ここから本文です
gallery paw padのブログ
小さな街の小さななんちゃってギャラリーです。

書庫全体表示

ウルトラマン商店街

Gallery Pawpadのある、祖師ヶ谷大蔵は、小田急線新宿より約30分弱、各駅停車と区間準急しか止まりません。
急行をお使いになる場合は、隣のセレブな街で有名な成城学園前か、2つ手前の経堂駅で、各駅か区間準急に乗り換えが必要です。

イメージ 1

小田急線がかなりの範囲で高架になり、踏切がなくなったため、駅も改札口から道路までが広くなっています。
改札口は一つです。
イメージ 2

駅から眺めた交番のある広場に立っているウルトラマン。
この位置からだと、キュートなお尻が見えます。
こちらは、改札口から右側ですが、Gallary Pawpadのあるのは左側になります。
先ほどの改札口からまっすぐ道路にでると、正面の高架下には、パン屋さんの北欧、オサレ雑貨屋さんのIt's demoがあります。それを左に曲がりますと、右手にスーパーのOdakyu OX(地下)があります。
その前にウルトラマン祖師谷南商店街の標示が立っています。
向かいには、つい最近出来たファミマが。
このファミマ、2階にイートイン出来るコーナーがありますよ。
イメージ 3

えー、私はやったことありませんが、この表示塔?スイッチを押すとウルトラマンのテーマが流れるようです。
そのままOXを右に見ながら進みますと、すぐみずほ銀行のある交差点です。
イメージ 4

交差点を渡る手前には美味しいケーキ屋さんのプレザンテが。(そこで差し入れを買うのもいいですね!(←オイ
イメージ 5
お気づきでしょうか?ここの街灯はバルタン星人です。
ちなみに、ウルトラマン商店街の街灯はウルトラシリーズです。南側はウルトラマン、北側がウルトラセブンです。
さて、交差点を渡ったら、ひたすらまっすぐです。
Galleryのあるところまでまっすぐです。いつまで行ってもGalleryがなくて、緑が増えてきたら行きすぎです〜。
途中大きい目印は、ドラッグストアのハックドラッグ。
そこを過ぎてもまだまっすぐです。
まだ?って思う頃に、右手に見えるこのお店、ワンちゃんも外のテラスOKのようです。美味しいイタリアンの「ハラクッチ」さん。
イメージ 6
ここまでくれば、後少し!


イメージ 7
お向かいさんは、お花屋さん、その手前に酒屋さん(酒屋さんとしては2軒目です)
左側の手前には和菓子やさんもありますよ。
お隣は板倉書店という街の本屋さんですが、店主が老齢のため、一日数時間しかあいていないのでご了承くださいませ。

それでは、皆さま、お待ちしておりますね♪

イメージ 8

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事