トホホ日記

ちょっと忙しくなってきました。

全体表示

[ リスト ]

第二回 廃人会ミーティング・ジャパン in 駿河湾が開催されました!

前回は私のホームでしたが、今回はアウェーの駿河湾。

歓迎ムードの中で行われました。

まずは、この一枚から。


イメージ 1



夜明け前の富士山。

今日は富士山を見ながら、釣りをするという贅沢なシチュエーション。

出航後、直ぐに夜明け。

一気に明るくなり、美しい姿を見せてくれました。


イメージ 2


沖縄沖に存在する台風が、うねりをもたらしています。

ザバザバ波をかぶりながら、釣りポイントを目指します。


イメージ 3


これが今日の釣りを暗示しているとは、この時は夢にも思わず・・・

富士山を鑑賞するばかり。

イメージ 4



真鯛狙いでしたが、釣れたのはアジ2匹。


イメージ 5



サイズは良いサイズです。

いやー、厳しいですね。

そもそも、コマセビシ+ハリス10mの釣りは未知の世界。

なかなか難しい。


それでも帰り際に湾内で太刀魚を釣らせて貰いました。

昼間で水深20mで太刀魚が釣れるのには、ビックリです。

こんな場所があるんですね。


今回は厳しい釣りでしたが、リベンジにまた駿河湾に行かなくては。

場所が変われば釣りが変わるので、ぜひ、再チャレンジしたいです。

その時はtokuhainさん、宜しくお願い致します。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

ちょっと厳しくて、なんだか申し訳ない気分でいっぱいです。
この日も、潮変わり、潮流状況で、がらりと魚の活性が変化するのを目の当たりにしましたが、釣りって難しいですね(^^;
最後に、太刀魚がそこそこ釣れて、終わりよければ・・・的になってくれて、少しホッとしましたが、また、ミーティングをやりましょうね。

2012/9/17(月) 午前 9:55 [ tokuhain ]

顔アイコン

tokuhainさん、色々お世話になりました。
魚釣りは自然が相手なのでなかなか思うようにはいきませんが、台風で出船中止にならなかっただけマシだと思いました。
第3回の予定は未定ですが、ぜひ実施したいですね。

2012/9/17(月) 午前 10:34 galle

顔アイコン

ミーティング参加ご苦労様でした。
でも遠征って意外に釣れても釣れなくても楽しいのですよね。
しかし普段は大アジ狙いでもコマセを使わない釣りなんですね。
魚影が濃いのか、魚がすれていないのか?羨ましいです。
でっ、次回はタイですか?

2012/9/19(水) 午後 10:40 momo8875

顔アイコン

momoさん、タイランド行きたいんですけど、休みが取れません。
アマゾン掘りでピラルク釣りたいです。

2012/9/20(木) 午後 10:54 galle

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事