ここから本文です
テッツオートの日常です。

書庫全体表示


CRM80の整備のお仕事です。
イメージ 6

長期乗らずでエンジン掛からず、ブレーキ周りも要修理です。
まず、キャブレターは思ったよりも腐食ありませんでしたが、
エアークリーナーはお決まりのバームクーヘン状態でした。(笑)
まだ、結構部品でますね!
イメージ 1

O/Hしてニードルバルブは念のため交換でエンジン掛かりました。

あと、ブレーキ周りもキャリパーシール交換とフルード交換で大丈夫そうです。

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5




ソフトウェアして、フォークダストシール交換して、インナーチューブ磨いてチェーンやら
諸々点検調整のあといざ試乗してると、、、
バス、バス、バス!???ビーーン!?あらら、(´;ω;`)
多分点火系ですね?
火が飛んだり、飛ばなくなったり、低回転しか回らなくなったり、症状が忙しい〜
もしかして、もしかして、、、
そうですね、CDIが放置してる時にダメになったようです。
イメージ 2


そうです!新品部品はでません、探しました!
あった!困ったときのPOSH?
CDIありました、スーパーバトルです!よかったです。
仕方ありません、これで行きましょう!
多少、点火特性も変えてあるから、高回転や連続高速走行は多少リスクありますが、
ご承知頂いて取り付けました!

正直、最初より高回転のレスポンスビンビン!になりました。

いいですね!2スト80!楽しいです。
ヤマハだとTDR80とかもいいですね〜

古いバイクはディーラーとかもみてくれないかもしれません?
こんな整備もやってますよ!
出来るだけやってみますので、ご相談ください!


顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事