ここから本文です
gallery paw padのブログ
小さな街の小さななんちゃってギャラリーです。
おはようございます。
昨日は東京も台風のような荒れ模様でした。
又大分では地震があったり、相変わらず落ち着かない毎日です。
イメージ 4
おかげさまで「ネコヅメのよる」原画展も
本日を入れて残すところ4日間となりました。
本日、明日の金曜日は14時より19時まで
土日は13時より18時まで、となっています。
閉店時間ぎりぎりにおいでになってもご覧になれるようにいたしますので、
どうぞご遠慮なく声かけてくださいませ。

とても好評で、以前に浅草のギャラリーえふさんなどでも原画展を見られている方などもおいでになっておられます。
そう、何度も見たくなる、そんな原画なのです。

そして、あらためて絵本と原画として壁に展示してあるものを見ますと
それぞれでの発見もございます。

原画のそばに、見本の絵本を置いてありますので、どうぞ見比べてみてくださいませ。きっと楽しいと思います。

こういう機会を与えてくださいました、WAVE出版さま、町田尚子さまに感謝の念しかありません。

海外から絵が帰国したら、又原画展をさせていただきたいですね。

原作サイン本はあいにく売り切れになってしまいましたが、
まだまだ原作本、ございます。
今なら白木のウチワ、プレゼントしますので、
どうぞこの機会にお求めくださいませ。

又、動物関係のプロ版、アマ版書籍若干数、及び写真集も少々ですが、
販売分置いてあります。
どうぞお求めください。
若干ですが、支援になりますので。

さて、同時併設で、影が薄いですが(笑)
被災動物の為のチャリティ・マーケット&フリマもしております。

ハンドメイドの作家さんがご提供くださいましたグッズは、
熊本の被災動物の為に、ということでお願いしてましたので、
寄付はそうなりますが、まだまだお品はあります。
どうぞお手にとってみてください。
お気に召したら大変嬉しいです。

それではあと4日間よろしくお願いいたします。
イメージ 3


来月中旬までお休みをいただき、
その後は小沢竜也さんの写真展「おかげさま〜常世の使〜」が開催です。
高円寺猫の額さんのプロデュースによる、都内9店舗の猫にかかわりのある店舗を巡るラリー、魔界制覇ラリーなんていう凄いものにPawpadも参加します。
小沢さんの写真はピッタリかと思うので。

初日、7月23日には、なんちゃって怪談の朗読会を予定しております。
詳細はまた改めましてお知らせさせていただきますが、
是非皆さんにいらしていただきたいです。
楽しくおもしろく、ぞっとしそうです。。。。

ゆる〜すぎるPawpad、これからもよろしくお願いします。
イメージ 1
イメージ 2

この記事に

開くトラックバック(0)

町田尚子さんの「ネコヅメのよる」原画展
本日14時よりOPENです。

18日(日)20日(火)21日(水)お休みです
ご注意くださいね。

平日14:00〜19:00
土日13:00〜18:00

開催には、WAVE出版さまのご協力をいただきました。
本当にありがとうございます。

イメージ 2

町田尚子先生の
「ネコヅメのよる」ご当地白木サイン入り本
のほかに、
京都の原画展も開催していたnowakiさんから、
nowakiオリジナル手ぬぐい(1300円)も限定数委託販売をさせていただけることになりまして、ご用意しております。
町田先生の猫さんが可愛いですよ〜。

尚、被災動物チャリティのハンドメイドマーケット及びミニフリーマーケット
を同時開催、
動物保護関係の書籍などの若干数販売などもさせていただきます。

又、いつものように両展示とも、肉球図書室併設させていただきますので、
どうぞお気軽に開店時間中は読書してくださいませ。
多少新しい本も入っておりますので。

毎度ゆる〜いGallery Pawpadでごさいますが、
なまぬるく見守ってくださる皆様に支えていただいております。
皆様のお越しをお待ちしております。

尚、案内図上にあります、ハックドラッグ、
本日15日に閉店になってしまいます。
いらっしゃる際は目当てがシャッタ―のしまっている大きな店舗、
になるかもしれませんが、そこを通り過ぎてくださいね。



イメージ 3

この記事に

開くトラックバック(0)

6月3日より開催しておりました
ふかがわゆうこ写真展「漂う猫(もの)たち」
もいよいよ、最終日になります。
イメージ 1
明日は14:00より18:00まで。
深川さん在廊されます。
イメージ 2

尚、深川さんのミニフォトブック700円、初日に完売しておりますが、
予約を承りますので、ご興味おありの方はお声をおかけくださいね。
見本が店内にございます。

さて、初日3日の何故かOPパーティ、
Pawpad初夏のパン祭り、は盛況に終わりました。
楽しくて美味しかったですよ。写真で雰囲気はお楽しみください。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
大阪と東京のパンが集まり、ご近所カフェのレフューズさんの差し入れサンドイッチやハーブティもあって、とても盛大になりました。
食べきれなかった〜。
しかし、何のギャラリーなんでしょうね、とスルーしてくださいね。

そんなことを言っておきながら、秋のパン祭りをしようという意見は出ているのですが。。。

ネットの情報サイトさんでご紹介を受けました。
ありがとうございます!

cat pressさんでは、深川さんの写真展と、「ネコヅメのよる」原画展のご案内を。
にゃんこマガジンさんでは、ねこたろうさんが肉球画廊の紹介をしてくださいました!

どちらもとてもよくPawpadをご理解されてくださり、よく書いていただいています。
とても嬉しいです。

さて、今月はとても猫関係のイベントや写真展、個展など盛りだくさん。
まだまだ続きますね。
梅雨入りはしましたが、夏の前に熱くなりましょう!

6月15日よりの「ネコヅメのよる」原画展では、
町田尚子先生のご当地白木のサイン入り本が10冊限定で販売、
又京都のnowakiさん(作成も)などでの販売されていました、
nowaki手ぬぐいが20枚の販売予定です。
イメージ 6
どちらもよろしくお願いします。
後悔はしない買い物かと。

7月23日からは小沢竜也写真展「おかげさま」もぜひ!
23日夕刻よりOPイベントで、怪談朗読会をいたします。
詳細は改めて。
イメージ 7
それでは、明日のおいでをお待ちしております。

Gallery Pawpadは
小田急線祖師ヶ谷大蔵駅下車、改札口を左にまっすぐです。
左です、左です、左です。

途中に美味しいクレープ屋さん、焼き鳥屋さん、まだ焼き芋も売ってるかも?(ないかも?)


イメージ 8




この記事に

開くトラックバック(0)

気が付けばなんということか。
1か月以上更新しておりませんでした・・・。

6月のPawpadは二本立て。
6月3日(土)〜10日(土)までは、
ふかがわゆうこ写真展
「漂う猫(もの)たち」
☆6月7日(水)はお休みです。
全日14:00〜19:00
(最終日のみ18:00まで)

深川裕子さんの写真を知ることが出来たのは、
ギャラリーOPENしてすぐのことでした。
何かご縁を感じる写真でもありました。
そんな深川さんの猫の写真は、猫がメインなのにちょっと違う。
深川さんの猫の写真で、外の猫の写真を見る目が、私自身変わった気がします。
皆様の視線も変わるでしょうか。
そんな深川ワールド。
今度はどんな展開を見せてくれるのでしょうか?

6月3日初日は、17時過ぎくらいから、
OPパーティ、何故か「初夏のパン祭り!」
と題して、お茶会いたします。
よろしかったらご遠慮なくまざってくださいね。

イメージ 1


そして、6月15日(木)〜25日(日)までは、
皆様もきっとご存じでしょうけれど、
素敵な絵本、
町田尚子さんの「ネコヅメのよる」原画展です。
18日(日)20日(火)21日(水)お休み。
平日14:00〜19:00
土日13:00〜18:00
開催には、WAVE出版さまのご協力をいただきました。

イメージ 2

町田尚子先生の
「ネコヅメのよる」ご当地白木サイン入り本、限定10冊販売
(さて、ご当地白木は何になるのでしょうか?)

尚、被災動物チャリティのハンドメイドマーケット及びミニフリーマーケット
を同時開催、
動物保護関係の書籍などの若干数販売などもさせていただきます。

又、いつものように両展示とも、肉球図書室併設させていただきますので、
どうぞお気軽に開店時間中は読書してくださいませ。
多少新しい本も入っておりますので。

毎度ゆる〜いGallery Pawpadでごさいますが、
なまぬるく見守ってくださる皆様に支えていただいております。
皆様のお越しをお待ちしております。
イメージ 3
尚、7月23日から8月6日、
小沢竜也写真展「おかげさま〜常世の使〜」祖師谷版です。
妖風な作風に合わせて、
7月23日初日には
Pawpad「怪談朗読会」17:00過ぎより開催予定です。
詳細はまた後日。

イメージ 5

小沢竜也写真展
「おかげさま〜常世の使」祖師谷版
イメージ 4

こちらもぜひご予定に加えてくださいますように
重ねてお願いいたします。



この記事に

開くトラックバック(0)

おはようございます。

本日も「さくらねこ写真展3」14時OPEN
山崎航氏在廊予定でございます。

スペシャルゲストがゆる〜く在廊かも?
さて誰でしょう?

明日の土曜日はお休みですが、日曜日はなんとあの、あの
アマチュア落語家で獣医師の、moco先生が
落語とトークを!!16日日曜日14時よりです!
ご期待ください!!
イメージ 1

今日で熊本や大分のあの大震災から1年たつのですね。

色々考えさせられている震災です。
東日本大震災の教訓が生かされたかな?少しは、と思ったのもつかの間、
またいろいろなことがあります。

Gallrery Pawpad、では、熊本などの被災動物の為に少しでも、と
初めてハンドメイド作品を公募させていただき、
その作品を販売することで支援金にかえさせていただきました。

一旦終了した後、店内に展示によって置けるときに
募金箱を置かせていただき、
今年の3月31日でひとまず終了と、しめさせていただきました。
この金額の中には、ハンドメイド作品やフリマのものを後からお買い上げくださった方の商品代も入っております。

その総計ですが、30801円になりました。
(前回振り込むときに、キリよくしてしまって残っていた8円を足してこの金額です。)

今回も被災動物の保護などに実際に九州に行かれて活動されていた
チームうーにゃんさんに振り込ませていただきました。
ネット送金しましたが、ご本人より振込確認済実のご連絡をいただいております。
うささん、お忙しい中ご確認ありがとうございました。

尚、前回のご報告は、こちらです。(当ブログ記事にリンク)

熊本の為にお願いしました、ハンドメイド作品で、
パウパッドにおまかせくださる、とありがたくもおっしゃっていただいた作品
(作品バックご希望の方のものは返送済みです。)
がまだ、若干残っております。
近日にフリマをしたいと思っておりますので、
その際にハンドメイドコーナーを設けさせていただこうと思っております。

店主、昨年秋に急に持病持ちになってしまうという事態が起きまして、
ゆる〜い運営がますますゆる〜くなっておりますが、
まだまだ頭の中に企画もありますので、まだゆる〜く続けていきたいと思っています。
どうか、なまぬるく見守ってくださると嬉しいです。
そのため、企画展など、また開店日など、休廊日が多くなり、
開店時間もまちまちで、皆様にご迷惑かと存じますが、
どうかご理解いただけますよう、お願い申し上げます。

又、改めてご報告申し上げますが、
昨年から今年にかけてしておりました、企画展天売島のねこについて
その際に置きました募金箱の中身をあけて、
そちらは天売のねこ問題の連絡協議会さまに振込済みです。
こちらは22974円になります。
(小林三枝子さん作成、協力パウパッド、&畠山雅子氏のフォトブック販売分も入っております。)

これからもPawpadをよろしくお願いします。


この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事