がまこちゃんとこの釣り日記☆☆

いよいよ終わりが近づいてきてる・・(T_T)

日高川情報

すべて表示

10月18日(木)・19日(金)日高川アユ釣り情報☆☆


 18日(木)
 
 今日はちょくちょくお客さんが来てくれた!!
 例年なら、8月後半からは賑わう日高川ですが、今年は8月23日の台風20号以     来ず〜っと閑古鳥が鳴きっぱなしでした・・。(どんな声で鳴いてたんやったっけ?)

 ようやく先週位からお客さんが来てくれ始めて、嬉しい(*^_^*)

 今日は皆さんだいたい小家周辺に入川。
 大瀬にも3人、崎平・才の谷・大岩周辺に入っていました。

 今年年券買って、今日で3回目の阪井さん。
 だいたい阪井さんの入るパターンはわかってんねん。(笑)
 私の予想通り、大岩→甲斐の川小学校前→才の谷周辺
           2   +      7     +     2 =11匹

 おっきいのは23cm位やった。

 昨日梅ちゃんが大物賞エントリーしたのが24cmやったけど、
 今日は先輩が崎平でエエの釣ってきたで

 先輩、10時過ぎから3時半くらいまでで23匹。

  おっきいのがこれ            
イメージ 1
  
 これで、今の所トップに躍り出ちゃいましたねぇ〜。

 梅ちゃん、暫定2位になってしまいました・・(-_-;)


 昨日の梅ちゃんも今日の先輩も、他のお客さんも言うてる・・
 「今掛かるのほとんどメスやわ!!」 って。

 先輩のアユも阪井さんのアユもほとんどが20㎝位で、小物いてません・・(T_T)

 19日(金)
 今日は朝から用事で出かけたので、あんまりオトリ買いに来てくれた人には出会っ
 ないんやけど、昼過ぎに帰って来る途中、才の谷の向かいにある車が、どうも
 ごぉとう先生のに似てると思うたらやっぱり、そうやった☆☆
 3時位に帰ってきたので聞いたら、11時頃に来たけど誰もおらんから、オトリのお
 金、料金箱に入れといた!!って。(見たらちゃんと入ってた☆☆)

 ごぉとう先生、最初はやっぱりサンワに行って、そこで2匹。
 それからすぐに移動して才の谷へ。12時頃から3時前までで才の谷周辺で8匹

 サイズは20cm以上やなぁ。
 ごぉとう先生が才の谷で釣ったのがこれ・・・    
イメージ 2
 
 これで、今の所2位かなぁ・・。

 昨夜泊まってくれたキャンピングカーに乗った3人組みのおっちゃんも、
 「おっきいの釣ってるで!!」って、言うので測ってみたら、24cmにちょい足らず
 やったよ・・。(;一_一)

 マ〜チン&か〜姉も今日は11時くらいから、柳瀬の迂回川・牛小屋へ行って、
 二人とも6匹ずつ。
 型はやっぱり23〜4cmが大きいのかなぁ・・。

 今日は私が8時半位に崎平通った時に、もう4人ほど居てた。
 高城のおいやん親子も、えらいお早いご出勤してたなぁ・・。
 今年は本流あかんから、寒川や初湯川に通ってたそうやて。
 せまちのおいやんも、ちょいと体調崩して、釣りにほとんど行ってない!って、
 言うてた。

 ほんまに最初のあがきが、最後のあがきになるかわからんけど、
 今、まあまあ釣れてるので、来てください。
 水況は、平水より少し高いくらいで、ほとんど濁り無いけど、ちょいと白っぽい
 かなぁ・・。
 アカもまだそんなにないけど・・・崎平周辺はアユの食み跡ようけあるで!

   大物賞・小物賞   28日までやります
 参加資格は、ここでオトリ買ってくれた人!
 場所はダム上。
 小物賞・・・初湯川が狙い目か
 大物賞はやはり、小家周辺かな

 どうぞ皆さん、ご参戦あれ

 ※  ひでさん、待ってるで (^o^) (^o^) (^o^)

その他の最新記事

すべて表示

  川の状況を見に行こうと家から出て・・猿橋から見たら・・  お〜っ!!  なんてこったぁ・・・(-_-;)       民宿下の寒川のえん堤     こりゃあ本流もヤバイやろうなぁ・・・と・・・   ガ〜ン   菅橋から ...すべて表示すべて表示

6月6日(土)日高川の状況

2015/6/6(土) 午前 9:01

朝8時半現在の大岩⬇️ 30cm高 濁りなし!

 おう  なんてこった  昨夜からの雨で本流・支流とも 増水して赤濁りやん。  丹生の川の出合付近    崎平橋上流    菅橋上流(大岩なんて見えへん!)   最後は寒川(民宿下のえん堤付近)  100 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事