咢堂香風の最新ニュース

咢堂香風のHPにつながりにくくなっれいます。こちらへどうぞ http://gakudoukofu.hotcom-web.com/
 アキコ・キーンさんが、7月20日(木)伊勢におみえになり、会員と昼食後、外宮を参拝され、尾崎咢堂記念館で来年度の訪米の打ち合わせをしました。変わらずお若く、お元気そうでお話が弾みました。

この記事に

開く コメント(0)

 6月6日は御木本真珠島を訪問後、尾崎咢堂記念館におみえになりました。会員の皆と昼食を共にし、和食がお好きなようでとても良かったです。日本てぬぐいのプレゼントににっこり!
イメージ 1

今年の植樹は、中村清治さんが育てた、大きな横輪さくらです。成長が楽しみです。
イメージ 2

 最後の訪問先は、三重県庁で、鈴木英敬知事に親書を手渡しました。ハードスケジュールにもかかわらず、いつもにこやかに応対してくださり、行き交う人々が握手を求めてきても快く対応して頂きました。これからの人生が幸多いことをお祈りします。
イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

 6月5日(月)は鈴木健一伊勢市長を表敬訪問しました。議長も参加して頂き、全米桜祭りを見学したことのある市長と話が弾みました。
イメージ 1

 その後伊勢税務署も訪問、外宮さんでは、大きな杉の木にビックリです。
イメージ 2

 二見ゴルフ場では市長、議長も参加して昼食会です。笑顔の素敵な女王はとても人気がありました。
イメージ 3

 恒例の朝熊山記念植樹は皆で行い、その後皇學館大学の清水学長とお会いしました。抹茶の接待も受け、神道博物館を見学させていただきました。少し難しかったかしらね!
イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

 6月4日(日)清々しい季節を迎えた伊勢に全米さくらの女王サマンサ・オルセンさん(サウスダコタ州出身)とシャペロンのバーレリー・クレメンスさんが到着されました。尾崎行雄記念財団の石田尊昭氏・通訳として浅霧勝浩氏にも同行して頂きました。
イメージ 1

 岡田玖美子準女王・塩崎幸親善大使・木村愛親善大使と昼食を終え記念撮影です。和食は、お口に合うみたいです、良かったですね!
イメージ 2
 
 内宮では、御垣内参拝をしました。サマンサ・オルセンさんは、沢山の方に声をかけられ、その都度素晴らしい笑顔で応対してみえました。
イメージ 3

 二見の輿玉神社では、内宮で覚えたばかりの作法で手を洗ってみえました。さすがです!
イメージ 4

 次の訪問地パールセンターでは、小西社長に感謝を込めたお土産が手渡されました。やはり真珠や宝石はお好きみいたいで、長居しました。
イメージ 5

この記事に

開く コメント(0)

 5月13日に尾崎咢堂記念館にて第7回さくらの写生コンクール表彰式が執り行われました。例年になく充実したものとなり、審査委員長の大西雅子先生からお褒めの言葉を頂戴しました。応募総数498点、入賞者12名・入選者49名です。
伊勢市長賞 西 悠真 にしざき ゆうま 明野小学校 2年生
桜井 麗斗 さくらい れいと 神社小学校 6年生
伊勢市議会議長賞 久保 美理愛 くぼ みりあ 明野小学校 2年生
増田 颯斗 ますだ はやと 中島小学校 4年生
伊勢市教育委員会賞 西村 ひまり にしむら ひまり 小俣小学校 1年生
文珠 榮太 もんじゅ えいた 中島小学校 5年生
咢堂香風会長賞 中井 大翔 なかい だいと 中島小学校 2年生
奥野 彩葉 おくの いろは 有緝小学校 4年生
咢堂香風理事長賞 五嶋 唯稀 ごしま ゆいき 早修小学校 3年生
上田 綾香 うえだ あやか 厚生小学校 5年生
尾崎咢堂記念館長賞 小出 桃子 こいで ももこ 進修小学校 3年生
泰道 凌輔 たいどう りょうすけ 宮山小学校 5年生
 
イメージ 1
 
 その後NPO法人咢堂香風の総会が(出席者24名・委任状35名)ありました。平成28年度は、例年通りの事業を実施した他、第7代花みずきの女王を選出・サミットを記念して米国・英国・EUの大使館に横輪桜を贈呈することができました。全ての議案が滞りなく終了致しました。
イメージ 2
 

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事