まさの模型ブログ

ガンプラとかスケモとか色々作ったり

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

昨日の続き

はい、昨日のIII突製作記録の続きです。早速始めましょうか。

砲塔のカバーを乗せてズレ等がないか確認。

イメージ 1

元々完成後に砲身部は取り外せるようになっていて多少動きますが、問題もなさそうなのでここでアルミ砲身と幾つかのパーツを接着します。

イメージ 2

いよいよ全体の形が見えてきて良いですね。

説明書通りに作ると、砲塔のハッチは開けられて戦車長が外を出ているのですが、このIII突は車輌のみの作品として作るのでハッチは全て閉じます。

イメージ 3

砲塔のフックなども取り付け。

続いて車体にワイヤー等のOVMも付けていきます。

イメージ 4

塗装の時に塗りにくいパーツはまだ接着はしません。

最後に付属のエッチングパーツを接着。

イメージ 5

エンジングリルやライトカバーは上手く付けられたのですが、アンテナの支柱が折れてしまいました……。今では支柱が無い状態(苦笑

次に作るときは折らないように気を付けませんとね。

さて、いよいよ塗装です!

まずはサフ吹きから。

イメージ 6

ここまで来ると一気にモチベーションが上がります←

本来ならシャドー吹きもしたかったのですが、このIII突もイベント用に作ってたので完成優先。

初めての事をやって失敗も出来ませんからね。シャドー吹きへの挑戦はまた別の機会に。

という訳で本体色のタイヤブラックを吹き付けます。

イメージ 7

良い感じ!

クレオスのジャーマングレーだと少し暗いのでタイヤブラックを使ったのですが、好みの色でかなり気に入りましたw

仕上げに入ります。

デカールを貼って、スミ入れとOVMの金属部、木部の塗装です。

イメージ 8

イメージ 9

新車イメージなので部隊エンブレムなどは貼りません。ウェザリングも無しなので、OVMの仕上げ前につや消ししてます。

と言う事で完成!

イメージ 10


って言っても完成記事は先に書いてるので、そちらを見て頂ければ嬉しいですw

さて、これで次の製作記録が書けますね……。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事