全体表示

[ リスト ]

痩せない要因!!

え〜、夏前のことですが、とどまるところを知らないほど
体重は増え続け、顔は丸くなり、お腹まわりも・・・。
 
とりあえず、運動も続かない自分ですので、やることはひとつ。
 
そう、食事抜きです。
 
現在は、夕食1食でございます。
 
その結果、体重は落ちてきて、ただ仕事が忙しかったせいもあり
筋肉は落ちたわけでもなく。
 
ただ、相変わらず顔は丸く、お腹まわりは・・・。
 
まあ、元々、最初に顔と腹に肉がつき、痩せるときは最後の部分!
って、わかっていたのですが・・・。
 
今日、ちょっとしたきっかけでほかの原因が明らかに!!!
 
最近足の裏の皮が剥ける事態になり、いつもとは違う皮膚科に行ったのです。
(水虫じゃありませんよ!!)
 
で、手あれのほうも見てもらったり、ちょうど服用していた薬を持っていたのです。
 
元々、手あれがひどく、飲み薬と軟膏を常用していたのですが、
そのうちの飲み薬の1種が、非常によくないらしく!!
 
現在の医療現場では、よっぽどのときに、しかも常用なんてありえない!!とのこと。
 
それを、1年半ほど飲んでおりました!!
 
その薬の副作用で、顔のむくみ、骨粗鬆症、中性脂肪の付きやすさによる
お腹まわりの増、糖尿などなるらしい。
 
真剣に骨粗鬆症の検査を!!と言われる始末。
 
まあ、昔の医者はよく使っていたそうですが。。。
 
なるほど、ここに原因があったかとちょっと安心(違うところが心配ですけど!!)
 
手あれが1時的にひどくなるかもしれませんが、直ちにやめなさいと!!
 
さてはて、これで顔とお腹がスッキリすることを願いつつ、皮膚もよくなればと!!
 
1つの病院にしばり過ぎると、危ないものですね。
 
 

閉じる コメント(8)

顔アイコン

病院でもらう薬は信用して常用してしまいますからね。

2012/9/15(土) 午後 4:02 昭和 太郎

顔アイコン

太郎さん

医療の世界も時代の流れが早いのか、昔は良しとされていた薬が
今ではダメとなっているみたいで!
少しお若い先生ぐらいが、いいのかもしれません!!

2012/9/15(土) 午後 4:06 garagem2k

そうなんですよね〜。
同じ治療やお薬でも色々な見解があるので、患者としても悩みますよね。
私の今の肥満の元は、ハッキリしてますけど〜(汗)

2012/9/15(土) 午後 7:35 まんまる

あ、それぢゃ私もその薬のせいで!
って言いたいけど、私は薬は何も飲んでいない。
にもかかわらずこの腹まわりの脂肪はなんなのだ!
今日もクソ暑い中江の島から鎌倉まで歩いたけど、何もかわらない。
そういう原因がわかった人がうらやましい(笑)

2012/9/15(土) 午後 10:17 [ グロリアス・ナイト ]

顔アイコン

お久しぶりです。
いや〜病院によって見解は変わるのかもしれませんが、
そんなに副作用が多い薬を知らないうちに出されるのって怖いですね(><

2012/9/17(月) 午後 11:01 [ cyon ]

顔アイコン

まんまるさん

今まで、こういうことがなかったので、最初は驚いてしまいましたが
多少の知識は、自己防衛として必要なのでしょうね〜。。
とは言いつつも、薬をやめて痩せるかは、自分でも不明です(笑)!!

2012/9/18(火) 午前 8:53 garagem2k

顔アイコン

GKさん

原因の一つ!かもしれないということで!!
止めて痩せなかったらどうしよう(笑)!!

GKさんは、運動もしてますし、なぜでしょう??
運動以上に、おいしいものを食べすぎ(笑)でしょうか??!!

2012/9/18(火) 午前 8:56 garagem2k

顔アイコン

cyonさん

お久しぶりです!!
そろそろ、バイクの時期になりますね!!

って、その薬をもらう際は、ほとんど何の説明も
なかったですからね〜!!
でも、その薬をやめて4日目。
手はかなり荒れだしてます(泣)。。。

2012/9/18(火) 午前 8:58 garagem2k


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事