Lure Garakuta 館 Fishing Diary

Lure Garakuta 館(http://www.geocities.jp/lure_garakuta_kan/)の釣行記

2015年初釣り

今日は今年の初釣り。 昨夜職場の人からお誘いを受けたものの、西風が気になり、断り気味のメールをしたが、ご本人は行く気満々のご様子。 予報では昼頃から5m/s以上の西風が吹くことになっていたので、西風を避けられる唐津周辺へ行くことにした。 風が強く吹く前に釣り場に行くべきだと思ったが、ゆっくり目のスタートになってしまい、釣り場に着いたのは10時過ぎ。 初めてのエリアなのでまずは釣り場を見て回る。 唐津城の向かい側の小さな漁港で釣りをすることにした。 気温は10℃ぐらいで、風は意外に冷たくない。 防寒着のおかげで暖かい。 唐津城が霞んでいるなあ、PM2.5たくさん飛んでいるんだろうなあと思って家に帰ってネットで見たらちょうど昼頃は80μg/m3を超えていた。環境基本法で定められた環境基準では35μg/m3以下だからすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

コスモス畑を眺めつつ

2011/10/23(日) 午後 7:27

13時過ぎに家を出て西へ。 昨日の午後はかなり激しく雨が降っていたし、今日も昼頃に雨がパラパラ降っていたが、小さな支流なら水が引き始めているのではないかと淡い期待を抱きつつ、オイカワを釣るべく、モグロポイントへ向かったが、まだ増水したままで濁りも入っていた。 思ったようにポイントに入ることができるなら、流れの弱くなったところに集まっているであろう魚を狙う ...すべて表示すべて表示

暑すぎる体育の日

2011/10/10(月) 午後 8:33

 連休最終日。  昨日の夜に巻いたオイカワ用フライ7本を持って10時半に家を出る。  10月10日にして気温27度。暑すぎ。汗が流れる。  今日は武庫川水系で釣りをすべく三田方面へ向かったが、近くまで来て、3年前にオイカワ釣り場を探索した時に、武庫川水系の支流の多くは水辺に近づけず、ロッドを振ることができる釣り場を見つけるのに苦労したことを思い出した。 ...すべて表示すべて表示

天高くオイカワ肥ゆる秋

2011/10/8(土) 午後 11:51

 3連休初日。  相変わらず早起きできず、二度寝、三度寝し、10時過ぎに布団から出る。  今日は午後から嫁の実家へ行くのでグータラでも良いのだけど、嫁を届けた後に釣りに行こうと思っているので、釣りの準備だけして、またグータラする。  13時頃に家を出る。  気温は27℃と汗ばむほど暑かったが、六甲山の山の中を車で走ると20℃を切るぐらいまでに下がった ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事