学図研・熊本支部のブログ

慣れない「ブログ」に悪戦苦闘中...。支部のブログというより担当Aの私的ブログか?という疑惑ありです。

全体表示

[ リスト ]

2017支部総会

昨日、支部総会が行われました。
時間を間違え、遠方からの参戦なのにやたら早く着いてしまった担当A。

総会では昨年度の会計、活動状況などを確認し、今年度の活動についてや、
全国委員の交代などやいのやいのと話し合うことができました。
新規会員増を目指して活動していきたいです(`・ω・´)キリ

午後からは岡山大会のナイタープレを行いました。
「イツカの地震イツモの備え」
担当のTさんが緻密にプランを練っておられます!
被害の様子を知り、それをどう生かしていくか、みんなで考えていきましょう。

そのあと、資料販売でお売りするお守りしおりキットを作成しました。
支部のMLでさんざん脅していたのですが…
狂気の沙汰(ほめ言葉)の資材集めと下準備からの、作業はまさにエンドレス。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
ちなみに画像は作業開始早々なので、台の上も余裕があります。
結局、時間を延長して会場を借り、作業を終えられました。
(所用があり、担当Aは17時に去りましたので、終了時間は怖くて聞けず)

ジャジャーン♪
イメージ 4
180セット以上のキットができあがってます!
こんなお守りが28体も作れるキットです。(お値段¥250-)
イメージ 5
岡山大会の資料販売ブースでお待ちしてます〜(*´∀`)
作業してくださったみなさま、大変大変お疲れさまでした<(_ _)>

20170712追記
これがキットの全体像です。これでポッキリ¥250−ナリ( ・∇・)
イメージ 6

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事