ある日のダイアリー

★幸運の芽が花を咲かせて果実がなる一年になりますように・・・・・☆

全体表示

[ リスト ]

墓参と温泉

イメージ 1

イメージ 2

久しぶりの三連休で、8年ぶりくらいになる墓参りに行って来ました。
父の御墓です。昨日は30℃くらい気温が上がってとても暑い日でした。
6年前に墓参しようと出かけたとき途中で交通事故に遭って行けませんでした。
それ以来行ってませんでした。
父が亡くなって今年で10年目です。この間色々な事が起こって、また変わりました。
報告かたがた、短い読経を上げて来ました。

お墓参りの後は佐賀県の 嬉野温泉「大正屋」 に行って来ました。
ここは 美肌の湯 で有名な温泉です。お湯が重層泉で肌がすべすべになります。
温泉豆腐が美味くて、佐賀牛も美味しかったです。
持てなしも良くって、気配りには感心させられました。
今回はここから5分ほど車で山の中に入った所にある、「椎葉山荘」にも足を伸ばしました。
山の中にある大露天風呂は本当に落ち着きます。
最近肩が凝って困っていたのですが、少し痛みが和らいだようです。
これまでにも何度か訪れていますが、今回はアルコールは一切無しです。
夕食のときビールがないとひたすら食べるだけです。
早くご飯が出ないかなーと思いつつ、これはこれで、料理を堪能できて良かったと思います。
昔のことを思い出す今回の旅行でした。

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事