|
今朝、とうとう我が家のアカメカブト、ジルが他界しました。
これは去年撮ったものですが、普段ほとんど動かないトカゲだったので、掃除の時以外はケージから出すこともなく、ジルと撮った画像は驚くほど少なかったことに気付きました。
お迎えしたのが2007年11月19日。 子供の頃に水亀を何度か飼った以外は爬虫類を飼ったことがなかった私が、ルックスを気に入ってどうしても飼育したくなりお迎えしたのがこのアカメカブトトカゲでした。
とにかくほとんど動かず、また元々小食なトカゲなので、調子がいいのか悪いのかかなりつかみにくい中での飼育でしたが、とにもかくにも私たちと4年半も一緒に暮らしてくれた子であり、本当に残念です。
|
全体表示
[ リスト ]






ああ・・・亡くなっちゃいましたか。
残念ですよ。
飼育していて存在感の薄い子っていますよね〜。
でもなにかきっとジルちゃんから学んだこともあるはず・・・です。
一緒に暮らしたことは無駄ではないはず。
2012/6/7(木) 午前 6:30 [ こまちょふ♪ ]
∞ こまちょふさん ∞
普段特に触れてはいなくても、居てくれるだけで安心ということもありますよね。
アカメカブトは本当に動きがないトカゲなので、飼育していて刺激的ということはありませんが、見た目のごつごつ感が格好いいので、今すぐではありませんがまた機会があれば飼育してみたいと思っています。
2012/6/7(木) 午前 10:54
4年半なら大往生ですよ。
ご冥福をお祈り致します。
こまちょふさん仰るとおり、無駄なことなんて何一つありません。
とある歌にもあるとおり…
振り返ればどんなに 小さなことにも全て 意味があった
です。
ズレましたね、はい。
ジル君、天国からずっと見守っていてくれてますよ。
2012/6/7(木) 午後 8:18
∞ 龍爬さん ∞
アカメカブトの寿命がどれくらいか分かりませんが、もし大往生だったならちょっと救われる気がします。
そうですよね、ハチュ飼育に無駄なし、また無駄にしないように飼育を頑張らないといけませんよね (;^_^A
2012/6/7(木) 午後 11:23