ここから本文です
ぷちぷち・ちゅらさんず..... 1+1−1+1(+1)
2014年12月8日、いぶきはお空の国へお引越ししました。

書庫全体表示

待ってました♪

今年のちゅらさん。






夏バテ、プチ熱中症気味。



イメージ 1

ええ、担当のS先生に言われましたとも。
「お母さん、節電もけっこうですが・・・」



おかげで、最近は留守中エアコンとサーキュレーターつけてます。



それでも、お腹の調子が安定せず、久々に食べしぶり、拒食も時々してます。

「お母さん、少し甘やかしてあげてください」と先生に言われる始末。
(あたしゃ普段からかな〜り溺愛母ですが・・・)

なので、ヨーグルト、牛乳、ふりかけなど、大好きだけど普段はちゅらさんの体重管理のために控えてるものを解禁。

そんな時。




出ましたよ、これ。


イメージ 2
すでにかなり食べちゃった後(笑)


実はちゅらさん、ウェットフードにも好き嫌いがあって、鳥系しか食べない。

しかも、某有名メーカーのもの(ごめんなさいdさん、おやつは愛用しています)はなぜかお腹がゆるくなるし。

添加物、副産物のことを考えるとあまり変なものあげられないし。
ちょこっと混ぜる程度だから、量もそんなに要らないし。


以前このシリーズの「鳥そぼろ・ゼリータイプ」を愛用してたんだけど廃盤になってしまったので、それからはかなり困ってた。


今回は少量パックなので、1パックを2〜3回くらいで食べきることができるし、外出にも持参できる。
パックをあけたときの、お肉そのもののいい香りも好き。
お肉自体はちっちゃくてやわらか、塊が苦手なちゅらさんにもオッケー。


ただし、まだ新発売なのであちこちに出回ってない・・・見つけたときに買占めとかなきゃ(笑)
少量パックだから多少割高感もあるけど、そのくらいはまあまあ・・・。

もちろん、食いつきもバツグン。


イメージ 3


食べた後はこんなにご機嫌、やっぱりこの笑顔がいい。




なんとかこれで夏を乗り切ろうと思うちゅらままであります。

この記事に

  • んは〜(≧▽≦)♪
    普段の元気が嘘のような体調の時って、小さいだけにメチャクチャ心配になりませんか??ウチのチビから食欲をなくしたら家族みんなが驚きます。それだけ普段から旺盛な食べっぷりなのであります!!
    ちゅらたん、メキシコのDNAが入ってるはずだけど、やっぱりこの暑さはたまらないよね(/ω\) うまうま食べて元気になぁ〜れ♪

    ナマケモノ

    2011/7/25(月) 午後 0:23

    返信する
  • ちゅらちゃんの笑顔良いですね〜

    うちも食いつきにムラがあって、食べないときは全然です…(。-_-。)
    だからこそ、もりもり食べているのを見ると、嬉しくなっちゃいます♬

    ちゅらちゃんが、元気いっぱいになりますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    [ HEIDI ]

    2011/7/25(月) 午後 0:32

    返信する
  • 顔アイコン

    肉食系女子も夏バテには勝てないか(^_^;)

    結構デリケートなんだよね〜ちゅらちゃんは・・・
    そこがまたかわいいんだけどさ♪
    おいしそうなご飯を食べて満足そうなお顔だね(≧∀≦)

    ミロは暑いのも平気、食欲も常に旺盛で
    2.0kgキープが大変だよ・・・

    ミロママ

    2011/7/25(月) 午後 1:17

    返信する
  • 顔アイコン

    節電ですか?
    先日、東電の社長がまだ余力があるから関西に送ろうと思っている!と聞いて、なんか腹が立ちました!
    我が家は窓を開けていけないので、しっかりエアコンつけていってます。
    霧島鶏は我が家も大変お世話になっていた時期がありました!でも、↑この小型犬用は見たことがない!
    去勢してからドライフードでまったく問題なくなったので楽になりました♪
    ちゅらちゃんの笑顔見たら、ついついあげたくなっちゃいますよね♡

    ぷっぴーママ

    2011/7/25(月) 午後 8:07

    返信する
  • 葉月ママ。
    はーちゃんは夏バテしてないのね〜、すごいわ。
    小さいから、元気がないと重症化しやすいかなとは思ってしまう。
    意外と1食2食食べなくても、何とかなってるけどね。
    メキシコのDNA・・・どこかに忘れてる(笑)

    ちゅらまま

    2011/7/26(火) 午前 7:29

    返信する
  • ハイジママ。
    ハイジちゃんは1年たってない子だかあ、体の状態に合わせて食べムラがあっても仕方ないかも。
    アタシも飼い始めてそういうものだと知った・・・そういうちょこっとしたことが面倒だったり心配だったりするんだよね。

    ちゅらまま

    2011/7/26(火) 午前 7:31

    返信する
  • ミロママ。
    肉食系はどこまでいっても肉食系、おやつはやっぱり軟骨、ジャーキー・・・(笑)
    でも、肉食べてても夏バテはするもんらしい。

    2キロ・・・ちゅらより軽い??
    ちゅら、50グラムくらい重いよ。
    でも、暑さが平気っていうのはいいかもね〜、なにせ、埼玉の暑さって・・・(怖)

    ちゅらまま

    2011/7/26(火) 午前 7:34

    返信する
  • ぷっぴーママ。
    所詮電力系をはじめライフライン企業はお役所に守られてる一面が強いから、何かあっても他人事っていうか、「ホントに大変なの、わかってるの!?」って突っ込みたくなるよね。
    最前線の人たちは体張ってがんばってるのにね〜。
    確かにぷっぴーファミリーは窓開け厳禁だもんね〜(笑)
    うちは4階だし、ちゅらが勝手に・・・はないんだけど、気温や天候の変化を考えると、やっぱりエアコンは必須かな。

    さすがぷっぴーママ、霧島鶏ご存知とは。

    このシリーズは最近出たばかりです。
    うちはほんとに数グラム混ぜるだけなので、量が多いと残りが腐ってしまったりすることもあったけれど、これなら食べきりに近いから安心。

    去勢や避妊すると食欲は増すけれど、食の好みもかわるのかしらん??
    昔はドライにこだわったけど、歯垢のつき方とかって、ドライ食べてても変わらないらしくって、それを聞いてからは「より美味しく、残さず食べられるように、拒食しないように」っていう方にシフト置くようになりました。

    ちゅらまま

    2011/7/26(火) 午前 7:44

    返信する
  • うちも今年は節電しようと思いましたが、
    7月に入って私が家に居るもんだからエアコン使っていて、
    来月仕事始めてからもエアコン付けておかないと、
    てんつくバテちゃいそうです。

    ちゅらちゃん、ご飯食べて立派なウン○してご機嫌なのかと思っちゃった(≧m≦)

    taco

    2011/7/28(木) 午後 5:44

    返信する
  • tacoちゃん。
    お宅は節電禁止!!(笑)
    っていうか、通勤大丈夫か??
    ムリしないでよ〜。

    つくちゃんは夏バテさせられないね。
    甲状腺の子は暑さ寒さに過敏に反応するからね。

    ちゅら、ようやく元気になったよ。
    エアコン偉大だわ・・・まあ、最近少し涼しい日が続いてるのもあるからね。

    ちゅらまま

    2011/7/30(土) 午前 8:28

    返信する
  • 顔アイコン

    ちゅらちゃん大丈夫かぁ〜いo(T◇T o)

    節電分かるんだけど、うちも今時間から扇風機じゃ耐えられなくなり、エアコンのスイッチONにしてます(´・ω・`;A) アセアセ

    設定温度を高めにしてるのと、チワワンズの脱水予防(なってるのかどうか分からないけど。。。)で、いつもは乾燥してるフードなんだけど、それに水を多めに入れてあげてます!!
    意外と、うちのチワワンズは嫌がることなく食べてるかな(。'-')(。,_,)ウンウン

    ☆ひっとん☆

    2011/7/30(土) 午後 3:05

    返信する
  • ☆ひっとん☆ちゃん。
    遅レスでごめんね。

    んん〜、毎日気温にヒヤヒヤしてるよ。
    今年は例年より暑くはないはずなんだけどね。

    ドライフードは水分入れてあげることがベストだよ。
    理由はいろいろあるんだけど、ひとつは製造過程で入っている空気を抜く(空気を食べることは絶対よくない・・・)、必要水分を摂取させる、ぬるま湯をかけることで風味をよくする・・・などなど。
    因みに、ワンコの摂取水分は、体重1キロあたり最低でも50cc、できれば100cc摂取が望ましいんだって。

    ちゅらはふやかしフードが嫌い、しかもちゅらのフードは空気を含ませないで製造してるので硬くてふやけにくい、プロバイオティクス製造なので、それらの良い菌を殺さないように(熱湯でふやかすと死んじゃうんだって)等を考えて、水分の多いウェットフード(ゼリータイプやあんかけタイプ)を選ぶようにしてるよ。

    ちゅらまま

    2011/8/7(日) 午後 8:02

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事