ここから本文です
ゲーム広告資料館
チラシの残されたゲームのキヲク・・。全てのゲームに歴史あり!

書庫ご挨拶

すべて表示

ゲーム広告資料館へようこそ!


イメージ 1
開館時間・・・24時間(年中無休)


入館料・・・無料


更新日・・・主に週末(不定期)





お知らせ

「幻の未発売ゲームを追え!」にて資料提供しています!


イメージ 5

    
2017年3月25日発売の「幻の未発売ゲームを追え!」(徳間書店)にて、
ファミコンの未発売タイトル「オフザーケン」のチラシを資料提供させて頂きました。

26年の時を経て、ついに発売中止の真相が明らかに!?
只今、絶賛発売中です! よろしくお願いします。


イメージ 2

「全てのゲームに歴史あり!」をモットーに、
32年に亘って集めてきたゲームのチラシを通して、
テレビゲームの歴史を振りかえっています。
昔のゲームが好きな方に当時を懐かしんでいただければ幸いです。





イメージ 3
掲載しているチラシ・販促物などの著作権は各メーカーに帰属しております。

無断で転載・複写・蓄積・転送することは禁止致します。

来場者の皆様のご理解、ご協力をお願い致します。


           
                      館長:やまたま 
          
    こっそりtwitterで更新情報も流してます。→@yamatamas

<お知らせ>

「ゲームセンターCX」に全面協力させていただきました!


・2010年10月〜2011年3月まで放送していた第14シーズン内の
「キャッチコピーをつかまえて・・・。」というコーナー用に
チラシを提供していました。
エンドロールにもブログの名前を出して頂きました。

・同番組スタッフが手掛けるDVD「ザ・ゲームメーカー」の新作、
「ナムコ編」と「テクモ編」にそれぞれチラシを資料提供させて頂きました。
両方とも冊子でチラシを使って頂いております。
現在、好評発売中です!

機会があれば、ぜひご覧ください!

イメージ 4
友人である、のんきなカベジマさんが手掛けたSTG、
「Star Shooter Maximum 2010」
フリーソフトとして好評配信中!
1990年前後のSTGのエッセンスがギッシリ詰まった
シンプルで激熱なシューティングです!
詳しくはこちら

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • クールスポット

    2017/5/14(日) 午後 10:56

    ・クールスポット(ヴァージンゲーム 1993年) 世界から日本へ只今到着!! ようこそ我らのコミカルヒーロー。 今回は「クールスポット」というタイトルです。 チラシはA4サイズの両面印刷となっています。 アメリカで生まれ日本でも発売されている清涼飲料の「7−UP」。 そのイメージキャラクターだったスポット君が活躍するアクションゲー ...すべて表示すべて表示

  • 幻の未発売ゲームを追え! 今明かされる発売中止の謎 (徳間書店 2017年) 今回は当館が資料提供でご協力させて頂いた 「幻の未発売ゲームを追え!」をご紹介させて頂きます。 著者は映画・ゲーム系ライター兼編集者として活躍されている天野譲二氏、 編集はレトロゲーム専門誌のGAMEgene編集部が担当しており、 3月25日に発売となって ...すべて表示すべて表示

  • やまねこバブジーの大冒険

    2017/4/9(日) 午後 8:27

    ・やまねこバブジーの大冒険(パック・イン・ビデオ 1993年) アクションゲームはここまでアニメに近づいた。 今回は「やまねこバブジーの大冒険」というタイトルです。 チラシはB5サイズを縦に連ねたポスターになります。 93年11月発売予定だったようですが、実際は大幅に遅れ、 94年6月に発売されています。 ゲームは「ソニック」に ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事