のにある

越前美山☆いきものがく房

いらっしゃいませ

すべて表示

いらっしゃいませ

ご来訪いただきましたみなさま

イメージ 7

当ブログは、大阪から福井県大野市→福井市旧美山町に移住したワタクシ「GAKU」と、名古屋市から旧美山町に移住した妻「ぺぺ」の不便ながらも楽しい田舎生活を綴っていってます(2017年2月23日記)

イメージ 8

私たち夫婦は二人とも都会育ち。
ですが、このド田舎で出会い、このド田舎で結婚し二人で生活を始めました。

不慣れで試行錯誤はありますが、犬、猫、インコの賑やかな家族(書庫「うちの家族たち」参照)と素敵なヒトの仲間(書庫「萌叡の里」参照)に囲まれて充実した生活を送っています!

イメージ 10

今はまだまだですけれども、自分たちで耕作し育てて収穫した作物や、周りの野山で採れた山の幸を自分たちで加工して自分たちで食し、自給率を上げることを目標にしています。

もちろん、作物は可能な限りオーガニックなのです。


このブログからは地元の自然情報や生活情報も流して行きます。
同じような志向をもった方々の目に留まり、意見交換などできたら幸いです。
お気軽にコメントお書き込みください。


イメージ 12

とは言え。
このブログは元々野鳥と犬(故ユキ)情報がメインでした。

今後もこの路線は引き継ごうかと思います。

2016年7月に往生した紀州犬ユキの代わりに、8月からはオキナインコの「ほーちゃん」(書庫「オキナインコ☆ほーちゃん日記」参照)に主役が変わっていますけれども。
イメージ 9
 
☆2017年9月13日追記☆
9月5日に紀州犬ルウを我が家に迎えました。
またまた犬バカ日記が増えてしまいますが(笑)何卒よろしくお願いします。
(書庫「ちっちゃな紀州犬ルウ」参照)
イメージ 11

ともあれ、よろしくお願いします。


イメージ 2
 
イメージ 1

イメージ 6
越前大野城

instagram ID:GAKU110828

イメージ 3
奥越に咲くベニバナミヤマカタバミ

イメージ 4
在りし日のユキ

イメージ 5
勝山市平泉寺


その他の最新記事

すべて表示

少しの間。

2018/5/15(火) 午後 8:33

無期限(意欲が湧くまで)でちょっとの間、当ブログの更新を休止します。 多忙過ぎてか書きたいことがある割に文章が出てこなくて💦出て来た時には時間がなくて😂更新がプレッシャーになってます。 こ ...すべて表示すべて表示

ルウさん10ヶ月齢

2018/5/15(火) 午後 4:56

また少し更新サボってる間にルウさん10ヶ月齢を過ぎてしまいました。 もうほぼ成長は止まったようで、体重も11kg前後で落ち着いています。 まあ、体が出来上がるまでのあと1年間ぐらいでもう少し重くなるとは思いますが。 ...すべて表示すべて表示

まあ、 何かと忙しい時期で。

2018/5/10(木) 午後 11:44

愛鳥週間始まりました。 今日から一週間なのです。 なぜこの時期に愛鳥週間なのか。 書きたいことはありますが、なんだか時間がないなあ💦 ま、過去記事のこのあたり https://blog ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

かけす通信…身近な生き物便り

コゴミ採り

なんと、6年ぶりに実現できました。 きのうの日曜、こじろうの世話を娘に任せて 片道80㌔、山をいくつも越え、やってきました...

三線&エイサー☆わったーやー

管理人よりお詫びとお願い

年明けぐらいから当ブログの更新やチェックが疎かになっておりました。 申し訳ございませんでした。 前回の記事でもかいちょーが記していまし...

SOULMATEのひとりごと 2

ライブが決まりました。

今回は 私用により オグラッチの参加はありません。 オープニングアクトを しっかり務めたいと思います。 皆さん、遊びに来てください。 ...


.


みんなの更新記事