アンティーク・テキスタイル アート Gallery Tulip

☆☆ 情報のUPと染織美術業界&旅行記などの徒然文 ☆☆

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

東京芸大美術館で行われている展覧会、明日までだった事に気付き急いで見に行って来ました。
雨の上野には人が一杯で、美術展の充実で人が集まっているのだと感じました。

失われた、または危機にある文化財を復元してみせた展覧会ですが、個人的には非常に感動的でした。シルクロードの文化財の始めを飾るのが法隆寺金堂です。もう見る事の出来ない空間の中に身を置け、視覚だけでなく声明で聴覚にも訴える展示でした。

バーミヤンの所とか、香も演出しているのは新しい試みで良かったと思います。

残念ながら染織品は同様の事は出来ないですが、壁画などをこのように復元して行く活動は素晴らしいと思いましたし、復元であっても心に訴える力のあるクローン文化財に魅了されました。

イメージ 1

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事