ここから本文です
ブログ始めました!

書庫全体表示

突然ですが、僕は禿のエリートです。
写真でしか知らない父方と母方の祖父はつるつる。
父親は若い頃は髪が多過ぎる位の剛毛でしたが、今はその面影も無くつるつる。
そんな僕は特に髪の量も多く無く、この時点で禿のエリート人生の始まりだったのかも知れません。

転機が訪れたのは20代の半ば過ぎでした。
元々脂性というハンデもあり、その頃には大分M字禿が進行してしまいました。
これはまずいと思い、色々調べてみました。
頭皮が固い場合髪に栄養が行き渡らなくなり、抜け毛の原因になると。
確かに頭皮が固く、その条件をバッチリ満たしてました。
慌てて頭皮のマッサージを始めたところ、半年程でM字禿は解消されました。
思えば、この頃は毛根も若かったんだと思います。
ちなみに僕の回復具合に驚いた父親も触発されて頭皮マッサージを行いました。
残念ながら老いた毛根は劇的には回復しませんでした。

それから暫くして30代の前半に、再度M字禿が侵攻を開始しました。
もう若くない毛根は回復力が無く、マッサージをしても逆に抜け毛を促進してしまいました。
そこでまた色々調べてみたところ、フィンカーとミノタブが良いらしいと知りました。
そして慌ててフィンカーとミノタブを購入し、じわじわと盛り返して行きました。
服用を始めてからかなりの初期脱毛に驚きましたが、信じて飲み続けました。
軽いM字までは戻り、何とか長髪で誤魔化せる位までには回復しました。
そこから、また暫く一進一退の攻防が長く続きました。

そして迎えた40代前半の今回に、再度転機がありました。
フィンカーとミノタブに耐性がついてしまい、効き目が弱くなってしまいました。
効いている時の指毛の勢いは無くなり、じわじわ抜け毛が増えていきました。
おまけに健康診断では肝臓の数値が悪化し、要再検査となってしまいました。
お酒は一切飲まないので、フィンカーとミノタブが原因と思われます。
そこにストレスと体調不良が加わり、再度のM字禿の侵攻が開始されてしまいました。
薬の耐性がついてしまったので回復具合は捗々しく無く、どんどんM字禿が酷くなってしまいました。
朝起きると枕元に。風呂に入って髪を洗うと。ドライヤーで髪を乾かすと。
抜け毛が続き、遂には真ん中分けの髪形すらも出来なくなってしまいました。

そこで色々調べてみたところ、ビタブリッドCというビタミンCが主成分のヘアトニックを見つけました!
http://monipla.jp/bl_rd/iid-8541213955697968525e84/m-56a4f4d8b1102/k-1/s-0/

色々な芸能人も試して良い効果が出ているとの事で、期待が持てました。
しかし価格がとても高い!
諦めかけたところで、何と50名限定のモニター募集中との事!
自慢じゃありませんが僕は昔からくじ運が悪く、参加賞のポケットティッシュしか当たった事がありません。
駄目元で応募してみたところ、2月の初旬に何とモニター当選のお知らせが届きました!!
余りの事に半信半疑で、暫く思考が停止したのは言うまでもありませんでした。
その後に株式会社ビタブリッド ジャパンのご担当者様から丁寧なメールを何度もいただき、非常に有り難い思いでした。

それから直ぐに一か月分のモニター商品が届きました。
中身は説明書と
イメージ 1

パウダーとヘアトニック本体です。
イメージ 2

使い方はとっても簡単!
パウダーを全量ヘアトニック本体ケースに入れて良く混ぜる。
そして一日2回適量を気になる部分に刷り込むだけです。

僕が受け取った分はパウダーがガラスケースの中で固まっており、全量移すのが結構大変でした。
プラスチックか樹脂のケースの方が、固まらなくて良いのかも知れません。

匂いはほのかに柑橘系の香りです。
僕は朝と寝る前に使用する事にしました。

ちなみに下がビタブリッドCを使う前の頭の写真です。
イメージ 3
髪が抜け過ぎて酷い状態です。

使い始めて気が付いたところ
柑橘系のほんのり良い匂いで、頭皮に刷り込んだ直後から、ミントの様な爽快感が暫く続きます。
使用後はジェルを使った様に、若干髪が固まる感じです。
がっちり固まる感じでは無いので、自然にセットされる良い感じです。

毎日朝夕に洗髪される方は、べたべたは余り気にならないと思います。
2日に1回位の頻度での洗髪ですと、数回頭皮に刷り込むと結構べたべたします。
それでも市販のジェルの様な、いかにもな外観にはなりませんので安心です。

僕は風呂で体と頭を洗って乾かした後でも、何故か直ぐに頭が臭くなっていました。
ビタブリッドCを使用後は、この嫌な頭が臭くなる現象が解消されました!

脂性のため風呂に入った次の日でも関係無く、脂で髪がベトベトになるのが常でした。
そのベトベトの脂が少しづつですがサラサラになってきました!
脂の量も徐々に減り、髪がべたべたにならなくなってきました。
寝起きに毎日枕元に抜け毛が結構ありましたが、明らかに本数が減りました!
嬉しい事に、枕元の抜け毛が無い日もあります。

良い事が続くと嬉しいもので、髪に対してのストレスも少なくなりました。
何だか某RPGゲームのレベルアップを体感している様な感じです。

そして下がビタブリッドCを使い始めて約一か月後の写真です。
イメージ 4
本当に少しづつですが、徐々に回復してきました!

まだまだ真ん中分けのヘアスタイルが出来ない状態ですが、回復に向けて一歩前進です。

次の投稿は更に一か月後を予定しています。
拙い内容で恐縮ですが、良いご報告が出来ると嬉しいです。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事