がまこちゃんとこの釣り日記☆☆

今シーズンもヨロシクお願いしますね☆☆

日高川情報

すべて表示

6月24日(土)日高川アユ釣り情報と25日の川の状況*☆★


 今日は増水後の初釣りとまた明日から雨の予報と言うこともあり、
 今日は珍しく?流行ってしまったがまの湯オトリ店でした。(笑)

 朝イチにやってきたのは、三宅さん。
 本当は熊野方面に行きたかったらしいが、増水で無理だと言うので寒川に入川。
 寒川にはお気に入りのポイントがあって、そこに誰よりも早く行って場所とりたくて
 来たようである。
 「中平橋」周辺へ行ったものの…非常に厳しくて掛けたけど・・
 そのうち1匹はカラスに持って行かれ(@_@)、1匹はキャッチミス(T_T)
 でも、結構おっきいアマゴ1匹釣れたんで、ちょっと機嫌直った様子・・。
 お疲れさんでした・・。

 ふなんは、崎平で6匹・龍トピア4匹-根掛かり2匹=8匹のお持ち帰り。
 サイズは17〜19cm
 よこしま先生・・・相変わらず民宿下へ引き舟持って歩いて行って
 12匹。型はそんなにおっきいのは居て無かったけど。
 (まあだいたい、よこしま先生川原で座って釣ってるからなぁ・・(笑))

 梅ちゃんは、若いだけあって元気に走り回っておりました。
 崎平3匹+寒川民宿下1匹+寒川水汲み場上8匹+崎平2匹=14匹
 (まだこれに○滝ものぞいてきたらしい・・(笑))

 本日一番壮絶な釣りをしたのは、直やん。
 まず龍トピアで6匹釣って、それから公衆便所下へ。
 運悪く根掛かりで切って、オトリ変えようと思ってオトリ缶見たらフタ開いてて
 全部逃亡!!
 再びオトリ買いにきて、もう一度公衆便所付近へ。
 ここでまた6匹釣って、本日6−6+6=
 オトリを二回も買ってくれるエエお客さんです。
 本人は屈辱的だったみたいやけど・・。
 サイズは16〜20,5cmでした。
 直やん、またようけオトリ買ってください☆☆(*^_^*)

 先週もやってきて、先週は自己ベストの24匹釣った濱田2号。
 本日は大撃沈★★
 柳瀬迂回川に行って★丹生の川でも★寒川・龍トピアでも惨敗。
 増水後の釣りは初めて?・・なかなか厳しくて
 「最高記録の次は最低記録・また勉強しなおします!」と。
 頑張れ 濱田2号!!

 ほんで、一番最後に帰ってきたのは、来てくれるだけでブログのネタになる
 ヒデさん。(^o^)
 もう帰ったんかと思うたら、夕方ひょっこり帰ってきて温泉♨に入ってた。
 (昨年小物賞2位の副賞が温泉入浴券12枚)
 温泉から出てきて聞くと・・・「あんまりアカンかった!」の一言。
 ・・・「龍仙峡で19匹、ほんで龍トピアで5匹で24匹!」
 え〜っ!!
 ヒデさん、すごいやん!!
 竿頭やで!
 おっきいのは21.5cmて言うからこれまたすごいやん。☆☆
 言うちゃ悪いけど、上手なんか下手なんかようわからん釣りするヒデさん。(笑)
 みんなが釣って来る時にはそうでもないけど、みんな釣ってこん時に結構釣って
 来るから、やっぱり上手なんやろうか?
 それとも運がええんか?
 メジャーな大会ではそうでもないが、ローカルな大会ではエエ成績やし。
 ようわからんヒデさんです・・(^o^)(*^_^*)

 やっぱり龍神付近ではよく釣れてたみたいやなぁ・・。
 この周辺ではみんなホンマに厳しい釣りでした・・。★★

 今日はひさびさに10年ぶりに来てくれたお客さんいてました。
 私と同じ年(38歳☆)?・・やけど、全然変わってなくてホッとしました。
 禿げたり?デブって脂ぎってたらどうしようかと心配してましたが・・(笑)
 娘さんもお嫁に出したから、そろそろまた自分の時間もてて釣り再開しようかな
 ・・・と、申しておりましたが、今日は釣れたんやろうか?
 さんざんやったら、もう来てくれへんかわからんからちょっと心配(-_-;)

 さてさて
 本日6月24日は去年急逝した浜やんの命日。
 梅ちゃんは、朝早くにやってきて浜やんが一番好きだった崎平に、浜やんが好き    
 だったカサブランカの花と缶ビール持ってお線香あげてきました。
 私も、お昼から玄関に咲いているお花摘んで行って手を合わせてきました。
 早いなぁ・・・もう1年になるんやね・・。
 浜やんの一番好きだった崎平・馬の背
 浜やんの代わりにみんな釣るからね!!
イメージ 1
 
 土曜日から降った雨で、本日は本流はこんな感じです。
 午後3時現在の崎平上流・馬の背付近 60cm高・濃い笹濁り
イメージ 2
イメージ 3

民宿下の寒川では地元のおいやんが座って釣ってました・・。
濁りなし・10cm高くらいかな?
イメージ 4

さあ、これからどんくらい降るんやろうなぁ・・。
長期休暇に突入かなぁ・・・(-_-;)

その他の最新記事

すべて表示

  川の状況を見に行こうと家から出て・・猿橋から見たら・・  お〜っ!!  なんてこったぁ・・・(-_-;)       民宿下の寒川のえん堤     こりゃあ本流もヤバイやろうなぁ・・・と・・・   ガ〜ン   菅橋から ...すべて表示すべて表示

6月6日(土)日高川の状況

2015/6/6(土) 午前 9:01

朝8時半現在の大岩⬇️ 30cm高 濁りなし!

 おう  なんてこった  昨夜からの雨で本流・支流とも 増水して赤濁りやん。  丹生の川の出合付近    崎平橋上流    菅橋上流(大岩なんて見えへん!)   最後は寒川(民宿下のえん堤付近)  100 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事