がまこちゃんとこの釣り日記☆☆

今シーズンもヨロシクお願いしますね☆☆

日高川情報

すべて表示

10月14日(土)15日(日)日高川アユ釣り情報☆★


 1週間のご無沙汰です・・。

 終盤の終盤が近づいてきておるのに、「なんで更新せ〜へんのや!」・・と、
 皆さん思っていたことでしょう・・。

 私も最近歳のせいか、連休明けにどっと疲れが出た上に、大女将が2週間ばかり
 体調崩しておりまして、病院へ連れて行ったりしてまして・・。
 
 と、言い訳しておりますが・・・要は職務怠慢でした・・<m(__)m>

 さてさて、皆さんに先にお知らせをしなくてはなりません。

 元祖居候の渋ちゃんですが、10月9日(月)に年季奉公が明けたので、大阪に
 帰ってしまいました。

 梅ちゃんが、渋ちゃんの家がある八尾まで送って行ってくれました。

 最後の朝の渋ちゃんの様子です。

イメージ 1

 体操のあとは、最後の掃除をして、リラックスタイムです。
イメージ 2

 送ってくれる梅ちゃんと・・・
イメージ 3

 最後に渋ちゃんから・・・
イメージ 4


 渋ちゃん、今シーズンもお疲れさんでした。

 老体にムチ打ちまくられながらも、よく頑張ってくれました。
 後半には、小家周辺の釣りを堪能出来たように思います。
 シーズンオフには、体力作りに禿げみ、ボケんように頭を使っておいて下さい。
 一日2回の肺気腫体操も忘れずに☆☆
 肺気腫の割にはタバコもやめへんし、まだ「龍神に来たら空気がおいしいから
 タバコも美味いんで、本数増えるわ!」・・なんて事言うてるくらいやし。(笑)

 今年は、無理をせずに相変わらずのマイペースで過ごしていた渋ちゃん。
 でも、めっちゃ楽しくて充実していたみたいで、「来年も来れるようにするで!」
 って、言うて帰りました。

 お世話になった皆さん、渋ちゃんに代わってお礼を申し上げます。
 「どうもありがとうございました!」(*^_^*)

 続きまして・・・
 
 10月8日(日)に大物賞・小物賞エントリーありました。

 ◇大物賞◇
 シロの親方がリベンジ!!
 大岩周辺で釣ってきました。
イメージ 5

 確認!確認!
イメージ 6

 親方、これともう1匹27,8cmも釣ってきてました☆☆

 ◇小物賞◇
 ふるやさんが宇津木橋の上で釣ってきたのがこれ
イメージ 7
 
 どれどれ 
イメージ 8

 ふむふむ・・・て、ことで、ただいま大物賞2位にシロの親方の28,7cm
 小物賞2位にふるやさんの金魚アユ11、4cmをエントリーしました。

 10月14日(土)  小雨ぱらつく日で3時過ぎから本降りに・・。
 でも、懲りずにやってきた面々の釣果ぁ〜☆☆

 まちゅだ       15匹        立花橋 (おっきいのは24cm)

 梅ちゃん       14匹        福井キャンプ場・・

 濱田2号       17匹        鍋坂10・大岩1・崎平6

 N岡君         27匹        天倉19・菅橋周辺8

 ムラムラ君      18匹        天倉10・大岩周辺8

 直やん         10匹?      金比羅橋下流

 本日、またまた小物賞のエントリーありました。
 先週と先々週の2週続けて釣りに来れなかったN岡君。
 昨年の小物賞1位の貫録を見せようと本日小物狙い・・?
 大物狙いで行った天倉で釣ってきたのが   これ    (笑)
イメージ 9
 
 どれどれ   
イメージ 10
 
 N岡君、友達であるムラムラ君が、先々週に勇気あるエントリーの大きい小物
 14,1cmを3mm上回る?下回る?小物13,8cmを釣ってきました。

 さあ、これで 大物賞のエントリーが
 ワンわん29,3cm  シロの親方28,7cm・27,8cm・27,4cm
 N岡君26,9cm

 小物賞が
 やまちゃん9,9cm   ふるやさん11,4cm N岡君13,8cm

 いよいよ明日15日まで・・・(^o^)

 15日(日)  大物賞・小物賞最終日  冷たい雨が降る中・・・
 N岡君・ムラムラ君・吉峰さんが釣りに行こうかどうしようかと思案している時に
 彼はやってきた・・・・
  ジャ〜ン     その人は
イメージ 16

 そうです!この車は・・・
イメージ 11

 やっぱり最後は期待通りにやってきました☆☆

 さ〜て、冷たい雨が降る日曜日の釣果は・・・

 2時過ぎに吉峰さんが上がってきました。

 吉峰さん         5匹          民宿下

 2時半位にN岡君とムラムラ君
 ムラムラ君 3匹   N岡君6匹   いずれも小家周辺。
 みんな 寒い!寒い!と奮えながら帰ってきました。

  そしてひでさんが3時半位に帰って来た。
 
 「ひでさん、どうやった

 「ちょっと測って欲しいのあんねん

 「えっ・・・どれ


 って、言うてクーラーから出してきたの見て
 「え〜っ」      

 マジ?

 ひでさんが釣ってきたのはこれ   (笑)  これまた金魚アユ
イメージ 12

 最終確認
イメージ 13


 ひでさん、やっぱり最後はひでさんにおいしいとこ持っていかれるな。

 さすがひでさん、執念の男やゎぁ・・。
 なんでも、昨年の大物賞のアユも10月15日に釣ったらしいやん☆☆

 大喜びのひでさん。
 みんなが大物狙う崎平で釣ってきました。
 14匹釣ってきてます☆☆
イメージ 14

 小物賞4位と5位に落ちた二人・・・しょげてます
イメージ 15

 みなさん、ご協力ありがとうございました。
 本年度の大物賞・小物賞は15日で終了しました。

 最終結果は後日改めてご報告いたします。
 大物1位は  ワンわん   29,3cm
 小物1位は  やまちゃん   9,9cm

 お二人には、来年度の日高川アユ釣り年券を差し上げます。(*^_^*)

 ※おまけ※
 16日(月) 小雨降る中、マ〜チンが民宿下えん堤の上流で昼から13匹釣って
 きましたよ。  大きいのは20cm位だそうです。

             以上  長々とおつきあいありがとうございました。

その他の最新記事

すべて表示

  川の状況を見に行こうと家から出て・・猿橋から見たら・・  お〜っ!!  なんてこったぁ・・・(-_-;)       民宿下の寒川のえん堤     こりゃあ本流もヤバイやろうなぁ・・・と・・・   ガ〜ン   菅橋から ...すべて表示すべて表示

6月6日(土)日高川の状況

2015/6/6(土) 午前 9:01

朝8時半現在の大岩⬇️ 30cm高 濁りなし!

 おう  なんてこった  昨夜からの雨で本流・支流とも 増水して赤濁りやん。  丹生の川の出合付近    崎平橋上流    菅橋上流(大岩なんて見えへん!)   最後は寒川(民宿下のえん堤付近)  100 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事