全体表示

[ リスト ]

スラッシュペッパー

イメージ 1
こんばんは!明日の夜から滋賀へ帰って夏休みなT19です♪
今年は40アップどころか、殆どバス釣りできてないので、久々の琵琶湖で癒されたいですね〜。

あと、我がルアー軍団で滋賀に残存している子達の中から、ソルト、エリアフィッシングで活躍できそうな奴をサルベージする予定です!

で、もし時間があったら雄琴も・・・いや、あんな所行く金があるなら、それで安いデジカメ買った方が良い気もするけど・・・どうしよ・・・。

今日はティムコより『スラッシュペッパー』!5/8オンスのフルサイズバイブレーションです。
この子は大学時代、TBにて210円で購入

ビワコオオナマズ釣行や遠征に幾度となく出撃したものの、残念ながら釣果は残せませんでした。
そして今年6月、クロダイに挑むもあっさり見切られてしまい、海底の貝殻に捕まり殉職
追憶の意を込めて、インプレ記事を書いていこうと思います。

目尻にクッキリとシワがあり、口先も尖っていてお世辞にも美形とは言い難く(笑)、カラーチャートも何かパッとしないのが多いんですが、戦闘能力は確かな隠れた名作ルアーなんです!

切り裂き唐辛子”の名が示す通り、頭〜背にかけての水を受ける面が鋭いエッジ状になっていて、ここで水を切り分けることでローリングバイブレーションを発生させます!
多分カリブラ(ジップベイツ)やジャミングバイブ(デュエル)と同じ系統の動きなんじゃないかな。

キビキビ動いてくれるのは勿論、動き出しも良い。巻き抵抗は軽く、なおかつ振動が明確に伝わって来ます。
意外と浮き上がり辛く、深場をトレースし易いのも魅力。

低重心設計故、安定した姿勢で空気を切り裂いてカッ飛び、そしてボトムで立つ
チマチマとボトムホップさせると、餌を漁る小魚そのもの!(クロダイには見破られちゃったけど)

この通り、押さえるべき所をバッチリ押さえた優等生なのですが、気に入らない点も1つ。
コイツ、ノンラトルなんですよねぇ。

無論サイレントが効く場面もあるんですけれど、サウンド有のモデルがあっても良かったと思うんです。
特に重低音のコトコトモデルがあったらなぁ(同社のワンノッカーバイブとキャラが被ってしまいますが)。

スラッシュペッパー及び海用モデルのソルティースラッシュペッパーは、両方とも廃盤。
特に後者は実物を見たことすらございません(汗)。

現在ティムコのバス部門はプラ製バイブレーションを欠いてしまっているため、今このスラッシュ君がラトル入りで復活したら、盛り上がりそうなもんですけどね〜。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事