デタラメ文字列.com 通販詐欺情報局・・・の抜け殻?

PC閲覧推奨。ネット通販詐欺がまだまだ流行中、ご注意を。情報拡散せよ!

まずはこちらから!

すべて表示

最近横行している通販詐欺(疑い)情報

 
 最近、同一の手口によるネット通販詐欺(疑い)事案が多数発生しているようです。

 安価に商品を購入できるように見せかけ、銀行に代金を振り込ませ、商品は送りつけないというきわめてシンプルな手口ですが、被害者が増えているようです。これまでと違うのは、詐欺疑いのサイトが極めて大量に用意されているという点です。

 またスポーツ用品、工具、釣具、家電、ペット用品、農機、手芸、腕時計、トイ、コスメ、ファッションその他もろもろの非常に広い分野の商品を対象としているのも特徴です。これまであったブランド品特化型のサイトよりも、対象者を広げにかかってきていると思われ、よりタチの悪い感じがしますね。

 ネット通販に信頼を置き、かつ、一円でも安く買いたい、人よりも安く買いたいという人の心情をうまくつかんだ手口といえます。「自分は騙されないぞ」と思っていた人でも、なぜか見事に引っかかっているわけです。欲しかったものが格安で・・・と、つい食指がのびてしまうのですね。


 関連情報、手口の詳細などを当ブログに掲載しています。数分間、これらの情報に関心を向けていただけると幸いです。

 騙されてしまった人は、お気の毒としか言いようが無いです。でも、「泣き寝入り」「勉強代」で済ませることは、相手の思う壺ですよ。少しでもお金を取り戻したい方、以下のリンクも参考に。

 まだ引っかかっていない人は、当ブログの情報(下のリンクからどうぞ)を参考に、自衛手段を講じてください。

  これまでの被害例から、手口をまとめたもの。随時更新
  ※最近手口のマイナーチェンジが相次いでいます。
    特に入金後の案内とか。もう一度見直す価値有かも・・・

  海外通販詐欺サイトデータベース等で共有されている情報をはじめ各種ソース、
  あるいはGoogle検索等からピックアップ。随時更新してます。ながらく更新できてません。ごめん!

  上と同じく、ネット上の情報から、怪しい?振込先口座の名義をピックアップ。随時更新。ごめんなさい。こっちも更新滞ってる

  お金を取り返すため、どういうことをすべきかまとめてみました。
  倍返し!できればいいけど、残念ながらそうはいかない・・・

  個人情報の流用が心配・・・どうするのがいいのか?考えてみました
 
 詐欺疑いサイトの開設・運営と、振込先口座の調達には、おそらくそれなりにお金がかかっています(こちらも参照)。それを上回る金額を騙した相手から手に入れることで、ヤツらは利益を得ています。

 我々が引っかからなければ、相手は損するだけです。
 これ以上被害者を出さないようにすることも、相手への仕返しになり得ます。

 引っかからないようにするには、相手の手口や怪しい口座等を知っておくことが必要です。
 新たな被害を生まないためには、多くの人に情報を広めていくことが必要です。

 よろしければ、当ブログに記載の内容を、お知り合いの方へもお知らせください。リンク、トラバ、twitter等での拡散、何でも歓迎です。 リユウ ホウ シヤ ケイ

その他の最新記事

すべて表示

随分御無沙汰してしまったが

2015/6/22(月) 午後 10:13

ご無沙汰です。 個人的に怒りも収まった(詐欺犯に対し、だいぶ嫌がらせができたであろうと自己満足)ので放置しておりました。もはや抜け殻のようなものです。 被害が顕在化してからもうしばらくで2年・・・さすがに被害も収束して ...すべて表示すべて表示

最近のサイトはだいぶリバイスされてるようだが、やはり日本語が怪しい。 彼らの言語能力の低さは相変わらずです。 たとえば… -------------------------------------- ...すべて表示すべて表示

警察の捜査等は進行中の模様?

2014/2/19(水) 午後 11:56

偽通販サイトで詐取 石川県内で被害 国際機構に協力要請(北國新聞1/27) http://www.hokkoku.co.jp/subpage/H20140127101.htm 海外のブランド品などのインターネット通販 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事