雅走草想

「少欲知足」「細々自適」でいけたらいいね。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

  裏口入学リスト


 東京医科大が、過去に不正合格させた受験生の名前などを一覧
にしたとみられる裏口入学リストを作成していたという。

 東京地検特捜部は同大側から複数のリストを入手しているとも。
文科省官僚の息子だけじゃないんですね。

  前から繰り返す


 同大は前から不正入試を繰り返していたということだろう。ぜ
ひともこのリストを公表してもらいたいが無理だろうな。
イメージ 1

 不正入学して卒業し、医師免許に合格した人もいるんだろうか。
少なくとも同大出の医師には不正入学者がいるということだ。

 朝からなぜか左肩が痛くて左腕が上げられなかった。が、午後
になると自然に直ったので「タケスポ」へ。

 1年以上も乗っていないロードバイクのタイムで向かう。タイ
ムのクリンチャーホイールをチューブレスに換えてもらうため。

  レーシングゼロを装着


 ハイトリムのイーストンを、ルックに使っていたレーシングゼ
ロに交換してもらう。これでパンクする確率も格段に少なくなる。
イメージ 2

 前輪の摩耗の限界に近くなったチューブレスタイヤも同時に交
換してもらう。タイムには楕円のチェーンリングを装着。

 この楕円チェーンリングのおかげで、少しはペダリングが上達
したような気がする。なので楕円をもっと乗りたいよね。

 「炭水化物は糖質だという見方」に違和感はなかったが、専門
家によると、この考えは正しい炭水化物の理解ではないという。

  炭水化物には糖質と食物繊維


 正しくは「炭水化物には糖質と食物繊維が含まれている」。約
9割の人が重要な食物繊維が含まれることを理解してないとか。

 体にとって重要な役割をする食物繊維。ダイエットのため炭水
化物を減らせば、食物繊維の摂取量も減ることになる。

  過度の制限で体調不良も


 食物繊維が不足すると、肥満・便秘・生活習慣病など、さまざ
まな体の不調を招く。過度の炭水化物制限で体調不良のケースも。

 また筋肉を作るためには糖質が必要。一見、炭水化物を取らな
そうなボディビルダーもしっかり炭水化物を取っているという。

 とはいえ、炭水化物の中には糖質が多く含まれ、血糖値が急上
昇してしまう穀物があるのも事実だという。

  大麦がお勧め


 なので重要なのは「低糖質で食物繊維がしっかり摂れる炭水化
物」。専門家が勧めるのは大麦(押麦やもち麦など)だそう。
イメージ 3

 米より低糖質で、腸内細菌のエサとなる水溶性食物繊維、便の
カサ増しをしてくれる不溶性食物繊維がしっかり取れる。

  一推しはスーパー大麦


 大麦の中でもさらに低糖質で、食物繊維を多く含んでいるのが
「スーパー大麦」だそう。専門家の一推し炭水化物だ。

 スーパー大麦の糖質量は白米に比べて63%程度で、食物繊維
量はなんと白米の44倍ほど含まれているという。

  冷めた白米に難消化性でんぷん


 また冷めた白米には難消化性でんぷん(レジスタントスターチ)
が含まれ、食物繊維と同じ効果があるものが含まれている。

 ダイエットや体づくりは、やはり正しい知識を元にしてやる必
要があるね。ただ炭水化物を抜けばいいということではない。

開く コメント(0)

 ツール・ド・フランス第6ステージ、ブルターニュ地方のブレ
ストからミュール・ド・ブルターニュ・ゲルレダンまでの181
キロ。

  3級2回上る頂上ゴール


 本格的な猜畢瓩現れる頂上ゴール。3級山岳だが登坂距離2
キロ、平均勾配6.9%、最大勾配は15%。これを2回登坂。

 アイルランドのダニエル・マーティン(UAEチーム・エミレ
ーツ)が残り1.2キロから早掛けアタックを決めて区間優勝。
イメージ 1

  ラトゥール届かず


 残り500メートルからラトゥールが集団から飛び出しマーテ
ィンを追う。しかしマーティンのスピードは落ちず届かなかった。
イメージ 2

 私の優勝予想はバルベルデだったのだが、いまいち勢いがなく
3位。4位は優勝候補の1人アラフリップ。

 ヴァンアーヴェルマートは3秒遅れの12位でマイヨ・ジョー
ヌをキープ。どうかなと思ったサガンは8位だよ。さすがー。

  ドゥムラン59秒遅れる


 ドゥムランがね、ゴールまで残り5.7キロでパンク。車輪交
換しアシストされ集団を追ったが、結局53秒遅れてしまった。

 バルデも残り4キロで後輪が破損。チームメイトの自転車を借
りてレースを続けたが、31秒の遅れとなった。

 マーティンは2度目の区間優勝。2015年のミュール・ド・
ブルターニュ区間で2位になっていて、今回はリベンジした?

  フルーム8秒遅れ


 解説ではフルーム優勝というのもあったが、3秒遅れのマイヨ
・ジョーヌ集団より後方で、8秒遅れのゴールだった。

 なおフルームの総合成績は1分2秒遅れの14位。ただキンタ
ナは2分10秒遅れの27位。運もなかったが体調もいまいち?

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事