ここから本文です
ゲーム広告資料館
チラシの残されたゲームのキヲク・・。全てのゲームに歴史あり!

書庫全体表示

記事検索
検索

全136ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

・Triff 大西部アニマルの秘宝(サイクロン 1992年)


大西部の宝の地図を探しに行こう。

今回はサイクロンというメーカーが発表した
「Triff(トリフ)」というタイトルです。
チラシはA4サイズの両面印刷となっています。
1992年12月発売を予定していたようですが、
残念ながら発売中止になってしまったタイトルです。

ゲームはシミュレーションでした。
舞台は大西部の荒野。プレイヤーは保安官チームを操作して、
対するギャング軍団と対決しながら、フィールド内に隠された
宝の地図を探します。

宝の地図を見つけたら、チームのメンバーを脱出ポイントまで
連れて行くのが1ステージクリアまでの流れです。
それぞれのチームメンバーはチラシに描かれているものが全てで、
各チーム9人で編成されています。

戦闘は1対1の他、3対3のものもあるようです。
また宝の地図は発見後に鑑定が必要で、偽物なら
探すところからやりなおしになってしまうようです。

キャラクターデザインはファミ通のネッキーでおなじみの松下進氏が
担当されているので、どのキャラクターも魅力的です。
ゲームも写真を見た限り、それなりに開発が進んでいたように思えるので、
世に出なかったのは何とも勿体ないですね。

開くトラックバック(0)

イメージ 1

・ダイナミックスタジアム(サミー 1993年)


スーパーファミコン初!!
4人同時プレイでついに登場。

今回は「ダイナミックスタジアム」というタイトルです。
チラシはA4サイズの両面印刷になります。

ゲームは野球です。
当時の12球団と選手が全て実名で登場しています。
また、試合中のファインプレーなどではビジュアルシーンが挿入され、
ゲームを盛り上げます。

モードはペナントレース、エキシビジョン、オールスター、トーナメントの
4つが楽しめるようです。
マルチプレイヤー5に対応しており、キャッチコピーにある通り、
最大4人同時プレーが楽しめるのが特徴です。

開くトラックバック(0)

イメージ 1

・実戦! パチスロ必勝法!(サミー 1993年)


勝つために遊ぶ!

今回は「実戦! パチスロ必勝法!」というタイトルです。
チラシはA4サイズの両面印刷になります。

ゲームはタイトルの通りパチスロですが、
当時稼働していた台を忠実に再現したシミュレーターに近いです。
登場する台は「ミスターマジック」、「アラジンゴールド」、
「スーパーバニーガール」、「スーパーヘビーメタル」、
「スーパープラネット」の5機種。

モードは3つ用意されており、「入門モード」ではパチスロの用語や
基本技術を学ぶことができます

「攻略モード」では各種の設定変更で各機種の攻略法や
テクニックを研究することができます。

最後に「実戦モード」。こちらは店や台の選択、プレイの駆け引きなど、
現実の近い状況を疑似体験できます。一応ゲームらしく目標金額が設定されており、
金額を達成するとクリアになります。

開くトラックバック(0)

バルバロッサ

イメージ 1

バルバロッサ(サミー 1992年)


大戦史、再現。

今回は「バルバロッサ」というタイトルです。
チラシはA4サイズの両面印刷になります。
裏面には解説の他、ゲームの設定について説明しています。

ゲームは「ヒルトリカル ウォー シミュレーション」です。
シミュレーションゲームの金字塔「大戦略」のシステムソフトが
PCで発表した「ブリッツクリーク」をベースにしているようです。

タイトルの「バルバロッサ」は第二次世界大戦中にドイツが
ソ連に対して行った奇襲作戦の名称です。
ゲームもこの第二次大戦中のドイツとソ連の戦闘を史実に基づき
ゲーム化しております。

プレイヤーはドイツ軍の機甲師団長となり、自軍を指揮しながら、
ソ連軍を倒して勝利を目指します。
舞台は1941年の「バルバロッサ電撃戦」から1945年の「ベルリン攻防戦」まで、
全12ステージを戦います。

開くトラックバック(0)

アフターバースト

イメージ 1

・アフターバースト(メサイヤ 1990年)


メサイヤのゲームボーイ第1弾!!

今回は「アフターバースト」というタイトルです。
チラシはA4サイズの両面印刷になります。

ゲームはパズル的な要素もあるアクションです。
モードはパズルとVSの2つ用意されています。

パズルモードではプレイヤーは超A級スナイパー「ダスティンハマー」となり、
敵のスナイパーや爆撃機を倒しながら、ステージ中にあるメインコンピュータを
破壊すればステージクリアです。
ステージは全30面で10面ごとにボスが出てくるようです。

武器となるバズーカにはメーターがあり、パワーの強弱で飛距離が変わります。
撃つ方向も変えられるので、狙いを定めて敵を仕留めるのが攻略のカギです。

VSモードでは1人または通信対戦による2人で、
相手のロボットと戦うゲームになります。

全136ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事