〜 むつみ’s日記 in AMED 〜

バリ島アメッド&トランベンでのダイビング。のんびり田舎暮らし。楽しい毎日が、ここにある!!

全体表示

[ リスト ]

 
天気晴れ 海―穏やか 

 
3月ENDから5泊されました、フランス人11人のグループが、本日、チェックアウトされました。
ダイビング、日帰りツアー、と、毎日動き回られていて、私もちょっち忙しかったですが、
今日から、一気におヒマになりました。
 
そんなフランス人から、「アメッドで、料理教室が出来るところを探して欲しい
という依頼を今回受けたのです。困ったな〜!?
でも、探しましたよ〜。そして、見つかったんです
しかも、こんな目と鼻の先に。
我が家から50mほど行ったところのワルンで
 
私は、参加しませんでしたが、お客様が、2名参加しましたよ。
其のときの模様をどーぞ
(っていうか、見学に行ったのが遅く、すでに盛り付けに入っていたんですけどね。。)
 
まず、下のメニューから、事前に勉強したいメインの品を一人1品選び予約しておきます。
 
イメージ 1

イメージ 2
  
          メイン1品とデザートのダダールとで一人2品勉強することになります
 
当日、ワルンに行くとすでに、テーブルの上に料理の品が、用意済み。
エプロンも用意してくれてます。
 
 
イメージ 3
         写真は、すでに教室が終了したものですが、こんな感じで行われます。

バリ人が、先生で、言葉は、インドネシア語または、英語での講習になります。
 
イメージ 4
 
この日、選択したメニューは、ペペスイカン
(魚身をバリのサンバル(ソース)とあえ、バナナの葉っぱに包んで焼いたもの。)
 
イメージ 5
 
もう一人は、ナシチャンプル(mixed rice
 
イメージ 6
 
そして、デザートのダダール(ココナツフレークとココナツシュガーをクレープ生地で巻いたもの)
 
イメージ 7
 
辛さ控えめなお味でしたが、なかなか上手く出来ていましたよ
 
時間:9時スタートで、ランチにするかと 15時スタートで、夕食にするか選べれます。
所要時間:3時間。その後、お食事タイム。
最低人数:2名。お一人申し込みの場合は、追加料金要。
金額: Rp.250,000-/人 (約2500円)
 
 お申し込みは、ガランカンギンバンガローで、どーぞ
 
その他、アメッドから車で30分ほどのところにあるライステラスが一望できるレストラン
バリ アスリ」でも、料理教室を行っております。
こちら、4つのプログラムの中から選択になってまして、金額は、Rp.880,000-/人(約8,800-円)、
要予約。
     市場で買い物をして、料理教室
     魚釣りに行って、料理教室
     トレッキングをして、料理教室
     ・・・・分かりません。
 
興味のある方は、直接、連絡してみてくださいね。
 
2016年10月の最新情報は、こちらとなります。
現在、こちらのレストランではなく、ここのオーナーさんが経営されてます別のレストラン(AMED REST)で、行っております。
この場所は、当店からバイクで約5分。
バイクで、お迎えに来てくださいます。

金額は、1名参加の場合:Rp.400,000
2名以上は:Rp.350,000

朝10時または、夕方3時か4時スタートになります。


 
Bali島Amedでのお宿
Galang Kangin Bungalows                                       
                                                                               
Bali島Amedでのダイビングサービス
MaMa Dive
 
ホームページはこちら    
http://gkamed.blog69.fc2.com/                                    
 

この記事に

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事