がんも@川崎路上ライブレポ

川崎路上ライブレポを中心に、音楽,ラーメン,旅行などについて書きます。

全体表示

[ リスト ]

■01.20(土)夕方 神保町 可以(かい)@神保町
 初田悦子ワンマンライブ「『世界を変えるその笑顔で』リリース記念ツアー」1日目@神保町楽屋の前に食べました。お初です。
イメージ 1

 名物メニュー「二色つけめん」880円の食券を購入して、
イメージ 2

 麺の量は「大盛(360g)」、つけ汁2種類は「濃厚醤油」と「トマト」を選択。
イメージ 3

 「濃厚醤油」は煮干しが効いて濃厚、「トマト」はサッパリで、良い組み合わせ。
 麺は太ストレートでコシが強い。

 具は麺の上に、チャーシュー2枚,メンマ,茹でたキャベツ&モヤシ。
 全体量は、とても多い。
イメージ 4

 スープ割りは、両方ともしてくれました。
イメージ 5

 とても美味しかったです。今度は、もう一つの名物メニュー「背脂煮干しラーメン」を食べてみたいですね。
イメージ 6

 さて、神保町の老舗ラーメン店といえば、「半ちゃんラーメン」が名物メニューの「さぶちゃん」でしたが…
イメージ 7

 残念ながら、平成29年11月で閉店してしまいました。。
イメージ 8

■01.21(日)夕方 鯛塩そば 灯花(とうか)@曙橋
 singerがんも「繭 Birthday Live Party 第二夜『ゆめりあほーるから一年』」@四ツ谷mobiusの前に食べました。
 こちらもお初です。
イメージ 9

 基本メニュー「鯛塩そば」800円の食券を購入。
イメージ 10

 「ももいろクローバーZ」の有安杏果さんが来店したことがあるそうで、
イメージ 11

 その卒業記念の、「緑センター5色うずら」も頂きます。
イメージ 12

 スープはあっさりで、鯛の出汁が効いている。麺は細ストレートで、喉越しが良い。
 チャーシューは大きくて軟らかく、塩味がしっかりして美味。他の具は、穂先メンマ,麩。
 うずら玉子は、色は凄いけど、味は普通。

 全体量は多め。こちらも美味しかったです。
イメージ 13

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/

この記事に


.


みんなの更新記事