〜 むつみ’s日記 in AMED 〜

バリ島アメッド&トランベンでのダイビング。のんびり田舎暮らし。楽しい毎日が、ここにある!!

全体表示

[ リスト ]

天気―小雨のち曇り時々晴れ 海ー穏やか 


先日、マダムKさんとバリ東部を廻った時のお話です。
チョコレート工場に行ってみたいと言うことで、Island Mystkに行って来ました。

前回、たいちょと行った時には、日曜日だったからなのか、その時とは、少し対応が違っていたんです。
それとも、お客さんが増えたからなのかな?

まず、チョコレート工場に入るなり、目に付いたのは、ガラス越しに、製品が並んでいました。

イメージ 1


おー、懐かしい。
前回にはなかった、小さい箱のチョコレートも売ってます。

そして、味見用のトレイを持ってきてくれました。
これも、前回には、なかったサービスです。
1つのトレイに解かりやすく、しかもおしゃれに並べてありました。

イメージ 2


説明すると、トレイ中央にあるのが、カカオの実。
左上から1つめ ― 中国産のゴジベリー。食感は、ブツブツ&ザラザラ。
          味は、ほんのり甘く、レーズンを甘さ控えめにした感じ?

左上から2つめ − レーズン。

左上から3つめ − カカオチョコレート。カカオ85%。かなりビターなお味。
          バリ人には、苦すぎて食べれませんでした。

左上から4つめ ― ゴジベリーチョコレート。カカオ69%。
          少しざらつく食感。ほのかに甘い。

左上から5つめ − 乾燥カカオ。私は、食べれるのかと勘違いして、
          かじってしまいました。にがっ!

左上から6つめ ― クランチチョコレート。その名のとおりクランチです。

一番上にある水 − この後、ココナツシロップの味見もさせてくれました。
          その時使用したスプーンを洗ったり、スプーンを置いてお
          くもの。
          しかーし!!マダムKさんは、味見の時に飲む水かと思い、
          飲んでしまったのです。ゴックン。
          ここのスタッフ、唖然でした。

ココナツシロップは、濃い蜂蜜のような味だったそうです。By マダムKさん。

マダムKさんとうちの娘そらは、チョコレートの試食しまくってましたね。

気になるお値段は、こちら。

イメージ 3


少し高めかな?
しかし、カカオいっぱいの品のいいお味ですからね。

行き方は: 前回のブログを見てくださいね。
少々、解かりにくいですが、所々、木に張り紙が張ってますので、それを探しながら行ってみて
ください。
ここでの注意は、頭上注意。ココナツがいつ落ちてくるかわからない。
現にこの日、3個も落ちてきましたよ。
うちの旦那、ヒヤヒヤしてました。

あと、道が、舗装されてない、土の道なので、雨季は、ぬかるかもです。

石鹸工場もありますので、あわせて、どーぞ。





Bali島Amedでのお宿
Galang Kangin Bungalows

Bali島Amedでのダイビングサービス
MaMa Dive

ホームページはこちら↓
http://gkamed.blog69.fc2.com/

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

「Bali」って表示の小さい箱のチョコとココナツシロップは、The storeで買いましたよ。
シロップは35000ルピア。工場より少しお高め。まだ未開封なので味はわからないけど、濃い目の蜂蜜ならホットケーキに合いそう。
チョコは箱を捨てちゃって値段は忘れたけど、かなり固かった。
まだ二ヶ月なのに、バリが恋しい〜。

2011/12/11(日) 午後 7:06 [ ibusatoko ] 返信する

顔アイコン

私も恋しいーw
行けなかったチョコレート工場、次回は行けるかなー。
バリってチョコレートは輸入モノが多いのかな??
スーパーで見てもお高いですよね。 削除

2011/12/11(日) 午後 7:31 [ 703 ] 返信する

顔アイコン

>ibusatokoさん

The storeでも売ってるなんて、知らなかったです。
日本に持って帰ると、気温のせいで、チョコレートは、堅いかもですね。
ちなみに、シロップも固まってませんかねー?

2011/12/12(月) 午後 3:58 [ むつみ ] 返信する

顔アイコン

>703さん

次回、行ってみてください。
楽しいですよ。
ただ、くれぐれも、頭上注意ですぞ!!

インドネシア製のチョコレートは、ほんとにカカオ入ってんの〜??
と、言いたくなるほど、あっさりです。

輸入物のチョコは、めちゃ高くて、私には、手がでましぇん!!

2011/12/12(月) 午後 4:02 [ むつみ ] 返信する

顔アイコン

ココナツオイルで作られたボディローションやボディシャンプーは固まっちゃたけど、シロップは大丈夫です。
チョコは固くて歯がたたない〜。

2011/12/12(月) 午後 11:39 [ ibusatoko ] 返信する

顔アイコン

>ibusatokoさん

そっか、オイルじゃないんですもんね。
またまた、勘違い。

チョコは、そこまで硬くなるんですかー??
さすがに、こちら気温が高くてもぜんぜん溶けないくらいですから、
日本だと、さぞ固いでしょーね。

一口でいってください。

2011/12/13(火) 午後 2:30 [ むつみ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事