萩市松陰カップ
平成29年6月24日(土)〜25日(日)

カテゴリー:50歳以上の部
 男)やまさん、ふくちゃん、しんパパ
 女)ふみちゃん、のむママ、しんママ

 参加チーム数の関係により60歳以上の部と合同で、
 9チームリーグ8試合を二日間で行いました。
 しかし、60歳以上の部との対戦では、ハンデとして
 毎セット0-3からのスタートはしんどかった。
  
  2-0 三強大(山口県)
  2-0 ハピネス(山口県)
  2-0 K2(山口県)
  2-0 松江シリウス(島根県)
  0-2 昭和うどんこ(香川県)
  2-0 ウルトラファイト(兵庫県)
  2-1 ハピネスN(山口県)
  2-1 しんこうSVC(島根県)
 結果、7勝1敗で2位でした。

 50センチもあるまたげナスの天ぷら、光圀本店の夏みかんの丸漬けとか、おいしかったなぁ(^^)/


平成29年7月9日(日)
第3回ソフトバレーボールフェスティバルin三次
県立みよし公園体育館

なぜかブロンズの部(30・40歳以上の部)
 男)やまさん、ふくちゃん、えびパパ、しんパパ
 女)ふみちゃん、えびママ、しんママ

  1-2 V.C LEON   1-2

  2-0 桜流夜(オールナイト)
  -2 CHEST
  2-0 三良坂

 22敗で上出来だ。
 時々、銀河のつなぐバレーができました。
 

平成29年7月23日(日)
第19回ソフトバレーボール夏季交流会(第5回他県交流大会)
笠岡総合体育館(岡山県笠岡市)

シルバーの部(50・60歳以上の部)
 男)やまさん、ふくちゃん、しんパパ
 女)ふみちゃん、えびママ、しんママ

 2-0 美作球友会
 2-0 波方 
 2-0 スーパージャイロ
 2-1 MSVC
全勝優勝でした。岡山県では選手間投票のフェアプレー賞制度が設けられておりそれも受賞して、ダブル受賞でした。

                    by しんパパ(三つとも)

写真は、岡山県連盟Facebookより
イメージ 1


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

平成29年4月30日(日)
佐伯区スポーツセンター

混成シルバーの部(50歳以上)
 男)やまさん、えびパパ、ふくちゃん
 女)のむママ、えびママ

 5チームリーグ
  1−2 YAGA−C
  2−0 宇品勝ったーズC
  0−2 はーとらんど
  2−0 矢野南

 みんな頑張るも、接戦を制すことができず、
 2勝2敗の3位に終わりました。
                          by ふくちゃん

 (写真は、広島市連盟FBより拝借いたしました(^-^;)
イメージ 1


この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

平成29年48日(土)~9日(日)
島根県出雲市 斐川第一体育館

シルバーの部(50,60歳の部)
 男)やまさん、ふくちゃん、しんちゃん
 女)ふみちゃん、しんママ

1日目 予選リーグ

  2-1 コメット(周南)

  2-0 松江カラコロ(松江)


2日目 1位リーグ
  2-1 .コック(米子)

  2-0 まほろば大和(美郷町)


苦しんだセットもあったけどチーム力で、なんとか優勝しました。
賞品はなんとしじみ5キロ。

イメージ 1


今年で21回目の大会も今回で終了だそうで、残念です。
斐川だんだんチームの皆様、役員の皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
   
   by シルバーの部60で初参戦した、しんちゃんでした(^^♪





この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

平成29年2月5日(日)
佐伯区スポーツセンター

Aチーム(シルバーの部(50歳以上) 4部 )
 男)やまさん、えびちゃん
 女)ふみちゃん、えびママ(あってる?)

  2−0 福木ビタミンB
  2−0 山本A
  1−2 青崎B

 2勝1敗の2位で、次回3部昇格。だいぶてっぺんが見えてきたけど、目の上のたんこぶをなんとかしないとーー


平成29年2月12日(日)
安佐北区スポーツセンター

Bチーム(混成の部(40歳以上) 3部)
 男)しんパパ、ふくちゃん、ひろっちゃん
 女)しんママ、たけちゃん、まる

  2−1 ミラクルR
  1−2 宇品勝ったーズB
  2−0 中山B
 
 2勝1敗で3チームで並ぶもセット率で2位でした。
 反省点は多々あれど、とりあえず次回2部昇格で、がんばろう。



この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

今年も終わり

先週で今年の練習は終わりだったけど、大晦日の夜に
バレー大好き人間が9人ほど集まり練習しました。
イメージ 1

今年もみんな大きな怪我もなく(みんなあちこち痛みは抱えてるけどね)
バレーできたことに感謝し、また来年頑張っていきたいですね。

挑戦者であり続けたい!


この記事に

開く コメント(2)

平成28年11月6日(日)
広島県立みよし公園「カルチャーセンター内アリーナ」

この大会は広島・呉・福山・北部連合の4地区対抗で混成フリーの部と混成ミドルの部に各地区6チームずつの代表が出場し、各部でのNo.1チームの決定、そして所属チームの順位に応じた得点の合計による地区対抗です。
うちは元々代表ではなかったけれど、11月2日の夜に1チーム棄権により代替えでの出場依頼があり、急きょの参戦となりました。
声をかけてもらえたのは有難いし、うれしいものです。

混成ミドルの部(40歳以上)
 男)しんパパ、ひろっちゃん
 女)しんママ、のむママ、まる

【予選リーグ】
   0−2 SORA(北部)
   2−0 MSVC(福山)
   1−2 豚汁倶楽部(呉)
  1勝2敗で予選3位。

 1試合目のSORAさんは、ウチが昔から苦手にしているタイプの
 チームで2セットとも11点までは接戦なんだけど、そこから粘れず
 でした(*_*; 

【3位グループリーグA組】
   2−0 YAGA−B(広島)
   2−1 ポピー熊野(呉)
  A組1位となり、B組1位のラブリィスBさんと13位14位決定戦へ

【順位決定戦】
   0−2 ラブリィズB(広島)
  残念ながら14位に終わりました(*_*;

そして、各地区対抗戦は各部での優勝チームを抱える呉地区を
僅差ながら抑えて広島地区が優勝です。
広島地区は予選で全チーム3位以上ということです。
ああ、4位にならなくて良かった〜(^^;
  

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

平成28年10月29日(土)〜30日(日)
鳥取県 大山総合体育館

昨年に続き今年も秋の大山大会に参加します!(^^)!

受付が12時からなので、広島を朝8時に出発。約3時間で道の駅「大山恵みの里」に到着。少し早い昼食を取ります。
イメージ 2

私は、大山町産ハーブチキンのから揚げ定食
イメージ 1
美味しかったけど、唐揚げ3個(?_?)て感じです。ま、試合前なのでこれくらいで我慢しとこうか。
食後のデザートで、ここでしか食べれない?紅茶ソフト。
アッサリしてて食べやすい、美味しい(^^♪
イメージ 3

ここでお土産・・というかおつまみを買う「だいせんのじもピー」
イメージ 4

ここから30分もかからず試合会場の大山総合体育館へ到着。
イメージ 5

さて、試合です。
コート内200歳以上(最低40歳以上)の部
 男)しんパパ、ひろっちゃん
 女)しんママ、まる

一日目予選リーグ

  2−1 ミルクティ(島根県)
  2−0 チーム・なのはな(鳥取県)

 オーバーネットを取らない審判にに苦しみながらもなんとか勝利し
 明日は1位グループで優勝を狙います。

そして、お楽しみの夜の部は米子市内の居酒屋で(^^♪
お刺身、、のどぐろが特に美味かった。
イメージ 6

二日目 1位グループ決勝リーグ

  2−0 ZERO(広島県)
  2−1 桃太郎(岡山県)
  2−0 ピオーネ(山口県・広島県コラボ)

 決勝リーグも全勝で、久しぶりの優勝です。 
イメージ 7
 賞品は大山乳業のシュークリームが二箱も!
 やっぱり勝つのは楽しい・・・というか、いいバレーをしてると楽しいし
 結果もついてくるってことかな(*^^)v

 ピオーネさんと記念撮影(^^)/
イメージ 8

閉会式を終えて帰広の前に、岸本温泉「ゆうあいパル」で体を癒していきます。
イメージ 9
 ああ、いいお湯でサッパリして気持ちいい(^^♪

 今回も、楽しい楽しい二日間でした。
 大会関係者のみなさん、対戦チームの皆さん、ありがとうございました!(^^)!


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

平成28年10月7日(金)〜9日(日)
徳島県鳴門総合運動公園体育館(アミノバリューホール)

男)やまさん、しんパパ、のむパパ
女)ふみちゃん、しんママ、のむママ

1日目(10月7日)
 代表者会議・審判クリニック

2日目(10月8日)
 予選リーグ
イメージ 1

3日目(10月9日)
 順位別決勝リーグ

イメージ 2

結果は、2位グループの2位でした。


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

平成28年9月25日(日)
江津市民体育館(島根県江津市)

シルバーの部(45歳以上、コート内210歳以上)
男)のむパパ、ふくちゃん、ひろっちゃん
女)のむママ、まる

 【予選リーグ】
   2−0 ハピネス(A)(山口県)
   0−2 松江カラコロ(島根県)
  予選2位で1位・2位グループ決勝トーナメントへ

 【決勝トーナメント】
   0−2 友・遊・友(広島県)

 残念ながら、決勝トーナメント1回戦で敗退でした(*_*)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

平成28年8月28日(日)
西条市総合体育館(愛媛県西条市ひうち)

スポレクの部
男)しんパパ、ひろっちゃん
女)たけちゃん、まる

【予選リーグ(2セットマッチ)】
  1−1 T.V.C
  2−0 ローズクラブ
  1−1 西条クラブ
  2−0 ANAN
 予選は2勝2分け。。。得失点差で2位でした((+_+))

【決勝トーナメント(2位グループ)】
  0−2 EAGLE’I
 初戦敗退でした。

先週広島市リーグはセット率、今回は得失点で上位にあがれず。
余分なミス、失点が結果に響いてくるんですよね(*_*;

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事