〜 むつみ’s日記 in AMED 〜

バリ島アメッド&トランベンでのダイビング。のんびり田舎暮らし。楽しい毎日が、ここにある!!

全体表示

[ リスト ]

 

天気晴れ 海ー穏やか 


 

今日は、日曜日ということで、家族で海水浴に行ってきました

目指すは、憧れの白砂ビーチ

 

車で、約1時間、チャンディダサの手前を左折したところにある、

ホワイトサンドビーチです。

まさにリゾート気分でテンションUPですぅ〜

 

イメージ 1

しかし、前回来たときよりもパラソルの数が、めちゃ増えてます。

こんなに、お客さん来るの〜

始めは、日曜と言うこともあって、ローカルばかりでしたが・・・・

イメージ 2

時間が、たつにつれて、ツーリストでいっぱいになりましたよ

アメッドより人多いです。

 

私と子供たちは、ビーチに到着と同時に、荷物をさっさとサンベッドに置いて、

海にGO!

波が少々ありますが、水は、とっても綺麗に見えますよ。


イメージ 7

 

旦那は、いつものごとく、まず、お祈りから始めます

持参したチャナンと線香でビーチの端にあるお寺でオ〜ムです。

 
イメージ 8

私は、もちろんシュノーケル

前回、ここでシュノーケルできるとは知らず、道具や水中カメラを持参せず、悔しい思い

をしたので、今回は、シュノーケルする気マンマンでやってきましたよ


しかし、水温が低いですね、ここ

体感ですが、26度ほどでしょうか?

 

しかも〜、透明度が、かなり悪いですよ。

現在、パダンバイやヌサペニダ方面の透明度が、かなり悪いとは聞いてましたが・・・

透明度5〜8mほどでしょうか。

魚もかなり少ないです。

それでも、アメッドでは少ないソフトコーラルが、綺麗でしたよ。

 

イメージ 9

お祈りを終えた旦那も、シュノーケルです。


イメージ 10

 

ここは、近くにお墓や、焼き場もあるし、お葬式後、お供え物や灰を海に流すため、

そのお供え物が、少し水中に沈んでいます。

感じやすい旦那は、やはり、何かを感じるようです。

私は、さっぱりピーマンですけどね。。。。

 

残念ですが、本日、ここでのシュノーケルにあまり魅力を感じませんでした

 

水中で面白写真を撮る子供たち

まずは、大地が、口から泡

 
イメージ 11

そして、鼻から泡

 
イメージ 12
 

みーちゃんが、髪の毛をくくらず潜ったもんで、こんなへんなショットに。


イメージ 13

 

そらは、常に私にひっつきもっつき


イメージ 14

 

砂地でも、子供たちが、砂遊び。何かを作ってますよ。


イメージ 3

息子の大地の作品が、大笑いでして・・・・

私が、「ウンコ作ったん?と聞いたら・・・・

パパ」と、答えた。

 

イメージ 4
 
お昼は、浜辺のレストランで食事しましたが、これがまた、えらく高く

ビックリドンキー

たまにだから、気にしませんが・・・

 
イメージ 5

そして、娘の注文したエスブアに、またしてもトマトが、入っておりましたー

これには、大地がビックリして「何で、トマト?」と疑問を持ったようです。


イメージ 6

 

ここで、シャワーを浴びて着替え。

しかし、ここのシャワーは、海水でしたー!!気持ちわり

 

とっても楽しかったホワイトサンドビーチでの海水浴でしたが・・・

帰宅して、あまりの暑さに、再び家族で、目の前の海でシュノーケル

透明度15m以上。魚が、ウジャウジャ。人も多くなく。

改めて、目の前の海が、凄いか思い知らされましたわ

 

 

 

Bali島Amedでのお宿
Galang Kangin Bungalows                                       
                                                                               
Bali島Amedでのダイビングサービス
MaMa Dive
 
ホームページはこちら    
http://gkamed.blog69.fc2.com/                                     
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

nice

2012/11/25(日) 午後 9:39 [ yyn2oo2422z2bz25 ] 返信する

顔アイコン

海綺麗だー☆
こんな綺麗なビーチちかくにあるとか羨ましいっ!
岡山は海汚い(T ^ T)


てか、女の子みたいな文ってなに!?笑
ふつうですー!( ̄▽ ̄) 削除

2012/11/25(日) 午後 10:05 [ kota ] 返信する

顔アイコン

わーーー白浜だ!
キレイだな!
透明度悪くてもいいから、年末行きたい!!! 削除

2012/11/25(日) 午後 10:46 [ ken ] 返信する

顔アイコン

>Kotaくん

白砂ビ−チは、やっぱ、憧れます。
なんせ、家の前が、黒砂ビ−チなもんで。
覚えとる?

今度、休みに遊びにおいで。
家の前のハウスリーフで、シュノーケル教えてあげるわ。

2012/11/25(日) 午後 10:56 [ むつみ ] 返信する

顔アイコン

>Kenさん

もしや、Kenさんも白砂派?

ここは、波が高くて、私は、海の穏やかな11月にしか来たことないんです。それでも、結構な波ですわ。

シュノーケルは、断然アメッドですよ。
でも、たまには、気分変えて白砂も好ですね。
年末、他のお客様も誘って見ますか?

2012/11/25(日) 午後 11:03 [ むつみ ] 返信する

顔アイコン

んー、すこしだけっ!
目の前がうみだったのはおぼえてる!



おー、いきたいっ^ ^ 削除

2012/11/26(月) 午後 1:04 [ kota ] 返信する

顔アイコン

>Kotaくん

まだ、小さかったから、あんまり覚えてねーじゃろナ〜。
是非とも、遊びにおいで!

シュノーケルや、ダイビング、教えてあげるわ。
今までとは違った世界に、大感動間違いなしですよ!

2012/11/27(火) 午前 3:08 [ むつみ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事