まさの模型ブログ

ガンプラとかスケモとか色々作ったり

ガンプラ(HG)

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

そう言えば

私はバンシィが好きです(唐突

ep4ラストでの登場。そしてep5での活躍。

特にデルタプラスを大破させるシーンでかなり惹かれました。惚れました。VN最高です。

劇場で初めて観た時の衝撃は、今でも忘れられません。

当然ノルンも好きです。

仲間だったネェル・アーガマのジェガンとリゼルを、何でもない様に無力化させる姿。素晴らしく格好いいです。

と、このままだと長くなるので、そろそろ本題へ行きましょうか←

何故こんなにバンシィの話をするかと言いますと、理由はこちら。

イメージ 1

劇場限定のバンシィ NT-DクリアVer.です。

以前、ガンプラコンテスト用に作ったバンシィで、このキットのサイコフレームを使いました。

今回はもう一つ積んでいたキットです。3年ほど積んでました。積みの上にも3年。

そのキットを去年のシルバーウィークにパチ組みしてました。

イメージ 2

やっぱりバンシィは良いですねぇ……。

付属のシールも貼ってますが、スミ入れはしてません。とりあえず組んだだけ。

そのうち気が向いたらスミ入れするかも?って所です。

しかしクリアVer.綺麗ですね。ノルンも欲しい……。

そうそう、バンシィと言えばもう一つ。

ビルドファイターズコンペ用に作ってたバンシィですが、そちらもデストロイモードが先に完成してます。

本当はユニコーンモードと同時に完成させるはずだったのですが、まずコンペに出すのを優先したので、目を引くデストロイモードを先行してロールアウト。

という訳で、ユニコーンモード製作のモチベーションアップも兼ねて、宣伝用のデストロイモードを公開します。

イメージ 3

設定などはユニコーンモード完成時に出します。

こちらはスミ入れは不完全でトップコートもしてません。とにかく完成を優先させました。

ユニコーンモードが出来たときに追加でスミ入れはしますが、トップコートはしません。と言うか出来ませんw

4月からは(まさかの)ニチアサでUCも放送されるので、早いとこユニコーンモードを完成させて、通常のバンシィ達も作りたいですねぇ。(他にも作りたいのとか一杯あるけど)

MG?PG?し、知らない子ですね……(目を逸らす
随分と遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

久しぶりの更新になりますね……。

そんな今回も、例の如く完成品の記事でございます。

今回の完成品は、HGUC ケンプファーのネオ・ジオン残党Ver.です。
イメージ 1

























イメージ 2


























完成させたのは去年なんですけどね……w

去年の8月、東京のガイド・ビーコン様主催のイベント「ネオ・ジオン 残党の集い」に参加するべく製作。

全塗装して完成させたガンプラとしては、初のジオン機体ですね。

本体はキット素組みの状態で、特に大きな改修をした訳ではなく、
合わせ目消しとモノアイ稼働及びHアイズによるクリアパーツ化、ダメージ表現を入れた程度です。

武装はキット付属の物からはショットガンのみ。
ビームライフルとシールド、シュツルム・ファウストはシステムウェポンの物を使用しています。
イメージ 3
















ライフルスコープのレンズ部分もHアイズに変更。

イメージ 4

















シールドにビルダーズパーツのMSパネルを貼り付けて、リアクティブ・アーマーを追加した感じに。

更に右脚にも独特のダメージを入れてみました。

シュツルム・ファウストの爆発による損傷と、ビームサーベルの喪失です。
イメージ 5























シュツルム・ファウストの爆発により、保持基部の破損と膝アーマーの表面焼け。

サーベル基部はナイフで出ている部分を削り、ピンバイスで穴を開けました。

膝アーマーは少し削っておくのも良かったかもしれませんね……。

この他にも機体の随所にダメージ表現を入れています。

弾痕は勿論の事、ブレードアンテナの破損や左肩のビームが掠めた痕など。

今見ると、もう少しダメージを入れても良かったと感じるのが難しい所ですね。

塗装はジオンらしくグリーンで行いました。

が、本体色は少し退色した感じにする為、ロシアグリーン(2)を使用。

ガンダムカラーのディープグリーンを使っていないので差異の方は何とも言えませんが、
思っていた色になったので満足です。

少し分かりにくいですが、足回りはタミヤのウェザリングマスターのサンドで汚しています。

こちらも、もう少し派手目でも良かった気がします……w

コツが掴めるまでは経験するのみ、ですね。

さて、今回はここまで。

またこんな感じで行きますが、本年もよろしくお願いします。

それでは。
約1ヵ月振りの更新です。
 
最近また更新する頻度が落ちてますねぇ……。
 
面倒だとかそんなんじゃないんですよ?ホントですよ?(汗
 
そんな事は置いといて、これまた久しぶりの完成報告。
 
今回はベアッガイⅢ祭りに参加した、アスール・ベアッガイⅢです。
 
バンシィのお披露目はまだ先になります。
 
と言う訳で早速。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全身がブルーのベアッガイⅢ。
 
今回は戦闘には使わないと言う設定なので、立ち姿と座ってるだけです。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関節はホワイトでのアクセントを。
 
夏に合わせたかの様な、涼しげなカラーになりましたねぇ。(製作中はそんなつもりは無かったけどw)
 
リボンは、初めてクリアーカラーでのキャンディ塗装をしてみました。
 
綺麗に出来たので良かったのですが、最後のクリアーコートで失敗してしまいました。
 
こちらも初めてエアブラシでのコートだったのですが、溶剤の希釈不足でリボンが半光沢状態に……。
 
光沢で更に綺麗にしたかったのですが、難しいですねぇ。
 
これは経験あるのみ、ですね。
 
ただ、カラーリングを変更しただけなので、会場ではあんまり目立たなかったような……。
 
よく皆さんあんなにネタ出てくるなぁ、と改めて感じさせられます。
 
私もいつか、あんな超絶ネタ改造してみたいですね!
 
頭が硬いのでいつになるか分かりませんが……w
 
このアスール・ベアッガイⅢですが、現在はOne-Stepさんにて展示して頂いております。
 
今回のベアッガイⅢですが、独自の脳内設定がございます。
 
脳内設定:バンシィ・ブラウのファイターである藍(あい)と言う少女が、友人からプレゼントされたベアッガイⅢをオリジナルカラーで塗装した機体でバトルには使用しない。
 
短いですが、こんな感じ。
 
出来ればショートストーリー的なのも作りたいのですが、バトルで使わないので少し難しいかな?
 
設定に出たバンシィ・ブラウは、ビルドファイターズ祭りに出したバンシィです。
 
少し落ち着いたら、その辺りの設定やらも色々出したい所ですね。
 
さて、使ったカラーの紹介を。
 
使用カラー
本体ブルー1:80番 コバルトブルー
本体ブルー2:UG13 MSブルーZ系
リボン:50番 クリアーブルー
関節ホワイト:UG01 MSホワイト
 
今回は少ないですね。
 
リボンは処理のシルバーとかもありますが。
 
そしていつもの様に各模型SNSにも投稿してますので、是非見てやって下さい。
 
そんな訳で今回はここまで。
少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
 
2014年になりましたが、私自身、年変わったなーって言う感じがしておりませんw
 
このままだと、去年と変わらない感じで1年を過ごしてしまう……!
 
1年はホントに早いですからねぇ……。
 
さて、挨拶なんぞもこのくらいにして。
 
1月4日、Twitterで1dayモデリング20140104があったので参加してました。
 
私はこれです。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
HGUC ズゴック!
 
時間制限のある1dayなので、比較的組みやすいキットを選んだ結果、これになりました。
 
おかげで、ギリギリですけど時間以内に完成しましたw
 
それがこちら。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
画像は携帯のカメラでちょっと遠くから撮ったので、こんな感じになっちゃいました……。
 
本体は素組みで、スミ入れとウェザリング、つや消しだけしてます。
 
各所には、前回のHGキャンペーン景品であるマーキングシールを貼ってます。
 
脚はレッドブラウン+フラットブラウン+フラットアース+デザートイエローを混ぜたものでウェザリング。
 
泥のイメージでやったのですが、今見ると、何か錆びみたいな感じになってます……w
 
落とす時にもう少し残すか、明るい色にすれば良かったかなぁ。
 
しかも、仕上げのつや消しが結構しっかり出来てなかったりするので、そこは反省ですねぇ。
 
今度つや消しをちゃんと吹いて、ちゃんとしたカメラで撮り直しとかしたいです。
 
他にも作るのが色々ありますけどw
 
とまぁ、こんな感じですが、今年もよろしくお願いします!
どうも (´・ω・)人(・ω・`) おはようございます
 
(´・ω・)ノ まさです ヽ(・ω・`)
 
随分お久しぶりになってしまいました……w
 
さて、今回は大阪の日本橋にあるお店のガンプラコンテストで展示させて頂いたバンシィです。
 
色々あり完全に完成した訳ではありませんでしたが、自分の中で今回は参加が最低条件にしてたので出しました。
 
では早速そのバンシィの写真を。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フロント
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リア
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他3枚
 
通常のHGUC バンシィ(DM)を、劇場限定HGUC バンシィのサイコフレームに変更して製作しました。
 
未完成部分は一目で分かる通り、襟とブレードアンテナです。
 
完成したのが提出期限の数時間前で、
塗装したかったのですが乾燥時間や移動時間を考慮した結果、この状態での展示となってしまいました……。
 
完成した当時は、普通の黄色とちょっと違うし良いか…と思ったのですが、
今見ると、襟とブレードアンテナがかなり安っぽく見えますね……(汗
 
改造点
・ブレードアンテナのシャープ化
・フロントアーマーの独立可動化
 
カラーリング
・本体:Mr.カラー326番 ブルーFS15044
・バックパック等:Mr.カラー2番 ブラック
・腰、アームド・アーマー駆動部:Mr.カラー13番 ニュートラルグレー
・一部サイコフレーム裏:Mr.カラー8番 シルバー
 
一度この状態で完成したとは言え、同時にまだ未完成でもあります。
 
なので、ここから更に完全版にします。
 
いつ完成するかまだ分かりませんが……w
 
今回からモデギャラと、新たにfgにも投稿し始めました。
 
モデラーズギャラリー
 
fg
 
モデギャラはこれで6つ目、fgでは1つ目になりますね。
 
さて、今回はここまで。
 
他に溜まってる罪を崩して、早くこのバンシィも完全版にしませんとね……w
 
(´・ω・)ノ それでは ヽ(・ω・`)
 
以上 (´・ω・)人(・ω・`) まさでした

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事