ガンちゃんのゴルフ”ひとり言”

私のゴルフライフの一コマをご覧ください。

全体表示

[ リスト ]

新車購入!

妻のワゴンR(RRリミテッド)が購入から10年たち、

国のエコカー減税につられ・・・とうトウ新車を・・・

購入しました!!

購入したのはマツダ『ベリーサ』???

と思う人もいるかもしれませんが、私としては

なかなかこいつがいいのです。

1.コンパクトカーでありながら内装が豪華!!(Lの皮シート)

2.女性が好む車であること!(助手席側のコンソールボックスのミラーがにくい)

3.マツダならではの走りのこだわり(特にサスペンション等)

4.なんといっても価格(定価は高いが値引きにきたいあり)

5.コンパクトカーなのに見えないところに力が入っています(マツダらしい)

以上のことを考えて決定しました。

当然妻も喜んでおります。

本当は妻は、独身時代マツダの『カペラ』を新車で購入し

エンジンの調子の悪さや、2年後結婚したので

軽に乗り換えるため下取りしてもらうときの価格が

なんと・・・つかなかったこと(事故や傷なしです)

等から、マツダの車は絶対イヤ!だったのですが、

私のMPVに問題がないことと、購入時の値引き等に負け

購入を決意しました。(当然ベリーサは気に入ってのことです。)

日曜日に納車があり、早速軽く妻が運転しました。

とても乗りやすいと喜んでおりました。

私もいろいろと車を乗ってきたのですが、

トヨタと三菱とダイハツの車を購入したことがありません。

特にトヨタの車には全く魅力を感じません。

車が結構好きで、いろいろみているうちに

トヨタ車は候補から外れてしまいます。

今回も候補としては、ノート・ティーダ・フィット

になり、結局ベリーサを選択しました。

ベリーサはコンパクトカーなのに、エンジンルームをみると

ストラットタワーバーがついてあります。

よって、重量が重たいのにも理由があります。

私は個性のはっきりした車が好きなのだと思いました。

ベリーサを買った以上は、長年おつきあいするつもりです。

同じ職場にファミリアを新車から10年乗っている人がいますが、

ノートラブルできているとのことです。

私のMPVも当然ノートラブルで5年たちました。

現在では製品の精度が上がっているので

メーカーイメージではなく、車自身をみて

購入を検討してみてはいかがでしょうか。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事