全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全48ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

折り紙クラブの活動日

今日は、折り紙クラブの活動日です。
12人が参加しています。
作った作品は、後日展示します。
#折り紙

イメージ 1

イメージ 2


学遊園田教室のサロン企画です!シニアお気軽懇話会in 園田
◆テーマは、元気な間に整理しておく必要性「元間整理」

遺言や相続対策などと同様に、家の片づけ(遺品整理、生前整理)を元気な間にしませんか?
NPO法人学遊とシニアコンシェルジュ協会とのコラボ企画です。

参加費は無料です!
◆開催日  2018年4月13日(金)
      13時30分から15時30分
◆講 師  屋宜 明彦氏 (一般社団法人心結代表) 
      ☆会場は学遊園田教室です

ZOOMで全国に配信します。関心のある方はのぞいて下さい。
下記のIDです。詳細は、090-5663-2270にお電話ください。
PC、Mac、Linux、iOS、またはAndroidからご参加ください
学遊「折り紙クラブ」が発足しました。
折り紙と数学とは非常に密接な関係があり、「折り紙を通じて幾何学の面白さを再認識」とか「折り紙と数学」など数学と折り紙に関するブログやホームページがたくさんあります。折り紙と数学に関するたくさんの書物もあります。また、出来上がった作品は素晴らしいものがあり、私もそこまで考えていませんでしたが、非常に奥が深いものです。
 そこで、日本古来の遊び「折り紙」を再認識し、空間認識が弱い生徒にも考えてもらおうと学遊「折り紙クラブ」が発足しました。正式な名前は、まだ決まっていませんが、決まったら発表します。発足当日は、9人の子どもたちが参加して、初心者クラスとベテランクラスに分かれて折り紙を楽しみました。
初心者は、まず、折り方の基本をネット動画で見ながら作品を作りました。簡単な作品でしたが、一生懸命作っていました。ベテランの生徒は、作品作りに一生懸命取り組み、時間も忘れて熱中していました。

 当日でき上った作品ですが、素晴らしいです。今後、学遊折り紙クラブの活動を報告していきます。関心のある方は、学遊まで連絡して下さい。
p.s. 紙一枚から作る紙飛行機も奥が深いので、今後、この会の発足もする予定です。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


今日は大阪府公立高校合格発表の日です。学遊で学んだ生徒から豊中高校、箕面高校、桜塚高校に合格したとの連絡がありました。みんなよく頑張りました。高校では自立してしっかりと頑張って欲しいと思います。それにしても良かった。うれしいです!!!!!

全48ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事