トロピカルガーデン生活〜フロリダ

コメント欄閉じています。ごめんなさい。

全体表示

[ リスト ]

巻き寿司で〜す。

昨日は主人の息子J君(21歳)が晩御飯を食べにきました。
たまに彼はご飯を食べに来るのですが、前回来た時今度は御寿司作るからと言っておいたので、
マグロのお刺身を買ってきました。この日のランチは中トロ部分を使って一人鉄火丼を楽しみました。
このマグロ1パウンド(454グラム)で10ドル位なので日本よりもかなりお得だと思います。
J君は去年私が越してきた1ヵ月後に家を出たのですが
アメリカは高校卒業後に家を離れるのがほとんどという中
20歳まで家にいたJ君は独立が遅かったようで
彼の独立を主人の両親、友達に伝えるとみんな「良かったわね〜おめでとう」
って口を揃えて言うのです。日本なら「寂しくなるわね〜大丈夫かしら...」
なんて心配されますよね。国の違いを感じました。彼はいつも私に色々と話しかけてくれる
気さくなお兄ちゃんです。
去年の結婚式では私の父親代わりとなり、一緒にバージンロードを歩いてくれました。
イメージ 1

海老の天ぷら、マグロ、アボカド巻きです。
こちらで御寿司というとこの様な巻き寿司を言います。
こちらに来た頃主人がお寿司屋さんに連れて行ってくれたのですが
こちらでも御寿司は決して安い食べ物ではありません。
でもウニとかトロとかに高いお金を払うのはしょうがないにしても
アボカドとかカニかまぼこ巻きなら自分で作れるしと思ってそれ以来
旅先やバイキング以外では食べに行かなくなりました。
誰かの誕生日やその他自分が食べたい時海老の天ぷらを揚げて巻き寿司はよく作ります。
イメージ 2イメージ 3
御寿司にかかっているソースはケチャップとマヨネーズを好みの味に混ぜて
日本酒で少しのばしたものにカニかまをほぐして入れたものです。
食べる直前に少しレンジで暖めて。主人とJ君はこのソースがお気に入りです。
残った御寿司は海老の天ぷら巻きはKちゃん(娘)の大好物なので残して
他はJ君がお持ち帰りしました。おいしかったです。

この記事に

閉じる コメント(2)

巻きすし上手だね。私も食べたくなったな〜。マグロも美味しそうなマグロだね。こちらは、そろそろ美味しい「しゃこ」の時期ですよ。

2007/5/12(土) 午前 11:53 ももまま 返信する

顔アイコン

しゃこおいしそ〜う。いいなぁ私も食べたいです。こちらのマグロ結構いけますよ。

2007/5/12(土) 午後 9:15 ku-chan 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事