学図研・熊本支部のブログ

慣れない「ブログ」に悪戦苦闘中...。支部のブログというより担当Aの私的ブログか?という疑惑ありです。

全体表示

[ リスト ]

ガラス絵の具の季節


九州地方、から梅雨が続いております。
雨の飾りをするのは変なくらいのから梅雨…

ですが、ガラス絵の具で雨粒を作ってみました!
イメージ 1
上部はフェルトのテーブルセンターです。
イマイチまぬけな感じもしますが、めんどくさいのでよしとします。

作り方は簡単!型紙はあった方がたぶん作りやすいと思います。
イメージ 2
ルーズリーフのファイルにはさめるビニールファイルに紙を挟んでます。
終わりかけのガラス絵の具なのでスムーズに描けませんでした。

水色が乾くと真っ青になります。油性ペンで顔とか描いてもカワイイかもです。

イメージ 3
私がごそごそこんなことをやっているのと偶然にも同じタイミングで
雨粒クラフトにチャレンジしている方が!
イメージ 4
青の雨粒のなかにちょっと濃いめのものが…
これ、実はアクリル絵の具を絞り出して固めたものだそうです。
イメージ 5
形を整えるのが難しそうですね。
ヘルプのメールがきて、なぜアクリル絵の具!?と驚いたのですが、
ガラス絵の具なんて普通なじみがないですものね。
でもこれはこれで貼れるそうです、でも要経過観察ですが(∩_∩;)p

ガラス絵の具は、ダイソーの絵の具売り場の片隅に売ってあることが多いです。
形のよく似たラメのりと間違えないようにしてくださいね!

追記(20170619)
画像がうまく表示できてなくてすみません。修正しました!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事