まさの模型ブログ

ガンプラとかスケモとか色々作ったり

全体表示

[ リスト ]

約半年ぶりの更新ですね。

ケンプファー以来の完成品になります。

と言っても、去年にはほとんど出来てましたが……w

そんな訳で今回は久しぶりのスケモ、それもAFVです。

前回の10式は1/72でしたが、今回はAFVのスタンダード。1/35です。

今回は某戦車アニメにも登場した、ドイツ軍のⅢ号突撃砲。そのバリエーションの1つであるB型。

そしてAFVでは少ない、製造されたばかりの新車をイメージして製作しました。

それではお披露目。
イメージ 1



















イメージ 2



















イメージ 3



















イメージ 4





















キットは定番のタミヤ。

エッチングパーツやアルミ砲身も入っているので、素組みでも十分良い出来ですね。

車体の色は、Mr.カラーのタイヤブラックを使用。

明る過ぎず暗過ぎない、良い色ですね。

今回は新車イメージVer.と言う事で、ウェザリングは一切なし。デカールもドイツマークのみです。

初挑戦であるOVMの木材部は苦戦しましたが、個人的に満足です。楽しいですねぇ。

しかし自然な感じにはなっていないので、まだまだ練習あるのみ。

そして何気に難しいのは、新車は汚れていない所ですね。

汚す場合、足回りなどの細かい塗り分けではみ出したら誤魔化せますが、新車だとそうはいきません。

Ⅲ突は車体の色の関係で、ある程度はみ出ても分かりにくいのが良いですが……。

しかし今見ると、転輪のゴム部分のブラックが少し薄い気がします。

ここら辺はもうちょっとハッキリ分かるように塗っておけば良かったですねぇ。

当たり前ですが、10式とは違うので色々勉強になりました。

ただこの経験を活かせるようになるまで一体どれ程かかるやら……w

ですが、この悪戦苦闘も模型の醍醐味。楽しんで完成させられればOKなのです。

また次もⅢ突を作るなら、今度はウェザリングまでしたいですね。

暫くはキャラ物の完成品を増産ですけど……。

今回はここまで。それでは。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事