ここから本文です
CB無線復活です、各局、宜しくお願いします!

書庫全体表示

4エリアでの運用

X氏の実家のある島根県出雲市、お盆には毎年車で帰り深夜2:00に到着。翌朝元気にゴハンを2杯食べ、日本海MM運用される「シマネMS228局」狙いで摺木山(するぎやま)415mに登りました。
(残念ながらQSOならずでしたが)

イメージ 1

しかし日本海が眼下に望め北海道や日本海側各局とのDXを期待します。
80km離れたお隣の鳥取県で運用されている「とっとりAJ683局」とDCRなどでラグチューをしながら狙います。

イメージ 2

ですが... 渋いCND。薄っすら聞こえるもなかなかQSOに至りません〜 それでもお馴染みの1エリア各局とお繋ぎ頂きます!
(交信局)
・ミトBB501局
・とうきょうMS25局
・ちゅうおうM88局
・さいたまFL20局
・しまねKK705局(出雲市)
・とっとりAJ683局(鳥取県大山町)
・おきなわYC228局(しりきれ)

このところEsも収束気味でボウズ続きなので嬉しかったです。
3時間運用しましたが人も車も全く来ず山頂は貸切状態で運用できました〜 😁
そしてイブニングは広大な田んぼのど真ん中、稲と稲の間のあぜ道で運用です。
(地元の方々に不審がられる😨)

イメージ 3

CNDは良いようで多くの局が聞こえています! ただ浮き沈みが激しく混信でなかなか思うようにQSO出来ませんでしたが久々に11mバンドは賑わっている様でした〜
(交信局)
・ヒョウゴAB337/1局
・イバラキLG125局
・さいたまFL20局
・しずおかDD23局
・サイタマAD504局
・おおたY16局
・ふくしまBB29局
・よこはまUQ3局
・きょうとON36局
・ひょうごCY15局
・ギフBR37局
・ちばCB750局
・わかやまAB77/1局
・ヨコハマGA422/8局
・スイタIN046/2局
・とうきょうMS25局
(CBL)
・とうきょうAD879/7局
・なごやCE79局
・さいたまKI86局
・サイタマKK007局
・しずおかZZ237局
・おきなわKC736局
・おきなわRM603局
・イワテTK174局
・かごしまNB79局
・シガAZ79/2局

各局たくさん聞こえて興奮しましたが「帰れコール」があっても40分帰らず、怒られました 😨
明日も期待です❗😁

この記事に

  • お疲れ様ですm(__)m
    ランチタイムにコールしましたが届かずでした💦😲(52CBL)
    聞こえて来るが届かないパターン(笑)
    お盆休み楽しまれてください❗
    また宜しくお願い致します(^^)/

    [ さいたまHK118 ]

    2017/8/11(金) 午後 9:43

    返信する
  • こんばんは!
    1日お疲れ様でした。
    何時もお世話になります。
    本日はFBなQSOありがとう
    ございました。
    東京都中央区月島佃田大橋下より
    ちゅうおうM88局さんと合同運用
    でした。
    今シーズン後半戦もどうぞよろしく
    お願いします(^-^)

    [ サイタマAD504 ]

    2017/8/11(金) 午後 9:51

    返信する
  • さいたまHK118局
    こんばんは❗^ ^
    本日ランチタイム、コールありがとうございます〜 「さいたま局」が4局くらい聞こえていたのでこちらに届いていたと思います〜
    ミミ悪く申し訳ありません 🤣
    12日まで4エリアに居ますのでまたお願い致します 😊

    ねやがわCZ18

    2017/8/11(金) 午後 9:57

    返信する
  • サイタマAD504局
    いつもGWでお話ししている貴局とM88両局。今日、Es QSOで繋がり大変嬉しく思っています〜 ^ ^
    また来週は荒川河川敷から出ますのでよろしくお願いします❗😄

    ねやがわCZ18

    2017/8/11(金) 午後 10:03

    返信する
  • フクシマBB29
    ねやがわCZ18局さん
    今晩は今日交信ありがとうございましたm(__)mねやがわCZ18局さんが1エリアに居る時は繋がることができませんが地元に帰っているのを掲示板で知り交信できたのでとても嬉しかったです、明日もねやがわCZ18局さんのCQを逃さないために耳鍛えてから寝ます明日も宜しくお願いします。

    [ th3***** ]

    2017/8/11(金) 午後 11:32

    返信する
  • フクシマBB29局
    こんばんは❗こちらこそありがとうございます〜 その後も長く聞こえておりました。普段の1エリアからは繋がらないので貴重なQSOでした。明日も島根県で出ており14〜16日は3エリアにいますのでまだまだ今シーズン、あと5回くらいのQSOをお願い致します 🤗

    ねやがわCZ18

    2017/8/11(金) 午後 11:43

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。
    昨日はすいませんでした。
    お盆の関係でフェリーは大変混雑。10時頃からは雨で運用出来ませんでした。15日の最終便で帰ります。人多いかな。
    ところで、島根の新局さんですかね。繋がるといいな。

    電波でGO!

    2017/8/12(土) 午前 8:21

    返信する
  • シマネMS228局
    隠岐の島移動お疲れさまです〜
    フェリーは混雑で雨の件、683局から聞いておりました。
    イズモコールの局長さん初めて繋がりました! 明日の朝一大阪に帰ろうと思いますので今度はEsでお願い致します (^^)

    ねやがわCZ18

    2017/8/12(土) 午前 8:49

    返信する
  • 顔アイコン

    摺木山での移動運用いいですね
    日本海を見下ろしながら
    4-5回 日本海ダクトでお世話になった山なので
    懐かしいです。

    縁結び、沢山の神々の出雲
    ご利益たっぷりです。

    暑いとは思いますがご安全に
    また繋がることを楽しみにしております。

    くらしきFV223

    2017/8/12(土) 午前 9:13

    返信する
  • くらしきFV223局
    こんにちは!
    2年前、摺木山〜太鼓山間でダクトQSO頂いた所ですね❗
    AJ局に教えて頂き山頂までも苦労なく行け良い所です〜
    また行きたいです。
    17日から1エリアにおりますのでまだまだEs QSOよろしくお願い致します 😄

    ねやがわCZ18

    2017/8/12(土) 午前 10:00

    返信する
  • 顔アイコン

    ねやがわCZ18局さん こんばんは。
    本日はランチタイムありがとうございました。
    大変強力でびっりでした、ラストCQとの事でしたが
    繋がって良かったです。CND厳しくなってますが
    まだ行けそうですね!今後もよろしくお願いします。

    [ クマモトHR787 ]

    2017/8/18(金) 午後 9:56

    返信する
  • クマモトHR787局
    こんばんは!いつもありがとうございます! そうなんです、撤収間際にダメ元ラストCQで応答頂き嬉しかったです。クリア&強力でした〜 まだまだEs QSOであと10回はお願い致します〜 (^^)/

    ねやがわCZ18

    2017/8/19(土) 午前 1:05

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事