まさの模型ブログ

ガンプラとかスケモとか色々作ったり

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

約1ヵ月振りの更新です。
 
最近また更新する頻度が落ちてますねぇ……。
 
面倒だとかそんなんじゃないんですよ?ホントですよ?(汗
 
そんな事は置いといて、これまた久しぶりの完成報告。
 
今回はベアッガイⅢ祭りに参加した、アスール・ベアッガイⅢです。
 
バンシィのお披露目はまだ先になります。
 
と言う訳で早速。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全身がブルーのベアッガイⅢ。
 
今回は戦闘には使わないと言う設定なので、立ち姿と座ってるだけです。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関節はホワイトでのアクセントを。
 
夏に合わせたかの様な、涼しげなカラーになりましたねぇ。(製作中はそんなつもりは無かったけどw)
 
リボンは、初めてクリアーカラーでのキャンディ塗装をしてみました。
 
綺麗に出来たので良かったのですが、最後のクリアーコートで失敗してしまいました。
 
こちらも初めてエアブラシでのコートだったのですが、溶剤の希釈不足でリボンが半光沢状態に……。
 
光沢で更に綺麗にしたかったのですが、難しいですねぇ。
 
これは経験あるのみ、ですね。
 
ただ、カラーリングを変更しただけなので、会場ではあんまり目立たなかったような……。
 
よく皆さんあんなにネタ出てくるなぁ、と改めて感じさせられます。
 
私もいつか、あんな超絶ネタ改造してみたいですね!
 
頭が硬いのでいつになるか分かりませんが……w
 
このアスール・ベアッガイⅢですが、現在はOne-Stepさんにて展示して頂いております。
 
今回のベアッガイⅢですが、独自の脳内設定がございます。
 
脳内設定:バンシィ・ブラウのファイターである藍(あい)と言う少女が、友人からプレゼントされたベアッガイⅢをオリジナルカラーで塗装した機体でバトルには使用しない。
 
短いですが、こんな感じ。
 
出来ればショートストーリー的なのも作りたいのですが、バトルで使わないので少し難しいかな?
 
設定に出たバンシィ・ブラウは、ビルドファイターズ祭りに出したバンシィです。
 
少し落ち着いたら、その辺りの設定やらも色々出したい所ですね。
 
さて、使ったカラーの紹介を。
 
使用カラー
本体ブルー1:80番 コバルトブルー
本体ブルー2:UG13 MSブルーZ系
リボン:50番 クリアーブルー
関節ホワイト:UG01 MSホワイト
 
今回は少ないですね。
 
リボンは処理のシルバーとかもありますが。
 
そしていつもの様に各模型SNSにも投稿してますので、是非見てやって下さい。
 
そんな訳で今回はここまで。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事