ガオガオ!コ〜ディ〜

我が家のコーディーのガオガオな毎日です

一日中寒かったガオ地方。晴れの予報でしたが、冬曇りという感じの天気でした。
ガオ父は2週間前に脚の肉離れを起こしたので、大事を取ってクルマで行きました。
同乗者はもちろんコーディーです。
ガオ母、デルフィー組が5キロ走ってグラウンドの前で合流しました。

ここからあけぼの山公園を通って布施弁天まで散歩しました。

あけぼの山農業公園の風車付近はイルミネーションのイベントが行われているようです。
でもわざわざ夜に来る気はありません。寒いもんね〜。

5キロ走っても全然疲れていないデルフィー。体調は万全になったね〜。

あけぼの山の上は木々が紅葉していました。今年は台風の塩害で茶色っぽい紅葉です。

デルフィーの変顔…。

三連発です。(笑)

いや、四連発でした。

帰宅後は焼き芋モグモグタイムです。
その後にシャンプータイムがある事をコイツらは知りません(笑)

ブログランキング参加中です。クリックよろしくお願いします。

今日が最終日。今朝も快晴です。
朝っぱらから走り回ります。今朝は暖かだったので、昨日より楽しそうです。

走り回った後は松ぼっくりで遊びます。これをやり出すと泥まみれの顔になります。
キャンプの時に経験済みなので、これが始まったら林間ドッグランを出てウエルカムドッグランに移動しました。

隣には昨日から宿泊しているボストン軍団が遊んでいました。
顔つきが似ているので、親近感が湧きますね。

この後、部屋に戻って犬達にご飯を上げました。
デルフィーが食前に水をガブ飲みしたら、エサを全部吐いてしまいました。
飼い主がちゃんと見てやらないとダメですね。失敗しました。
吐いたエサはガオ父がシートで全部キャッチできました。床を汚さず不幸中の幸いでした(笑)

ホテルのスタッフの方にシャッターを押してもらいました。
朝日が入ってまぶしい位です。
ガラスの向こうが中庭ドッグランです。朝は清掃スタッフが各ドッグランを丁寧に掃除していました。

チェックアウトの時、今朝ドッグランで会ったフレンチちゃんや…。

ボストンちゃんと挨拶しました。またね〜。

帰り道。青空が目に沁みます。
天気に恵まれた3日間でした。キャンプの時もこのくらい晴天になって欲しいな〜。

帰りも談合坂SAで昼食をとりました。
紅葉がキレイでした。

スタッフの方が皆犬を可愛がってくれて、犬用の足ふきタオルやアメニティも豊富にあり、とても心地良いホテルでした。また来ようと思います。

今日は朝から快晴の良い天気です。でも寒い!
朝食前に敷地内の散歩コースを歩きました。松林のにウッドチップを敷いてある気持ちの良い道です。

エントランスの前で写真を撮りました。広々しています。

室内ドッグランもあります。大型犬にはちょっと狭いかも。
コーディーがマーキングするかもしれないので、早々に退散しました。

朝食はオムレツでした。8時からなので、お腹がぺこぺこです。
コーディーもテーブルの上に興味津々で、はっきり言ってジャマでした。

ロビーにはお土産コーナーもありました。
犬用のグッズは小型犬のものばかり。大型犬は少ないから、しょうがないかな。

どこに遊びに行こうか?と迷ったけど、のんびりホテルで過ごしたので、遠くに行くことができず…。
結局いつもの農業実践大学校に行きました。
ホントに今日は雲がありません。八ヶ岳が良く見えます。

気持ちがいい場所に来ると、ついゴロゴロしてしまうデルフィー(笑)
なんなの?

記念撮影も結局こうなります(笑)

ここに来るとお約束のアイスクリームをもらって…。

牛さんに挨拶して…。
この後、この牛さんスゴイ声で鳴いて犬達を追い払いました。こわかった…。

景色を眺めました。

ランチも犬同伴OKのカフェに入りました。サラダだけでもボリューム満点でした。

夕方にホテルに戻って、またまたドッグランで遊びます。
コーディーは家にいるときと違って、ボールを咥えたら絶対にデルフィーに渡しません。
若い時を思い出したようにはしゃいでいます。

夕食のコースター、昨日と違うボクサーの絵柄です。
昨日より上手になっています。

ホテルのドッグランが充実していると、他で観光しなくても楽しい事が判りました。愛犬家には良いホテルです。

ブログランキング参加中です。クリックよろしくお願いします。

ガオ父が永年勤続の休暇を取ったので、蓼科へ旅行へ行ってきました。
ガオ父は、docdog(ドックドッグ)に連載されているブログ「柴犬生活航海記」の大ファンなのですが…。
柴犬あおちゃんが泊まったホテル「レジーナリゾート蓼科」がとても良さそうだったので、今回行ってみました!
10時過ぎにガオ家を出発。渋滞も無く順調に談合坂に到着しました。
ガオ母は蕎麦、ガオ父は伝説のすた丼を食べました。犬達は何か気になっているようです。

大きなトラが気になったんだね(笑)。写真撮影用にトリックアートが描かれていました。

小淵沢ICで降りて途中でいつもの立場川キャンプ場に立ち寄ってみました。
10月いっぱいでクローズしたので、水道の蛇口も撤去、トイレも使えないようにシャッターが閉まっていました。
もちろんキノコも生えていませんでした。

ホテルには15時頃到着しました。
ガオ母がチェックインしている間、ウエルカムドッグラン(!)で爆走するコーディーとデルフィー。
このホテルはこの他に林間ドッグラン、中庭ドッグラン、室内ドッグランがあります。犬達の天国です。

こんなに飛び跳ねるコーディーを見るのは久しぶりです。
若返ったね〜!

この間背中を痛めたデルフィー。こんなに激しく運動して良いのでしょうか(苦笑)

あおちゃんのブログに書いてあった通り、フロントのスタッフが「ウエルカムかまい」をしてくれました(笑)

部屋に落ち着いた2匹。運動したので大人しくて良いコにしていました。

暗くなるまでちょっと時間があったので、今度は林間ドッグランで遊ばせました。
年甲斐もなくはしゃぐコーディー。

カメラの前を飛ぶデルフィー。おまえ大丈夫か?

ホテルのスタッフのお姉さんが講師をしている「プレイズタッチ」の教室に参加しました。
今日はお客が少なかったので、参加者はガオ家だけでした。

お姉さんよりぬいぐるみに興味があるコーディー。
これ以上近づくと咥えて振り回すので、引き離しました。

18時から夕食です。犬同伴でレストランに入れます。

コースターにはスタッフがボクサーの絵を描いてありました。

窓際で寒かったのか、2匹とも膝の上に上がろうとします。
料理を食べたいのか?甘えているのか?寒いのか?いずれにしても重たいからやめて。

広々したロビーにはクリスマスの飾りつけがしてありました。

夜は2匹ともこの状態で、朝までぐっすり寝ていました。
運動して疲れたのか、とても良いコで寝ていました。

明日もドッグランで遊ぼうね。

ブログランキング参加中です。クリックよろしくお願いします。

昨日はガオ父の脚が不調だったので、ロング散歩は控えました。コーディーとデルフィーもホッとしたと思います。

今日は良い天気だったので、気温が上がってきた10時過ぎにガオ家を出発して布施弁天に向かいました。
2匹を連れてのんびり歩きました。

(デ)父ちゃん、布施弁天に散歩する事しかやることないのかしら。
(コ)よっぽど布施弁天が好きなんだろうな。

クルマの少ない道だし、のんびりした良い散歩コースです。
晴れていて気温もちょうど良くて気持ち良かったです。

2匹も順調に歩いていました。

いつも同じ場所で写真を撮るので、似たような写真ばかりですね〜。

犬達の顔がどんどん白くなっています。めざせホワイトボクサー(笑)

帰りに「ミートショップ大山」に寄って晩御飯の材料を買いました。

帰宅後はこんな感じです。疲れたね〜。

午後にガオ母が帰ってきて2泊3日の留守番は終了しました。
犬の世話と自分の世話で、あっという間に終わってしまった三連休でした。