ここから本文です
カメラ修理屋の気まぐれ雑記帳
クラシックカメラ・鉄道・たまにバイクや登山&etc

書庫全体表示





仕事の休憩中にネットを見ていたら、
岡谷までのチキ工臨にEF6437が運用に入っていたので、
仕事の合間に、近くの中央線まで撮りに行ってきました。


工9871レ

イメージ 4




平日だし雨も降りそうなので、
脚立が無いと撮れないような場所に来る人は少ないだろう、
と思って40分程前に行ってみたのですが、
なんと、既にいっぱいで撮れる場所は残っていませんでした。
さすがロクヨン唯一の0番台、人気ですね。
平日でも、夕方は学生が来れるというのを忘れてました。
失敗したなぁ・・・


イメージ 1

困っていると、
若い子が少し移動して場所を空けてくれました。
優しいなぁ。
譲ってくれなかったら撮れないところでした。


ところが、今度は工臨が来る5分前になって、
目の前で中央線の上り電車が緊急停車。
ひえ〜っ

イメージ 2


この間に来てしまわないかと、皆で時計を見ながらドキドキでした。
しかし、直前にどうにか動いてくれてホッとしました。


37号機は、以前同じ場所で24系の廃回を撮っていますが、
やはり茶色より一般色が似合いますね。

イメージ 3



さて、明日はカメラ屋に納品です。
重いので、腰を労わりながら回ろうと思っています。
だったら撮り鉄なんて行くなって? (^^;)


.

  • 顔アイコン

    腰、お大事にしてください。年齢を重ねるにつれ(個人差はあるにしても)確実に老化はしていきます。しかし頭は若い時と同じつもりなのでなかなか現実を受け入れられません。若い頃は一日中ブロニカを持ち歩いても何ともなかったのですが、今はとてもそんな事できません。で、観賞用に成り果ててます。

    [ 超低空飛行 ]

    2019/6/27(木) 午後 8:31

  • 顔アイコン

    > 超低空飛行さん
    精神年齢が若いままなのに、体は確実に老化して行きますね。困ったものです。現実を受け入れて、気をつけて生活して行きたいものです。ブロニカとかローライフレックスとか、1日持ち歩いたら疲れそうですね。ブロニカも観賞用では可哀想なので、たまには散歩に連れて行ってあげて下さい。

    gatapasya

    2019/6/27(木) 午後 11:18

  • 顔アイコン

    こんにちは。

    この日は甲府にいたのですが情報が取れず…
    1835発の「あずさ」で帰って来てしまいました。
    それでも帰宅は21時過ぎでしたので
    情報があっても厳しかったですが…

    [ SL-10 ]

    2019/6/29(土) 午前 11:35

  • 顔アイコン

    > SL-10さん
    18:35発のあすさですと、山梨市駅で停車中の工臨とすれ違っていたので、そちらを見ていたら「お〜!」っとなるところでしたね。天気予報は雨だったので出動を悩んだのですが、結局降られませんでした。

    gatapasya

    2019/6/29(土) 午前 11:57

  • 顔アイコン

    こん**は edamas です。

    非常停止した旅客列車と被らなくて良かったですね。

    がたぱしゃさんと中央本線にカシオペアクルーズを
    撮りに行った時は茶釜でした。原色のEF64 37は撮っ
    たことが無いです。関東に出張する口実がないので
    なかなか関東に行けないです。

    余談ですが、28日に愛知県の刈谷に出張した時に
    東海道本線の上り線を佐川急便のスーパーレール
    カーゴが走っていきました。

    日中に貨物電車が走ったのは大阪で開催している
    G20の影響でタイヤ変更していたそうです。

    平日にもかかわらず、各駅のホーム端に撮り鉄が
    集まってました。

    [ kdt**6208 ]

    2019/6/29(土) 午後 8:31

  • 顔アイコン

    > edamasさん
    なぜか、信州カシオペアは茶釜で牽引することが多かったのですが、前回は原色に戻したこの37号機が牽引したので、沿線は普段以上の激パだったようです。スーパーレールカーゴ、日曜日まで時変で走るようですが、これも激パそうなので、撮りには行かない予定です。

    gatapasya

    2019/6/29(土) 午後 10:34

  • 顔アイコン

    撮りにくい撮影地に激パ、よい作品が撮れてよかったですね。EF64は国鉄色が似合いますね。
    腰は痛みが出ないよう気をつけて下さいね。自分も椎間板ヘルニアと37年付き合っています。ハードは鉄をやると、激しい痛みに見舞われました。しかし、ここ15年は、上手に付き合っているせいか、ダウンすることはなくなりました。撮影時の荷物を減らしたことも良かったのかも。

    [ パイナップル ]

    2019/6/29(土) 午後 11:14

  • 顔アイコン

    > パイナップルさん
    今まで何回かここで撮りましたが、今回が一番多かったですね。まあ、ポールの関係で撮影位置が決まってしまい、あまり人数が立てない場所なのですが。腰は、やはり養生しないとダメですね。撮り鉄に行って翌日にカメラ屋を回ったら、やはり悪化させてしまいました。

    gatapasya

    2019/6/30(日) 午後 5:07

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事