ガオガオ!コ〜ディ〜

我が家のコーディーのガオガオな毎日です

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全249ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

5月で真夏日!

天気予報で聞いてはいたけど…。ホントに真夏日になったガオ地方。
最高気温は33.7℃!
イメージ 1ガオ家前の日なたは40℃越えでした。

イメージ 2
日陰でも37℃。それでも、日なたから日陰に入ると涼しく感じます。

イメージ 3
そんな暑い日は午前中が勝負です。7時半に家を出て、ガオ父とデルフィーが走って布施弁天に向かいます。

イメージ 4
途中でヘビ発見!ゆるい傾斜ですが、滑るように逃げていきます。

イメージ 5
グイグイ追いかけるデルフィー。
小さなヘビだけど頭が▲で、この後とぐろを巻いてシッポの先を振るわせて威嚇していました。
デルフィー、きっとマムシだから近づくなよ!
こいつはヘビとかトカゲを見ると追っかけるので、気が気じゃありません。

イメージ 6
暑いのでこまめに水分を補給しました。

イメージ 7
デルフィーが毎度こんな顔をするので、笑ってしまいます。

イメージ 8
クルマで移動したガオ母とコーディーに合流しました。
あけぼの山農業公園は真っ赤なポピーがキレイです。

イメージ 9
走ってきたデルフィーはハアハアで舌が出っぱなしです。
クルマで楽チンだったコーディーですが、走ってきたようにハアハア言っています(笑)

イメージ 10
2匹とも宝物殿の前に駆け込みました。涼しい所に逃げ込んだようです。

イメージ 11
暑すぎてヘンになったデルフィー。
まあ、いつもの事ですが…(笑)

午後は冷房が効いた家に引きこもって、夕方早めにシャンプーしました。
このまま夏になりませんように…。


開く コメント(0)

今日のガオ地方。最高気温は32.3℃!まだ5月なのにねぇ。
朝の散歩は6時から1時間。17℃と涼しかったので長散歩が気持ち良かったけど…。
昼は暑すぎて…。庭の日陰でまったり遊んだだけでした。
イメージ 1
風が涼しいイーグル137のテラス席で昼ご飯を食べる事にしました。

イメージ 3
(デ)どうせ父ちゃん母ちゃんだけ昼ごはん食べるんでしょ?せつないわ(遠い目)

イメージ 2
コーディーは木陰でも暑いようです。年取ると暑さに弱くなるんだよね〜。

イメージ 4
デルフィーはしばらく落ち着かなかったけど、落ち着いたらこうなりました。

イメージ 5
コーディーもこうなりました。
近くのテーブルのお客さんから「大人しくて良いコね〜」と言ってもらいました。
ホントはお爺さんだからすぐ眠くなるんだよね〜(笑)

イメージ 6
お店のオーナーさんから、手作りのオヤツを貰いました。
オーガニックな原料を使ったヘルシーなオヤツだそうです。
コイツはヘルシーとか全然関係ないみたいです(笑)

イメージ 7
犬達用の水も出してもらい、オヤツまで頂き…。
犬に優しいお店でした。

イメージ 8
ガオ父母のランチはカレーライスです。
そんなに辛くなくて美味しかったです。

イメージ 9
テラスの上は手賀沼から吹く風が吹いて涼しかったけど、駐車場に降りるとすごく暑かったです。
帰宅後は夕方の散歩まで、エアコンを効かせた家の中に引きこもっていました。
暑いのはいやだ〜!夏になるのはもう少し待ってくれ〜!


開く コメント(0)

昨日はガオ母が仕事でガオ父はコーヒー豆を買いに行ったので、ブログネタはありませんでした。
今日は昨日ほど暑くないようなので、道の駅までクルマで行って、手賀沼周辺を散歩しました。
イメージ 1
(デ)なんか発見!
ちなみにデルフィーは興奮して2本足歩行をしております(笑)

イメージ 2
コハクチョウの親子がいました。

イメージ 3
のんびりしているようですが、実は親鳥はメチャクチャ緊張しています。
望遠で撮影しているけど、ちょっとでも近づいたら父鳥が襲い掛かってきそうです。
子連れの動物はそういうもんだよね。

イメージ 4
久しぶりの手賀沼をのんびり歩きました。
風がしっかり吹いて心地よかったです。

イメージ 5
手賀沼から足を延ばしてローレルヒルズの中を散歩しました。
バラがキレイなお宅が何軒かあるので、お庭を眺めて歩きました。

イメージ 6
道に駅で休憩。ガオ母は庭に植えるペチュニアとジニアを買いました。

イメージ 7
(コ)オイラはもう歩かないよっ。


イメージ 8
帰宅してからは、ガオ父母はバラの花を切りました。
今年のピエールドロンサールは大輪の花が咲いたのですが、茎が細くて風が吹くと折れてしまうのです。
火曜日は雨風が強いようなので、早めに切る事にしました。

イメージ 9
切った花の何本かは花瓶に生けて、あとは写真を撮ってから捨てました。
今年は大きく咲いてくれて、ありがとね。




開く コメント(0)

昨日のガオ地方、昼間は27℃で犬達の散歩には暑かったので、ガオ父だけ布施弁天を往復しました。

今日はenjoy手賀沼を見に手賀沼親水公園へ歩いて往復しました。
イメージ 1
会場に着いた頃は肌寒くて人もそんなにいなかったんですが…。

イメージ 2
11時過ぎたらだんだん人が増えてきて…。

イメージ 3
あっという間にこんなに大勢の人が集まりました。

イメージ 4
日差しは出ているけど、実は20℃ありませんでした。風が冷たかった。

イメージ 5
ソーランなど大きな音の出し物があると、逃げ出そうとするデルフィー。
1時間くらい経ったら落ち着いてきたけど、大きな音に弱いよね〜。

イメージ 6
最近、テーブルの上の食べ物をなんとかゲットしようとするコーディー。
10歳過ぎてから悪いコになるなよな〜。

イメージ 7
庭のバラが続々咲いてきました。
梅雨に入るまでが一年で一番良い季節ですね〜。


開く コメント(2)

連休最後の2日間

昨日は犬達の爪切りをしました。
イメージ 1
(デ)まだ全然伸びていないのに爪切りだって!兄ちゃんからもなんか言ってよ。

イメージ 2
(コ)オイラが爪切りされるわけじゃないからな…。関わらないのがイチバンだな。

イメージ 3
(コ)デルフィー!何とかしてくれよ〜。
デルフィーが切られたら、オマエも同じ目にあうだろうよ。

イメージ 4
(コ)やっぱ、諦めるしかないか…。

今日は布施弁天に行きました。
人間も犬もお疲れ気味なので、ガオ母とコーディーが往路を歩き、ガオ父とデルフィーは復路を走りました。
イメージ 5
布施弁天の近くで再会しました。最近はニオイを嗅ぐだけであっさりしたものです。

イメージ 6
布施弁天に到着しました。
日が照るとちょっと蒸し暑いけど、曇っている時間が多かったので昨日よりは涼しいです。

イメージ 7
元号が令和に変わっていました。記念撮影しなきゃね。

イメージ 8
帰りはガオ父と走ったデルフィー。コーディーがいないとガオ父の顔ばかり見ています。
兄ちゃんがいないと人(犬?)が変わるよね(笑)

イメージ 9
午後はガオ父母が庭の草むしりをしました。
モッコウバラと野バラが終って、ツルバラが咲き始めました。

イメージ 10
今年はラティスを取り換える時に大幅に剪定したけど…花はちゃんと咲くかな?

イメージ 11
草むしり中、犬達は庭で遊んでいました。
デルフィーはボールを追いかけてはガオ父に持ってきていましたが…。
その後の散歩中、脚の具合がおかしいのか、歩き方がヘンでした。
デルフィーもそろそろ中年だから、運動はほどほどにしなきゃね〜。


開く コメント(0)

全249ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事