが・・・
ポイントに着くと波が大きくおまけに横風が強い。まずは流れのある港の先端からスタート。テトラから波が崩れ、サラシが広がります。一見いかにも釣れそうな場所でしたが、ベイトが見つからずノーバイト。少し立ち位置を変えてルアーのトレースコースを変えると、ここでドンッとヒット!
イメージ 1
気温2℃でもシーバスはルアーを追ってくるんですね。これから冬〜春まで楽しめるアフターなスズキ。銀色の綺麗な魚体を求め、今年もチャレンジしていきたいと思います♪
 
ルアー・・・ジップベイツ・ザブラミノー90SR(デコピン)
スナップ・・・ヤリエはちのじスナップ40LB

この記事に

開く コメント(0)

いろんな3日間

1月22日曇り・・・19日から自宅にあるパソコンが調子悪く今日の午前中まで入院。やっと退院できました。とりあえず、18日の夜から昨日のことまでのことを綴っていきます。
イメージ 1
18日夜・・・やッたぜ!ヒデくん!が寒空の中でシーバスゲット!この後もいいサイズをバラス(汗)
 
イメージ 2
19日晴れ・・・総社会館で、カイトの高校の役員新年会。校長、教頭先生と突っ込んだお話しができました
 
イメージ 3
1月20日晴れ・・・神戸ポートピアホテル・国際会議場で民生委員制度100周年記念大会に出席しました。民生委員制度の元となる「済世回顧問制度」が岡山で創設されて100年になります。兵庫県内からは民生委員および関係者の方が1000名参加されました。
 
イメージ 4
1月20日夜・・・僕が所属している釣りクラブ「イエローソルトウォータークラブ」&「百式」の新年会が中華料理兄弟で開催されました(20名内高校生2名)。みんな、いい年になりましたがいつまでもこのつながりを大切にしたいと思います。参加された皆様お疲れ様でした
 
イメージ 5
1月21日晴れ・・・部活が早くに終わった(午後3時)のでカイトとケントくんとちょこっと偵察7。僕は、寒くて帰りたいのですがひとり粘って釣るしこの日の寒さは異常でした。・・・ということで、こんな感じな3日間でした♪

この記事に

開く コメント(0)

1月18日晴れ・・・島根・隠岐の島よりパンパンのブリ7キロ着弾したぜっ!
ショウちゃん、いつもありがとうね。
イメージ 1
隠岐の島の釣り情報は、
島根県隠岐郡隠岐の島町西町八尾の一、5−3(08512−2−6855) 
隠岐の島の冬の海は熱いぜ

この記事に

開く コメント(0)

ちょこっと偵察6

1月17日小雨・・・朝から雨ですが夕方にちょこっと偵察。
イメージ 1
状況は、厳しいですが厳寒期特有の一発!肉厚銀ピカの綺麗な45㎝でした。これからは、水温が一番のカギとなりそうです
 
ルアー*ジップベイツザブラシャッド70S S (アカキンステルス・HM)。
スナップ*ヤリエ はちのじスナップ40LB
 
 

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事