がまこちゃんとこの釣り日記☆☆

そろそろ終わりが近づいてきたなぁ…寂しい★

日高川情報

すべて表示

10月22日(土)・23日(日)日高川アユ釣りまだあがいてる情報☆★


 22日(土)
 どんより曇って肌寒い日で、何とか☂降らんといて欲しいと願いつつも、
 無情にも昼までに冷たい雨が降りだしました。

 最後のあがき?
 あきらめが悪い?
 
 そういう人達が本日もやってきておりました。

 今年大物賞2位のT・Uさんもやってきて、懲りずに?崎平上流へ入川。
 7つ釣って、昼過ぎに帰ってきました・・。
 「寒くてやってられん!」・・と。

 25,5cmが一番おっきかったんかな・・。(笑)
 
 「今年久しぶりにやってきました!」・・と、奈良のKさん。
 大物狙いで公衆便所下へ。
 6匹釣ってきましたが、おっきいのは26cm位や!って。
 厳しい状況の中、まあまあ釣れたんで喜んでかえりましたよ。

 池田さんは寒川に入ったけど・・やった。

 N岡・先輩・村山の三人は、とても素晴らしい方たちで、渋ちゃんに帰られて男手
 のない民宿の「椅子の修繕」「ドアの修繕」「看板の電気の取り換え」・・などなど
 私じゃちょっとようせん事をしてくれたんで大助かりでした。

 昼前までいろいろしてくれたんで、優しい女将は「うどん」のサービス。
 (たったそれだけかい?笑)

 昼過ぎから三人は、大瀬へ・・。
 N岡7匹・先輩2匹?・・・村山・・・・え〜と、確かお寺に修行に行ったとか??
 (内緒やけど・・お坊さん?)

 N岡君釣ったアユ・・まだ若くてきれいやった!!

 最後にやってきたのは・・・やはり今年一番の活躍した「ひでさん」
 大物賞逆転1位・小物賞2位。

 何かと今年は、ブログネタを提供してくれた人である。

 さすがにひでさん、最後にも話題提供してくれました。

 夕方帰って来たひでさんが釣って来たのは、真っ黒いうぐいかと間違えそうな
 ガリガリのアユ  

イメージ 1


  どれどれ・・よ〜く見てみると・・
イメージ 2

大物賞の自己記録更新☆☆(南條さんが釣った28,2cmには及ばずやけど・・

喜び一杯のひでさん
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ひでさん、ほんまにブログに貢献していただいたありがとうさんやで。

その他のお客さんは音信不通男さんでわからんけど・・。

23日(日)…今朝も肌寒い日ですが、まだあきらめがつかない濱田2号と梅ちゃん

崎平・公衆便所付近で釣ってた模様。

濱田2号・・・まだまだお寺で修行中・・(笑)

梅ちゃん・・・目標の1匹は釣ったようである。(^o^)

N岡君と村山君は、最初ひわだへ。N岡6匹・村山3匹。
昼から2時間くらい、二人で必死でアケビ採りに禿げんだ模様・・(^o^)
嬉しそうに持って帰ってきてアケビを見せてくれた村山に女将の一言・・

「アケビ?本宅の裏にようけなってるで!!、うちとこのもうちょっとおっきいで!」

・・・むらやま・・・・・・ショック
女将の心無い一言に・・・。

すみませんね〜。デリカシーのかけらもなくて・・。<m(__)m>

N岡君・・3時位から崎平橋下の左岸で、せづきかけてるアユの周辺にオトリを
放り込んでは、ガンガンかかって・・そこで20匹釣って26匹。
そのおこぼれを、村山君も少しは頂いて5匹追加して、8匹。

色の黒〜いオスがようけ釣れたけど、メスはまだきれいらしいで。

いよいよもう終わりが見えてきたかなぁ・・。

寂しいねぇ・・

その他の最新記事

すべて表示

  川の状況を見に行こうと家から出て・・猿橋から見たら・・  お〜っ!!  なんてこったぁ・・・(-_-;)       民宿下の寒川のえん堤     こりゃあ本流もヤバイやろうなぁ・・・と・・・   ガ〜ン   菅橋から ...すべて表示すべて表示

6月6日(土)日高川の状況

2015/6/6(土) 午前 9:01

朝8時半現在の大岩⬇️ 30cm高 濁りなし!

 おう  なんてこった  昨夜からの雨で本流・支流とも 増水して赤濁りやん。  丹生の川の出合付近    崎平橋上流    菅橋上流(大岩なんて見えへん!)   最後は寒川(民宿下のえん堤付近)  100 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事