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01y G500 点検整備♪

次は新しいネタww



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ご紹介でのご新規様のご入庫♪
走行距離10万キロ、前回の車検でもメンテをしていないらしく1度車両の状態を確認したいとのことでご入庫。

点検しながら油脂類はすべて交換します

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エンジンオイル、フィルター、ブレーキオイル、クーラント、デフオイル、トランスファオイルと一通り交換します。
ブレーキはメンテナンスしてパッドの残量をチェックして、次はローターも交換ですかね〜キャリパーは固着は無いのでグリスを少々

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普段から安定性に不安があるとのことで、ゲレンデといえば・・・
ステアリングダンパーかな?

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ダンパーの戻りが悪いですね。
新品に交換してバッチリ安定しましたよ!

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お次はオイル漏れ。
ヘッドカバーのガスケットは左右ともに交換します。
フィラーキャップのガスケットも漏れてましたので交換。

あとはワイパーとか、オーバーサイズのホイールでしたのでバランスをとりなおしてローテーション。

こんな感じで今回は終了。
点火系に課題を残しましたがご予算の関係でまた次回に

テストドライブをしてバッチリシャキッといい車になりましたので今回はOKではないでしょうか!

ご新規様のご依頼に感謝!

ガレージジュールのHPもご覧ください。⇒http://garagejoule.com/

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ひっさしぶりになっちゃいましたね、
すっかり夕暮れもはやくなり気がつけば真っ暗、そして急に寒くなりますね
そしてそして、気がつけばもう12月!ということは今年も残りわずかってことです!
そんなんを今日考えてましたww
そんなこんなで急に焦り出し年内に今の仕事を終わらせなきゃと段取りに追われて大忙し
毎年のことですが今頃になってスイッチ入ってますww

さて本題にいきましょう。
相当古いネタですが、新しいのより古いのを先に出さないと永遠にお蔵入りしそうでしたので古いネタからww


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カイエンさんです。
売っても戻って〜を何度か繰り返してきたターボさんは、人気があるので古くてもすぐに嫁ぎ先が決まるとってもいい子

しかし毎回当社のお客様で行ったり来たりしていてたいして整備もしてなかったので今のオーナー様に嫁ぐ際にそろそろきっちりとメンテナンスしておきましょうか!ってことになって納車整備

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まずはベルト、テンショナー、アイドラーを交換します。
だいぶお疲れでしたねww

ブレーキはメンテナンスしてブレーキオイルの交換

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ATFはオイルパンをはがして〜ストレーナーも交換です〜
オイルは純正品を使います!

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まあまあですね、オイルパンは綺麗にお掃除。
スラッジは少なめで

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プラグはこんな感じですのでもちろん交換。

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ここからが今回のメインプラン!
インテークを開けていきます〜
この中の3本走ってるホースを見たいんですね〜
でも、点検だけでここまではできないので普段はスルーされてしまうことが多い部分ですね、今回は交換前提で点検してますからいいんです!

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外してみると〜
こうなってます。漏れは少なめですけどこれからの進行は速いですのでいいタイミングだったかと!

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今回はどうしてもヒーターホースを点検したかったわけがありまして、それは対策品でホースがアルミのパイプに変更になってたんです!
これ、ホースからまたホースだったらきりがないんですが相当にトラブルがあったんでしょうね、さすがにメーカーも対策品を出してきてました
でもこのパイプのOリングも不安ですが・・・・まぁトラブル軽減ですので交換しておきたかったのでヒーターパイプに交換しました。

あとはこまごまと、オーディオをアップグレードしたり、フリップだうんモニターつけて、バッテリーやらワイパーやら交換して、バリっと磨いて納車となりました〜
今回もお任せいただき感謝!

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ども!
乗ってきたので連投ですww



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昨年納車したお車ですww
当店がヴォーグに目を付け、仕入れまくってた頃ですね、ホワイトでSC付きとなれば大人気!と思いきやなぜかなかなか売れなくて心が折れて、値段を相当に下げて現状販売にしていたころ売れましたww

しかも別途納車整備をしてほしいということになり・・・・・
費用はいただきまして、予算でできるところまで、ということでお引き受けしました。

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早速はじめます、
レンジの納車整備といえば無条件でこうなります。
一般整備ではここまでするのにちゃんとご相談しますのでご安心くださいねww

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部品の一部です。
なんかいつもと一緒ですが一応書きますね。
エンジンオイル、フィルター、ブレーキオイル、クーラント、エンジンドレンボルト、前後デフオイル、パワステオイル、前後ワイパーブレード、フロントはアームがダメだったのでフロントワイパーアームも交換。

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水周りは、中途半端はあとあといいことがないので、できるだけリフレッシュします。
ラジエター、アッパーホース、ロアーホース、ヒーターホース各、ウォーターポンプ、サーモスタット、エクスパンションタンク、キャップと結局いつもの納車整備の内容に・・・・

この時点でもう予算オーバーな気がしますが・・・・
もうあとに引けない・・・・

エンジン系は、プラグ、ベルト、テンショナー、アイドラー、セカンダリーベルト、テンショナー、テンショナーボルトはいつも通りのセット交換です。

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ATFはもちろん交換しますよ〜
ZFのオートマですのでオイルパンごとの交換になります。
いつもなんでだろう?と思うのですがね、ストレーナーを交換したいだけなのにオイルパンも交換しなくちゃいけない、ってことはオイルパンは高額なんですよ・・・
毎回納得いかないのですがもう慣れましたww
ATFはZFの純正オイルを使います〜

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エアサスですが、漏れはなかったのですがオーナーさんが気になるということで追加費用をいただいてフロント左右はAssy交換。
部品はご相談して優良メーカーの社外品に手手配しました。

あとは細かなところを!
バッテリーにパーキングセンサーのモジュールがダメだったので交換。(これも高価です)フューエルフラップの蓋がうまく閉まらなかったので交換して調整。
エアコンフィルターにSCで良くあるセンサーの配線断線の加工処理。
外装はペイントむらを修正してポリマー施工。
ライト類をLEDにして車検取得!
最後にディーラーにてリコールも対応して御納車となりました〜

結局普段通りの納車整備になりました
まぁ納車整備でないとここまでは整備しないでしょうからこれから長く乗ってもらえればいいかな!

遠方へのお届けになりましたが遠方より当社を選んでいただけたことに感謝
なんか、いつもこんな内容の納車整備だな・・・・
でも、これが世間で当り前になってくれたらもっとみんな長く愛車に乗ってもらえるのであれば嬉しいな
あっみんなここまでやっちゃったら他のショップも赤字になっちゃうかww
んじゃうちだけがんばりますwww

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ども!
なんかしっくりこない天気ですね〜
外で作業してても雨降ってきたりで、いい加減いやになって事務仕事に変更ですw
ってことでまた出てきました!過去ネタww
簡単にサクッといきます!

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当社のユーザー様のお乗り換えでオーダーいただいていましたA7.
予算ぎりぎりでの仕入れになってしまったのですが、最低限はやって欲しい・・・・
ということで、うちのお客さんだから仕方ないですね・・・・
納車整備です

画像は少ないですがお楽しみくださいww

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さて、点検しまして部品の発注。
今回のお車は年式的、作業項目的にもすべて純正部品で用意しました。

油脂類はいつものようにお約束〜
エンジンオイル、フィルター、ブレーキオイル、クーラントと一通り交換します。
今回は5万キロを超えていましたのでATFの交換です。
オイルパンをはがし、洗浄、ストレーナーを付け替えて戻します。
オイルは純正のATFです。これが高額なんだな〜

そんでもってベルトにテンショナー、アイドラーと同時にプラグも交換。
アウディーはV型エンジンでもヘッドカバーからやオイルパンからのオイル漏れが少ないですね!優秀です!嬉しいです!
これがベンツだと間違いなく・・・・

後は細かいところ、バッテリーや「ワイパーブレード、キーレスの電池、エアコンフィルター、エアーフィルターを交換してバッチリかな

追加ご依頼のレーダー取付、リアフィルム施工、CAVERITEのカーカバーを取り寄せ御納車いたしました〜

画像これだけですいません・・・
オーダー車もしっかり納車整備いたします!!あっ、ご予算にもよりますがww
うちのお客さんの乗り換えだし、ちょっと儲かるかな〜って淡い夢を描いていたんですが、やっぱり整備して!ってなっちゃうと儲かんないや
在庫売れてくれる方が嬉しいな

まぁ乗り換えもお任せいただけたことに感謝です

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R230 SL55 SL ABC修理

ども!
とてもお久しぶりです。
夏もなんだか終わっちゃうみたい・・・
季節の変わり目に画像の整理w
出てきました!だいぶ過去ネタww


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当店修理ご依頼人気No,1SLさん!
いつもはABC⇒車高調が多いのですが、ちゃんと修理してABCを残すこともいたします!

みなさん口をそろえて車高調に交換したい!っていいますが点検したのかな?どこがダメでいくらかかるからそれなら車高調にしましょう、って流れが普通なんだと思うけど、問い合わせはいつも交換・・・・
どこが悪いんですか?って聞いても全部変えると200万位するって言われた、って・・・
そりゃ全部変えればもっとしますよww
今どこがダメかが問題じゃね?
安く直せる個所もあるのに高額だと噂が走る、そしてみんな乗り換えるww
そんな問い合わせに対応するのも疲れてきたッス

まずは点検します。
サス本体は漏れてるところもあります。
テスターにてテストをしてまずはオイル交換。
そして、漏れの特定。
部品を探してお見積り。
ここまでが基本ですよ!

そしたら直そうか、ってなったんで部品は社外品も探しましょう。
ってなって部品の手配。
作業開始となるわけです。

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今回はバルブブロックからの漏れを確認していましたので
そこらへんの部品をまずは外します。

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綺麗にお掃除してオーバーホールができるかチェックします。
分解、洗浄、組付、これを繰り返して・・・・ダメだこりゃ

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上はオーバーホールしましたが下はダメだったので新品に交換しました。
アキュームレーターは再利用で、元通りです。
サス本体は中古を持っていたのでそれに交換してまたオイル交換。
問題なく作動しましたよ〜!

車高調に交換もいいけど、直せるものは直してあげるのもいいかと思います!!

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