〜 むつみ’s日記 in AMED 〜

バリ島アメッド&トランベンでのダイビング。のんびり田舎暮らし。楽しい毎日が、ここにある!!

全体表示

[ リスト ]

天気―晴れのち曇り夕方一時小雨 海―穏やか

今日は、家族で日帰り旅行?に行ってきました。
行き先は、ホワイトサンドビーチ。
地元民は、インドネシア語でパッセルプテェと言ってます。
ガイドブックにも未だ載っていない、私も始めての場所です。

行き方は、アメッドからアヌラプラの街を超え、チャンディダサまで行かないところを左折し、わき道に入ります。
主要道路から左折(アメッドから行くと)するところに、看板が出ています。


イメージ 1



この看板の下に、ここから1km先と書かれていますが、実際は、余裕で1km以上ありますね。
わき道を入って始めのうちは、舗装された道ですが、途中からあぜ道でガタガタ。
車1台通るのがやっとという細い道になります。

途中で、ポスがあって、通行料Rp.5,000-/車(約50円)を取られました。

ビーチまでの道には、ところどころ看板があります。
こんな看板も発見。


イメージ 2



バージンビーチ??
そんなに綺麗なビーチなのー?
そそられる名前に期待大の私です。

ビーチ到着後、そこは、白砂のロングビーチ。
私の期待を裏切るところか、期待以上の素敵なビーチでしたよ〜。
いや〜ん、最高――――――☆☆☆


イメージ 3



結婚前に来たかった!
ビーチの目の前には、ロンボック島が見え、そこと、パダンバイを結ぶスピードボートが行き来しているのが良く見えます。
小島のギリクアンも真近にみえます。

そして、この透き通った水。見てください!
うっとり〜。。。


イメージ 4



ビーチには、たくさんのレストランがあり、ジンバランを思わせ?
たくさんあるサンベッドは、サヌールビーチを思わせる?


イメージ 5



しかし、人は、めっちゃ少ない。
と言っても、7,8月は、かなりのツーリストで賑わうらしい。
昨日のマニスガルガン(ガルガンの次の日)は、インドネシア人でいっぱいだったそうです。

早速、私と子供たちは、海に飛び込み、旦那は、浜で見学&携帯でおしゃべり。
ちなみに、サンベッドのレンタルは、1台Rp.10,000-/日(約100円)。
しかし、そこのレストランで食事をすると無料になります。
私たちも、2台借りました。
トイレ&シャワーは、レストランに併設。

シュノーケルもできると言うことで、血が騒いだ私。
ならば、やるっきゃないでしょー!!
で、器材をレンタル。1セットRp.25,000-/日(約250円)でした。

さて、海の中はというと…….
通常、波が高い日が多いと言うことですが、今の時期は、アメッド同様、穏やかだそうです。
水温も温かく、水面29度くらいでしょーか。
沖に行ったり、水底まで行けば、少々水温下がります。冷たいです。
透明度15m。
白砂だし水も澄んでいるし、砂地に何もいなくても、とっても気持ちいいんです。
ここは、サイパン?てな感じ。(実際、サイパンには行った事ありませんが….)
沖まで行けば、岩場があり珊瑚もいっぱい見られます。
全体的に、茶色ですが、ハードコーラルよりもソフトコーラルのほうが圧倒的に多いです。
しかも、ノーダメージ。
魚の数は、アメッドのほうが多いですが、ここにも、カワハギ、クマノミ、カスミアジ、ガーデンイール、大きなミナミウシノシタなんかもいましたよ。
ハゼはいませんでしたね〜。
パダンバイっぽいかな?

ビーチには、ゴミひとつ落ちていないんですが、海の中には、少々ゴミが….。

なんでも、ここのビーチからダイビングもできるらしい。
ボートを使えば、右の岬と左の岬の向こう側でも潜れるらしい。

そして気になるランチタイム。
ここで有名なのは、シーフード。
しかし、私たち庶民からしたら少々お値段高めです。
私が入ったレストランでは、メインデッシュが、Rp.45,000-〜60,000-/皿。
コーラ、ファンタの飲み物が、Rp.10,000-(約100円)でした。

子供と旦那は、イカを注文。
私は、タイのグリル。この日は、フエダイでした。
こちら↑、超お勧めです!!


イメージ 6イメージ 7

イメージ 8イメージ 9

イメージ 10






デザートにパイナップルも付いてきましたよ。






他にも、セーリング、マッサージ、タトゥも可。
小さなお土産屋さんもあり。
水着やサロンを持ってきていない人も、ここで購入できちゃいます。


イメージ 11



アクセサリー売りの人もビーチを歩いています。
ネックレス、ブレスレット、石、真珠まで売っています。
こういう物売りに弱い私たちB型家族は、結局、安いブレスレットを1個づつ買っちゃいましたー。
ホワイトサンドビーチの思い出ということで…….
はっきり言って、アメッドやトランベンで売られているものより、可愛いですよ。


イメージ 12



丸1日、泳ぎまくった私たち。
当然、真っ黒で水着のかたができました。
ギリ島、レンボンガン島まで行かなくても、ここでも十分リゾート気分が味わえ、大満足。
超お勧めポイントです!!

ちなみに、この場所には、宿泊施設はありません。
なんでも、韓国人がビーチ前の土地を何年も賃貸契約(コントラ)しているらしい。



Bali島Amedでのお宿
Galang Kangin Bungalows

Bali島Amedでのダイビングサービス
MaMa Dive

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

白い肌、白い砂、無いものねだりでんな。僕は前にも言ったけどトランベンやアメッドの黒い砂が魅力やねんけどな〜。
この前の、ムンジャンガンは白砂でがっくりでした。いやほんま

豚肉とマンゴは食い合わせ?其れは無いと思うけどね、ただ豚肉の量が並外れてるのとちがいまっか?

2010/12/11(土) 午前 2:20 [ 海中華屋 ] 返信する

顔アイコン

>cks*06*0さん

やっぱ、白でしょー。リゾート気分UPです。
ちなみにインドネシア男子は、色白の女の子を好みます。

マンクーは、砂の細かいのが、イヤみたいです。
何せ足が汚れますからね。

アメッド戻ってきて、素砂見て、少々汚い感じしました。
ま−好みありますね。

うちの子は、すでに海はいってますよ〜。

2010/12/11(土) 午前 9:23 [ むつみ ] 返信する

顔アイコン

うわぁ、ステキ☆
むつみさん調査ダイブして、ポイント開発してください!
ダイビングは無理でも、1DAY TRIPでもいいわぁ。

また次回の楽しみが出来ました♪ 削除

2010/12/11(土) 午後 8:38 [ 703 ] 返信する

顔アイコン

>703さん

ガランカンギンでは、、アメッド滞在中、皆様が退屈しないよう、日々、新メニューを思案中でございます。
また、リピーターの方にも、常に新鮮なアメッド滞在をしていただこうと思っております。

そのために、私自身、忙しい中時間をさいて、お金を使って調査に行っております。

な〜んて、言って見たいもんだ。
ただ自分が出歩きたいだけ。
時間なら、いっぱいあるんですぅ〜。

アメッドに来られる道中でもよれるし、黒砂にあきた時にでも日帰りOK。帰りに、スーパーよるも良し、その他、アレンジできま〜す。

2010/12/11(土) 午後 9:42 [ むつみ ] 返信する

顔アイコン

↑上の3行、うわあ、日本のショップみたい。
その下の5行・・・安心しました。
退屈できるアメッドがスキ。本音で話すむっちゃんがスキよん。

2010/12/11(土) 午後 9:52 [ ibusatoko ] 返信する

顔アイコン

>ibusatokoさん

私も、ラブですよんvv

ほんとにね〜、HPにも、こんな臭いことを書いてみたいです。

しかし、ibuのお言葉で、「退屈できるアメッド...」とありやすが、あの〜〜〜??読みまちがいでしょーか?

いつも、忙しくされてるんですけど〜〜〜OOさん。。。。
お部屋には、寝に帰られてるだけのよ〜なぁ〜??

あまりお部屋の出入りを多くされてると、鍵なくしちゃいますからね〜、お気をつけて。

2010/12/11(土) 午後 10:04 [ むつみ ] 返信する

顔アイコン

サトコさんの言うとーり、びっくりしましたやん!
むつみさん、キャラ変えたんかっ?ってww
ちょっとドキドキしました。

でも、ほんと、いろんなこと教えて貰って助けて貰って、
いっつも感謝感謝の気持ちでいっぱいです♥
えへ。 削除

2010/12/11(土) 午後 10:37 [ 703 ] 返信する

顔アイコン

>703さん

そんな、急にほめられたら、ビックリですぅ〜。
調子に乗りまっせ〜!!

実は、私、人によってキャラを変えれる、タヌキなんですよ〜。
(動物占いでタヌキとでたの)

2010/12/11(土) 午後 10:46 [ むつみ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事