Lure Garakuta 館 Fishing Diary

Lure Garakuta 館(http://www.geocities.jp/lure_garakuta_kan/)の釣行記

全体表示

[ リスト ]

溶けそう

すでにクソ暑い最中の11時過ぎに釣りに行くことを決意し、準備して車に乗り込んだ。
車載の温度計では34℃。
溶けそう。
お腹の脂肪、溶けんかなあ。
高速道路に乗って西へ向かうと、渋滞していた。
夏休みの帰省なのか他県ナンバーの車も多い。
今日はみなとこうべ海上花火大会もあるので、帰りの渋滞も考え、釣り場を近場に変更。
13時前に釣り開始。

久々のライギョ釣り。
今年は張り出しが遅めだったが、今は全面をヒシモが覆っている。
自分の中のライギョ釣りの風景が目の前に広がっていた。
フルスイングのキャスティングが気持ち良い。

短時間で水位が30cmぐらい下がった様子。
水温は30℃ほどあり、ライギョも夏バテモードか、反応少な目。
あんまり捕食音も聞こえない。

約2時間釣りをして、10回ほど出て、1回乗ったがばらしてしまった。

今日はこのへんにしといたろ(笑)

今日は北海道のように熊の心配をしなくていいんだなあとふと頭をよぎった。
まだ、感覚は北海道を引きずっている様子。

左足の親指は急に踏ん張ったりすると痛みがあるので渓流は来週ぐらいから再開かな。


先週の大雨でコシヒカリの産地の魚沼はえらいことになっていたが、兵庫県の米は順調に育っている様子。

イメージ 1

この記事に

閉じる コメント(2)

北海道から帰られたんですね、お疲れさまです。
地元のカスミ本湖も暑すぎてアオコだらけです。。
お魚さんもバテちゃってぜんぜんですが、ライギョは今シーズンチャレンジする予定です♪

2011/8/6(土) 午後 6:57 norabass 返信する

顔アイコン

NORABASSさん

こんばんは。
今年の北海道遠征は釣り以外にもたくさん時間を取っていたので、北海道を満喫してきました。

夏場のカスミのアオコは恒例ですね。
カヤックであんまりかぶりたくないですね。

デカイライギョが釣れるといいですね。
頑張ってください。

2011/8/6(土) 午後 8:10 [ ツーテンの虎ファン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事