がまこちゃんとこの釣り日記☆☆

なんでかわからんけど・・よう釣れてます☆☆

日高川情報

すべて表示

令和元年 5月25日(土)日高川アユ釣り情報★☆


 5月やと言うのに、なんでこんなに暑いん?

 朝は、今朝も昨日もめっちゃ寒いのに、日中の暑さはいったい何なん

 椿山ダム下の越方の温度計、2時半で34度やった!

 まだ5月やで・・・。

 ひと昔前までは、アユの解禁日が5月26日。
 今日は、解禁前日って、事になるんやけど・・・

 月曜日に降った雨で、一旦は2m近く増水して赤濁りになったのに、
 今回の水の引きの早い事と、澄むのもめっちゃ早かった。

 今日現在で、本流はまだ10〜15cm高で、川はまだアカが付いてない。

 でも、今日は結構釣りにやって来ました。

 今日解禁や!って、言う人も多いかったですね。

 冨谷君は、今日は「奥の方へ行って来る!」って。

 大熊と京の又に入って17匹。
 サイズは14〜18cm

 この水況にしてみれば上出来やん☆☆(^o^)

 加藤さんも本日解禁とのことで、今日はとりあえず寒川に行ってきます!って。

 加藤さん、寒川で15匹・・・ちょいと小ぶりかな??
イメージ 1

  三重の兄ちゃんは、いつもの如く大瀬へ・・。
 大瀬は小ぶりながらもアユいっぱいいてて・・・30匹余り掛けてきてました。

 濱田2号も、2週続けて大瀬に入って、エエ目してたんやけど、今週はどこも
 人入ってたので、チャレンジャー○滝に入って良型

 それからアマゴ釣り(ルアー)
 大岩で27cmのアマゴ釣りました。
 脂がのって、めっちゃ美味しかったです☆☆・・・やて。
イメージ 2

 さてさて…今週もやってくれたんは・・・直やん

 最初いつもエエ思いするサンワに行って・・・お坊さん

 そのあと、ここもいつもエエ思いする小田の瀬橋。
 今日は橋の上に入って、なんとか5匹。

 それから…の象でもカバでもない谷の下に入って・・・大当たり

 良型のアユが16匹。
 全部大きいって、言うても過言じゃない。
 サイズは18?19?〜21,2cm。
 21,2cmのアユこれ   
イメージ 3

 以前やったら、今日は解禁の前日やで!
 解禁日なんて、だいたい13〜17cmのが釣れたら良かった時やん。
 それが、今年は21,2cm。
 他のも20㎝超えのも居てたし・・。
 すごくない

 このままやったら、今年の大物賞楽しみやなぁ・・。
 あくまでも、このままやったら!‥やけど。(笑)

 日高川、一般解禁してます。
 まだちょっと水高くて、アカも残りアカ狙いやけど・・・エエの釣れてます。

 アカ付いて来たら、もっと楽しめます。

 そろそろヒデさん、来ませんかぁ・・。(*^_^*)

その他の最新記事

すべて表示

  川の状況を見に行こうと家から出て・・猿橋から見たら・・  お〜っ!!  なんてこったぁ・・・(-_-;)       民宿下の寒川のえん堤     こりゃあ本流もヤバイやろうなぁ・・・と・・・   ガ〜ン   菅橋から ...すべて表示すべて表示

6月6日(土)日高川の状況

2015/6/6(土) 午前 9:01

朝8時半現在の大岩⬇️ 30cm高 濁りなし!

 おう  なんてこった  昨夜からの雨で本流・支流とも 増水して赤濁りやん。  丹生の川の出合付近    崎平橋上流    菅橋上流(大岩なんて見えへん!)   最後は寒川(民宿下のえん堤付近)  100 ...すべて表示すべて表示



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事