がまこちゃんとこの釣り日記☆☆

いよいよ終わりが近づいてきてる・・(T_T)

日高川情報

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全192ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


 18日(木)
 
 今日はちょくちょくお客さんが来てくれた!!
 例年なら、8月後半からは賑わう日高川ですが、今年は8月23日の台風20号以     来ず〜っと閑古鳥が鳴きっぱなしでした・・。(どんな声で鳴いてたんやったっけ?)

 ようやく先週位からお客さんが来てくれ始めて、嬉しい(*^_^*)

 今日は皆さんだいたい小家周辺に入川。
 大瀬にも3人、崎平・才の谷・大岩周辺に入っていました。

 今年年券買って、今日で3回目の阪井さん。
 だいたい阪井さんの入るパターンはわかってんねん。(笑)
 私の予想通り、大岩→甲斐の川小学校前→才の谷周辺
           2   +      7     +     2 =11匹

 おっきいのは23cm位やった。

 昨日梅ちゃんが大物賞エントリーしたのが24cmやったけど、
 今日は先輩が崎平でエエの釣ってきたで

 先輩、10時過ぎから3時半くらいまでで23匹。

  おっきいのがこれ            
イメージ 1
  
 これで、今の所トップに躍り出ちゃいましたねぇ〜。

 梅ちゃん、暫定2位になってしまいました・・(-_-;)


 昨日の梅ちゃんも今日の先輩も、他のお客さんも言うてる・・
 「今掛かるのほとんどメスやわ!!」 って。

 先輩のアユも阪井さんのアユもほとんどが20㎝位で、小物いてません・・(T_T)

 19日(金)
 今日は朝から用事で出かけたので、あんまりオトリ買いに来てくれた人には出会っ
 ないんやけど、昼過ぎに帰って来る途中、才の谷の向かいにある車が、どうも
 ごぉとう先生のに似てると思うたらやっぱり、そうやった☆☆
 3時位に帰ってきたので聞いたら、11時頃に来たけど誰もおらんから、オトリのお
 金、料金箱に入れといた!!って。(見たらちゃんと入ってた☆☆)

 ごぉとう先生、最初はやっぱりサンワに行って、そこで2匹。
 それからすぐに移動して才の谷へ。12時頃から3時前までで才の谷周辺で8匹

 サイズは20cm以上やなぁ。
 ごぉとう先生が才の谷で釣ったのがこれ・・・    
イメージ 2
 
 これで、今の所2位かなぁ・・。

 昨夜泊まってくれたキャンピングカーに乗った3人組みのおっちゃんも、
 「おっきいの釣ってるで!!」って、言うので測ってみたら、24cmにちょい足らず
 やったよ・・。(;一_一)

 マ〜チン&か〜姉も今日は11時くらいから、柳瀬の迂回川・牛小屋へ行って、
 二人とも6匹ずつ。
 型はやっぱり23〜4cmが大きいのかなぁ・・。

 今日は私が8時半位に崎平通った時に、もう4人ほど居てた。
 高城のおいやん親子も、えらいお早いご出勤してたなぁ・・。
 今年は本流あかんから、寒川や初湯川に通ってたそうやて。
 せまちのおいやんも、ちょいと体調崩して、釣りにほとんど行ってない!って、
 言うてた。

 ほんまに最初のあがきが、最後のあがきになるかわからんけど、
 今、まあまあ釣れてるので、来てください。
 水況は、平水より少し高いくらいで、ほとんど濁り無いけど、ちょいと白っぽい
 かなぁ・・。
 アカもまだそんなにないけど・・・崎平周辺はアユの食み跡ようけあるで!

   大物賞・小物賞   28日までやります
 参加資格は、ここでオトリ買ってくれた人!
 場所はダム上。
 小物賞・・・初湯川が狙い目か
 大物賞はやはり、小家周辺かな

 どうぞ皆さん、ご参戦あれ

 ※  ひでさん、待ってるで (^o^) (^o^) (^o^)

この記事に

開く コメント(0)


 70日ぶりの更新です・・。
 もう今シーズン納竿された方も大勢いると思いますが・・・。

 今年もやります・・。

 大物賞&小物賞

 17日(水)から28日(日)まで・・・。
 ここでオトリを購入し、ダム上で釣った人が参加資格あります。

 台風によってずっと増水続きで、例年のような大物が全くと言っていいほ   
 ど期待できないですが、最後のあがきと言うことでまだ納竿されていな   
 い皆さん、是非参戦して下さい☆☆

 上位3名にユニークな賞状と豪華副賞?があります。(笑)
 
 さてさて…久しぶりの釣果ぁ〜☆☆
 本日は、数名のお客さんがやって来ました。
 梅ちゃんに大物&小物賞の話をすると、迷わず崎平へGO

 崎平は本日貸切状態
 水況は10〜15cm高・ごく薄い笹濁りかな?
 アカも少ないけど、所々食み跡あり・・。
 10時過ぎから釣り始めて、12時半までに12匹。
 まずまずのペースであったが、そこから少々失速
 3時前から才の谷(公衆便所)へ入って、4時過ぎまで釣って18匹。

 合図は18〜24匹。
 今日釣れたのはほとんどがきれいなメスでした

 って事で、大物賞エントリー第1号はこれ
イメージ 1

 まだ納竿されていない皆さん、又納竿したけど不完全燃焼で終わった
 皆さん、28日まで最後のあがきをしに来てください。

 ここでオトリを買ってくれて、ダム上で釣ったアユに限ります。

 尚、オトリ買いに来て誰もいなかったら、勝手にオトリを持って行って下さ 
 い。お金はすぐそばにある料金箱に入れて下さい。

 是非ご参加下さい

 ※ひでさん、今年もやるんで「執念の男」・・今年も見せて下さい。(笑)
 

この記事に

開く コメント(4)


 9日(木)

 今日は梅ちゃんがやってきた。
 梅ちゃんは本日は、まずはサンワへ・・。
 川原に行くと、川にオトリ缶がつけてあるけど釣り人さんは見えんし・・。
 不思議に思いながら釣っていたそうな。
 2匹掛けた時に背後から・・・「釣れるかい?そこは昨日の夕方釣ったからなぁ」
 ・・って。・・・多分地元のおっちゃんやろうね・・。
 オトリ缶はそのおっちゃんのものやったみたいで・・

 こりゃあアカンな・・って、事で場所移動

 入れ歯落下橋上と昭和の次の橋の上に入って・・・24匹。
 入れ歯落下橋・・良型☆☆23cm位   平均20cm。(*^_^*)

 まちゅだは、前日から古座川で釣っていたが、あまりの渇水で日高へ・・。

 サンワ周辺で30匹釣ってきた。
 まちゅだ、コンスタントに釣ってきます(^o^)

 多田さんもサンワへ
 頑張るもツ抜け出来ず・・・

 すえ先生は、初湯川へ・・。
 10匹位釣ったと思う。

 先輩は今週も釣ってきたで!!
 最初に大瀬に入って、風強すぎて1時間で

 昼前から、大女将のはっちゃんがデイサービスに行ってる龍トピア上流で45匹

 チャラ瀬で10匹・上流の瀬で33匹。
 群れアユ中心でも、時々黄色いの掛かった!!って。

 10日(金)

 今日はまちゅだは、昼まで入れ歯落下橋の真下に入って、21匹。
 落下橋周辺・・・やはり型良し!!

 松滋郎・・・今日も懲りずに?広井原つり吉周辺で19匹。
 
 すえ先生は、最初は牛小屋で5匹・昼からサンワへ行って5匹で合計10匹。
 すえ先生、サンワの砂地のとこに入り込んでしまい、JAF呼んで救出してもらった
 様子です。
 毎年、うちのお客さん、サンワでやらかしてしまいます・・ね!○○君!(笑)

 車も人も無事で、どうにもなってなくて良かったです。

 皆さんも気を付けて下さいね。

 さてさて本日も先輩はやってくれました。
 今日は小田の瀬橋周辺で・・・51匹
 サイズは少々小さ目かな?
 遅れてやってきたムラムラ君、22匹
 先輩曰く・・・「やはりダムから上流の方が水は冷たい
 なぁ・・。」・・・アユの弱り方が全然違う!!って。

 さ〜て、皆さんそろそろ盆休みに突入してきたで〜!



この記事に

開く コメント(1)


 もう言わんとこうと思うてたけど、やっぱり・・・「暑いなぁ

 暑いし、減水やけど・・アユ釣れてます。(^o^)

 6日月)
 ワンわんは、今日は龍神奥の京の又と湯布で釣ってきた!
 渋ちゃんは、11時半過ぎから、入れ歯落下橋へ・・。

 ワンわん・・・26匹  サイズは15〜19cm
 渋ちゃん・・・19匹(20匹目はバラシたそうですゎ) サイズは18〜21、5cm

 ずっと気になっていた入れ歯落下橋!!・・・本日は入れ歯落下バラシ(笑)
 釣れて良かったぁ・・。
 でも・・・渋ちゃん、ずいぶんとお疲れのご様子でした・・。★★
イメージ 1

イメージ 2

 7日(火)
 本日は、サーティズデイでした☆☆
 松滋郎・・・・・30匹     広井原つり吉周辺
 ワンわん・・・・30匹     京の又・大熊・サンワ
 梅ちゃん・・・・30匹     サンワ・小田の瀬橋

 ワンわんの今日のアユはまずまずの型!!(昨日の公約通り?)
 型良かったのは、サンワのとこ。

 松滋郎、ここ最近宮代の仲橋周辺へ行ってパッとしなかったが、今日は頑張った
 (*^_^*)

 梅ちゃん、前回は入れ歯落下橋で良型釣るも、引き舟のフタ開いてて
 しましたが、今日はきっちり何度も引き舟のフタを確認した模様(笑)

 梅ちゃんの全体的に良型
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
 減水やけど、アユはようけ居てるらしい・・。(小家周辺は少ないけど・・(-_-;))

この記事に

開く コメント(1)


 
 猛暑・酷暑・熱中症・・

 連日耳にする言葉であるが・・・もうこれ以上聞きたくない
 来年の夏もこんなんやったら、よう生きていかんかわからん・・(-_-;)

 暑いのが苦手な私・・。
 耐えられんかもわからんよ・・。

 朝晩は涼しくて快適やけど、日中は地獄や

 龍神で暑い!暑い!言うてたら、京都や熊谷や多治見の人には申し訳ないが。

 いくら水の中に入っているとは言え、釣り人さんもこの暑さにはかなわんみたい。

 さてと、気を取り直して(4日)・(5日)の釣果ぁ〜

 4日(土)
 ふなん・・・12匹    祗園橋    16〜21cm
 フルヤ ・・・17匹    馬の背9・大瀬8 小物賞にエントリー出来そうなの居てた
 まちゅだ・・・・14匹   芝(型エエで!)
 直やん・・・21匹    小家3・こころ付近18匹(15〜19cm)
 N岡君・・・31匹     方栗13匹・牛小屋7匹・5時から寒川11匹
 
 5日(日)

 今崎さん2人・・・・5匹(昼前まで)   才の谷(トイレ)数は少ないけどデカイ!
 まちゅだ・・・21匹     サンワ上流(つり橋の下)昼過ぎまで
 西村さん・・・10匹     寒川民宿の裏周辺 昼まで
 濱田2号・・・10匹     マニアックな真面目じゃない人のとこ1匹・甲斐の川の放
                 吸口1匹・F橋の下8匹(瀬の中は22cmくらいで当たりは
                 バッチリコーン!らしい・・(笑))
 はちぃ・・・・15匹
 ムラムラ君・・・16匹   この3人、キャンプ場・入れ歯落下橋・北浦製作所・崎平 
 N岡君・・・15匹 
                崎平には、2時過ぎに入ったんやけど、3人で20匹位釣っ       
                てる。さすが崎平…デカイ!!
                他の場所より2〜3cmはおっきいな。(^o^)
 例の人(ヒデさん)・・・13匹   大岩・芝・崎平の下流
                   掛かり悪くてバラシ多くて、よまい言うて帰った!(笑)
 トリオ・ザ・林・・・午前中仲橋・昼に帰ってきて、ご飯食べてくつろいで2時半位から
           崎平。本日は数にこだわらず、の人の指導と言うことでした。
           「暑い!」「暑い!」・・と1名・・ひたすらボヤイておりました。

 水温高くて、帰ってくるまでにアユもひっくり返ってること多いです。
 人間もアユもあんまり暑いのかなわん!!

 減水!・・でもアユはまるまるしてます。
 土用隠れなりか

 水分・塩分・栄養・睡眠しっかり摂って、乗り切って下さい
     

この記事に

開く コメント(0)

全192ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事