ガレージきくちのがらくた箱

人生の実は・・・ただ生きることの中に・・・!

全体表示

[ リスト ]


どうもガレージきくちです



2015年5月30日(土)

朝5時起床

朝6時前出発。


イメージ 1

昨夜の雨で車は

ビショビショですが

路面は乾きそう。




イメージ 2

快晴のもと

今日は前回と違い

首都高、東名経由で箱根を目指します。

前回はGW真っ只中だったんで

今日は普通の土曜日だから渋滞しないだろうと、、、


でも意外に首都高も混んでたのと、、、


イメージ 3

東名は事故渋滞。。。

でも、、、

これだけくらっても

東名経由の方が早いみたいね。。。

圏央道の方が時間がかかります。(ウチからだとね)




イメージ 4

小田厚に乗ってしばらく走ると

箱根の山々が見えてくるんですが

写真だとわかりづらいんですが

大涌谷付近から

噴気というか

明らかに噴煙が上がってます。。。(稜線のちょっと白いやつ)


やっぱり情報は自分の目で確認しないとダメですね

目指す目的地は

大涌谷から離れているので

大丈夫、、、ということにして

進みます。




イメージ 5

今回は前回の反省を踏まえて

麓でガソリンを満タンにしてから

上がります。。。



イメージ 6

雲の中?

路面濡れてる?なんて思いながらも

上がってきたら


快晴の上に

路面はドライです。

準備して入っていくと、、、



イメージ 7

いるし、、、(^_^;)


礼央さんは、まあわかるとして

32Rの人は、、、

毎回いるっておかしいでしょ!!(゚o゚;;



しかも、、、

「ホイール直ったんですか〜」って言ったら、、、


イメージ 8

「そのままですよ〜〜(^O^)」って

オイ!Σ(゚д゚lll)


イメージ 9

S2000の礼央さんも

ローターが割れそうって

言ってるのに来てるし、、、



イメージ 10

今回は前回の反省を踏まえた

対策の現地テストをしにきたんですが、、、


高速コーナーのトラクション不足対策として

GTウイングの装着。

ピロブッシュ化によるバネレート不足で

バネレートアップ。

タイヤの交換


メーター類の復帰



あまりに想定がドンピシャだったのか

ふつ〜に乗れてしまって、、、

イイんだとおもうんだけど、、、


ただ、、、タイヤの空気圧を2度ほどチェックすると

フロントが1回目250kpaまで上がってたのにリヤは

230kpaで変わってないので

う〜〜んリヤが仕事してないよねぇ、、、


悪くはないんだけど




びみょ〜。。。



イメージ 11

でも、特に大きく外れているわけでもないので

このまま行くことに。。。


晴天の中

だいぶ談笑した後に

走ることに、、、


いつの間にか

現地テストのハズが

またしても実戦テストに。。。(^_^;)



イメージ 12

先頭は32R

礼央さんS2000

3番手で自分



イメージ 13

このコーナーを立ち上がったらスタート。。。

のっけから全開フル加速の

前2台。。。


思ったよりRとSの差が

最初の高速区間でつかずに


SがベッタベタにRにくっついてますが、、、

あはは(^_^;)礼央さんそこまでやらんでも

思いながらついていきます。


前回に比べれば

少しマシですが

流石常連速い速い


今回対策してきたので

もう少し余裕あるかなと思ってたんですが

想定よりも余裕が少ない。。。


高速区間過ぎて

低速区間に入っても

よく重量級のRで突っ込んで曲げてるな〜〜ってくらいに

Rが頑張ること。。。



やっぱり速いGT-Rはカッコイイね

それが32なら最高でしょう。


たまに火〜吹いてるし、、、わはは(^_^;)


ウチのインプはというと

追加メーターなおしたんで

相当、精神的な信頼性はマシましたね


あとタイヤ

単純に製造から経ちすぎてたんで

単純比較できないけど

ネオバでもAD07とAD08では

グリップの感じが違うのね


AD08の方はな〜んかニュルニュルするんだけど

曲がるっていう感じで

AD07のべた〜っというグリップ感とは違うので

ちょっと戸惑いました

でも以前曲がらなかったポイントで後半に巻き込んで

曲がれるのでやっぱり良くなってるんでしょう。。。



イメージ 14

先頭のプレッシャーは相当だったらしく

相当納得いかない様子のRの方。。。(^_^;)


この後、、、

昼過ぎまで

だらだらと

いろんなこと青空の下で話してました。。。


ホント昔の夜の峠と

やってることが全く変わってません。。。

変わったのは歳だけ食ったことぐらい・・・(^_^;)




でも、走りが合う人だから

話も合うのは不思議ですね^



散々話して

もう帰るって言ってから

また30分ぐらい話してたりと


相当、楽しい時間を過ごせました。。。



イメージ 15


んで、帰り道。。。





Sが先頭でRが2番手について、、、

最初はゆっくりだったんですが、、、







次第にペースアップする二人




結局、全開モードに、、、






相当後ろにベタ付されたのが

悔しかったらしく

同じことをやり返してました






わはは

馬鹿だ〜〜〜!!





ホントに頭の中まで

走りになると

昔のままです




そうなんですよね〜

昔から集まっては

誰がイチバン馬鹿かを

競いあってましたからねぇ!






やっぱり

馬鹿は死ななきゃ治らないってことで!!




イメージ 16

本日のイチバンの馬鹿は

32GT-Rの方に差し上げたいと思います


走り系の人ならわかると思いますけど

最大限の賛辞ですよ〜(⌒▽⌒)





さて、、、

2回は無理なんて言ってたのに、、、

次は来週ですか、、、

またメンテしとかないとね、、、


ここ走ると

サーキット走った並に車に負荷かかるんだよな〜〜〜






業務連絡です


Ⅰ島さ〜ん

いよいよ来週ですよ〜

準備しといてくださいね〜

今更行けないなんて

言わないですよね〜(^O^)





今日は最高に楽しい日でした






でわまた


この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

雨が早く通り過ぎてよかったですね。
晴れ男さんの威力絶大です。
しかし、割れたホイールが良く持ちこたえますね。
不思議です。

2015/5/30(土) 午後 10:08 SUS 返信する

顔アイコン

おつかれさん!

32の方はハイキャスのランプでもついたのか帰りの
西湘バイパスで止まってましたねw
でも、大丈夫でしょう。

皆バカだもん(笑)

2015/5/30(土) 午後 10:24 [ 礼央 ] 返信する

顔アイコン

> SUSさん
天気は晴れすぎて日焼けが痛かったです・・・(^_^;)
割れたホイールであの走りは、、、
っていうくらいな走りなのでわれるんですかねぇ

2015/6/4(木) 午前 0:52 [ ガレージきくち ] 返信する

顔アイコン

> 礼央さん
こんばんわ
あはは、大丈夫ですかねぇ〜
上でエンジンかけるとき、ちょっと調子悪そうだったんですよね〜

まあ、あんだけ暴れればね(^O^)

2015/6/4(木) 午前 0:55 [ ガレージきくち ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事