アンティーク・テキスタイル アート Gallery Tulip

☆☆ 情報のUPと染織美術業界&旅行記などの徒然文 ☆☆

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

学会での勉強

週末は何年か振りに所属(幽霊会員として)する学会の大会に参加しました。
研究は実物資料をもとに調べたもの、文献資料を分析したもの、絵画などから紐解いていくものと多様です。その対象も様々で、非常に勉強になりました。

ギャラリーで扱う染織品の多くが私の研究対象で、販売する前には色々調べたり観察し、洗ったりアイロンかけたりと向き合っています。当然文献資料を参考にしていますが、それが無い場合も多いので大変です。

今回勉強した事が直接取り扱い品に関係あるわけではありませんが、どんな小さな知識でも頭の片隅に残っていればそこから何かの手掛かりが見つかることもあり得るかも、と思っています。

学会程大掛かりでなく、サロンの様な勉強会をやりたいと以前思って少し始めたものの頓挫してしまいました。でも、今でもそんな事が出来ればより理解が深まり楽しくなると思ってはおります。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事