がまこちゃんとこの釣り日記☆☆

アユシーズン到来!!今年もよろしゅうに☆☆

日高川情報

すべて表示

8月9日(木)・10日(金)日高川アユ釣り情報☆☆


 9日(木)

 今日は梅ちゃんがやってきた。
 梅ちゃんは本日は、まずはサンワへ・・。
 川原に行くと、川にオトリ缶がつけてあるけど釣り人さんは見えんし・・。
 不思議に思いながら釣っていたそうな。
 2匹掛けた時に背後から・・・「釣れるかい?そこは昨日の夕方釣ったからなぁ」
 ・・って。・・・多分地元のおっちゃんやろうね・・。
 オトリ缶はそのおっちゃんのものやったみたいで・・

 こりゃあアカンな・・って、事で場所移動

 入れ歯落下橋上と昭和の次の橋の上に入って・・・24匹。
 入れ歯落下橋・・良型☆☆23cm位   平均20cm。(*^_^*)

 まちゅだは、前日から古座川で釣っていたが、あまりの渇水で日高へ・・。

 サンワ周辺で30匹釣ってきた。
 まちゅだ、コンスタントに釣ってきます(^o^)

 多田さんもサンワへ
 頑張るもツ抜け出来ず・・・

 すえ先生は、初湯川へ・・。
 10匹位釣ったと思う。

 先輩は今週も釣ってきたで!!
 最初に大瀬に入って、風強すぎて1時間で

 昼前から、大女将のはっちゃんがデイサービスに行ってる龍トピア上流で45匹

 チャラ瀬で10匹・上流の瀬で33匹。
 群れアユ中心でも、時々黄色いの掛かった!!って。

 10日(金)

 今日はまちゅだは、昼まで入れ歯落下橋の真下に入って、21匹。
 落下橋周辺・・・やはり型良し!!

 松滋郎・・・今日も懲りずに?広井原つり吉周辺で19匹。
 
 すえ先生は、最初は牛小屋で5匹・昼からサンワへ行って5匹で合計10匹。
 すえ先生、サンワの砂地のとこに入り込んでしまい、JAF呼んで救出してもらった
 様子です。
 毎年、うちのお客さん、サンワでやらかしてしまいます・・ね!○○君!(笑)

 車も人も無事で、どうにもなってなくて良かったです。

 皆さんも気を付けて下さいね。

 さてさて本日も先輩はやってくれました。
 今日は小田の瀬橋周辺で・・・51匹
 サイズは少々小さ目かな?
 遅れてやってきたムラムラ君、22匹
 先輩曰く・・・「やはりダムから上流の方が水は冷たい
 なぁ・・。」・・・アユの弱り方が全然違う!!って。

 さ〜て、皆さんそろそろ盆休みに突入してきたで〜!



その他の最新記事

すべて表示

  川の状況を見に行こうと家から出て・・猿橋から見たら・・  お〜っ!!  なんてこったぁ・・・(-_-;)       民宿下の寒川のえん堤     こりゃあ本流もヤバイやろうなぁ・・・と・・・   ガ〜ン   菅橋から ...すべて表示すべて表示

6月6日(土)日高川の状況

2015/6/6(土) 午前 9:01

朝8時半現在の大岩⬇️ 30cm高 濁りなし!

 おう  なんてこった  昨夜からの雨で本流・支流とも 増水して赤濁りやん。  丹生の川の出合付近    崎平橋上流    菅橋上流(大岩なんて見えへん!)   最後は寒川(民宿下のえん堤付近)  100 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事