つくばのガマの写真館

100坪菜園やロケハンのフォト日記です。

全体表示

[ リスト ]

ニラ

イメージ 1

イメージ 2

幅広のニラを種から育てて定植したのが去年。今年初めて収穫できるようになったが、最初の収穫ではまだそれほど幅広ではなかった。今回は2度目の収穫だが大分幅の広いものができるようになった。
黄ニラは今年初めて。ちょっと置き過ぎた。2週間程度がいいみたいだ。次回用は二株分をまとめて遮光した。収穫したニラは先と根元を贅沢に切り捨てて全部ニラタマにしてみた。夏バテには効き目が高そうだ。


ニラをUPのNAOさんへTB発信。


この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

これだけ大量にニラを食べれば夏バテとは無縁ですね!ポチッ。^^

2011/8/7(日) 午後 8:20 鳥見おばさん 返信する

顔アイコン

鳥見さん

ニラはこのほかに、お隣との境界線にして植えてあるから
ものすごくたくさんあります。ばさっと刈り取っておくと
2週間後くらいから柔らかい葉を収穫できます。

2011/8/8(月) 午前 4:36 つくばのがま 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事