全体表示

[ リスト ]

修理への決断

イメージ 1

「買い替えをおすすめします」

昼下がりを襲った突然の雷雨。
神戸では増水事故が発生した日。

その日は傘をさしていたにも関わらず、
リュックサックの中は水浸し。
持ち歩いていたカメラは・・・。

2年前に購入した「IXY DIGITAL 800IS」。
キャノンがIXYシリーズで初めて、
手ぶれ補正機能を搭載したモデル。
そして、その入荷の知らせが届いた日は、
偶然にも私の誕生日でした。

伊勢神宮や淡路島、そして北海道。
一眼レフのサブカメラとして、
時にはメインカメラとして。
写真とともに詰め込まれた思い出は、
脳裏に写し出されたのです。

サービスセンターの初期診断では、
メイン基板と操作フレキユニットが、
浸水によってダメージを受けているといいます。

修理代金ほどの金額で、
最新型なら性能も格段にアップするのですが、
揺れる心を沈ませ、
「よろしくお願いします」と一言。

サービスセンターからの帰り際、
「今日中ならキャンセルできます」
とても重い言葉も。

再び愛機の息吹きを。

そう願いを込める日々が続きそうです。

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

はじめまして☆☆


楽しい記事が沢山ありそうですね!携帯からのお邪魔なので、家に帰ってから続きを読ませてもらいます。 削除

2008/7/31(木) 午前 3:27 [ あや ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事