がんも@川崎路上ライブレポ

川崎路上ライブレポを中心に、音楽,ラーメン,旅行などについて書きます。

全体表示

[ リスト ]

 12.10〜11 乗り鉄@高岡,能登の、「1日目前半」,「1日目後半」,
 「2日目前半」に続く、「2日目後半」で、和倉温泉〜JR城端線です。これで最後です。

 七尾駅からバスに乗り、和倉温泉で下車。
イメージ 1

 各所で源泉が湧き出ており、飲んでみるとかなりしょっぱいです。
イメージ 2

 まずは見学で、日本一とも称される旅館「加賀屋」。
イメージ 3

 豪華な内装です。一度は泊まってみたいですね。
イメージ 4

 続いて、「ル ミュゼ ドゥ アッシュ 辻口博啓美術館」。パティシエの辻口さんは、当地の出身です。
イメージ 5

 中は6畳ほどで、思ったよりも狭かったです(^^;
イメージ 6

 次は腹ごしらえで、平日昼の温泉街だと、営業しているお店は限られますが、良さそうなこちらに。
のとの蔵(のとのくら)
イメージ 7

 「能登かき」を使った、「牡蠣フライ定食」1200円を注文。
イメージ 8

 牡蠣は身が大きくてジューシー。
イメージ 9

 オリジナルのドレッシングやソースも美味。正解でした(^^)
イメージ 10

 寒かったので、
和倉温泉 総湯(わくらおんせん そうゆ)
 公衆浴場です。雨模様だったので、露天風呂ではなく、内風呂で温まりました。
イメージ 11

 和倉温泉から、バス「わくライナー」に乗り、
イメージ 12

 前日に寒ぶりを食べた「ひみ番屋街」を通って、
イメージ 13

 新高岡駅で下車。晴れならば、18.01.06に鈴木あいさんが出演する「casa de la musica(カサデラムジカ)」を見に行こうと思っていましたが、雨なので行けずorz
イメージ 14

 JR城端線に乗り、一旦高岡駅を往復して、
イメージ 15

 終点の城端駅で、完乗。
イメージ 16

 高岡よりも山側なので、雨が雪になっています。
イメージ 17

 高岡駅に戻って、
北陸の四季の味 寿々屋(じゅじゅや)
イメージ 18

 高岡流お好み焼き「ととまる」を食べに行きました。
イメージ 19

 小麦粉ではなく魚のすり身と昆布を使用しており、ヘルシー。
 当店では白海老のかき揚げが乗り、香ばしくて美味でした(^^)
イメージ 20

 高岡駅からは、バスタ新宿行きの夜行バスで帰京。少し降られはしましたが、乗り物は予定通りに動き、安本美緒ダンス「杉本和也 X'mas DinnerShow」@ホテル金沢をメインに、とても充実した旅でした。
イメージ 21

 今日は、12:30〜鈴木あい「天女たちの宴」@北参道GRAPES
 今年のライブ見納めです。

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/
★更新しました。『[ライブ告知3]02.04 「atsuko.企画『お客様参加型!oldies live!!』」@渋谷七面鳥』⇒ https://ameblo.jp/singer-ganmo/entry-12339600122.html

この記事に


.


みんなの更新記事