「ラーツー日和」

お湯を沸かして、まったりと行きましょうw

全体表示

[ リスト ]

15時高松港発、小豆島経由のジャンボフェリー!
予定通り、出港1時間前に到着しましたw
往復券を購入しているので、乗船手続きもありません・・・
 
帰りのフェリーは、「こんぴら2」みたいですw
イメージ 1
 
ふとハンター君に目をやると、今回のラーツーの思い出が・・・
イメージ 2
 
砂だらけですねw
イメージ 11
 
サブタンクにも助けられました(*^_^*)
イメージ 16
 
荷物満載でも良く踏ん張る、純正サイドスタンド ガタピシチューンですw
イメージ 17
 
出港15分間に乗船許可が出ました\(^o^)/
イメージ 18
 
今回の駐車位置が微妙に外側に傾いており、メインスタンドでは転びそうなので・・・
サイドスタンドでパーキングしますw
イメージ 19
車止めで固めまくりです(>_<)
 
15時過ぎ、無事に高松港を出港しましたw
イメージ 20
また遊びに来るからね〜\(^o^)/
 
スナックコーナーにジャンボフェリー名物がありますw
イメージ 3
小腹も空きましたので、サクッと行っときますか(*^_^*)
 
拘りの「だし」みたいですねw
イメージ 4
 
お待たせしました〜w
イメージ 5
 
本日、4杯目のうどん! いただきま〜す\(^o^)/
イメージ 6
 
美味しゅうございましたm(_ _)m
イメージ 7
 
おみやげコーナーに(( ;゚Д゚))
イメージ 8
しかし財布中身が・・・
これを買ってしまうと、チビのお土産が買えません(>_<)
ここは、ぐっと堪えて来年の四国ラーツーで買いましょうw
 
夕方になり、夕陽の写真でも撮ろうかと屋上デッキに上がると・・・
イメージ 13
 
先ほどピカチュウと思っていた、オブジェは・・・・
イメージ 9
なんじゃこりゃ〜(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なんだか微妙なオブジェが・・・
 
ジャンボフェリーのHPに記事がありました
イメージ 10
 
そしていい感じに、日が暮れてきましたw
二人を結ぶジャンボフェリー 歌: 早見 にな
イメージ 21
写真に写っているカップルに、彼氏さんのiPhoneで同じ写真を撮ってプレゼントしましたw
お二人とも、とても喜んでいただけました(*^_^*)
 
太陽も完全に海に沈み、何とも言えない空の色です(≧∀≦)
イメージ 12
 
月と明石海峡大橋ですw
イメージ 14
 
20時30分、無事に我が家へ帰って来ましたw
イメージ 15
今年はお土産ありますよw
 
約一ヶ月半にも及ぶ、まったりとした四国ラーツーレポでしたが・・・
皆様、楽しんで頂けましたでしょうか(*^_^*)
また来年も行ける事を祈りつつ、仕事を頑張りたいと思いますw
 
 
 
 
 
帰って、カミサンに・・・
「ちょっと太った?」って言われましたw
炭水化物食べ過ぎたか・・・(((゚Д゚)))ガタガタ

この記事に

閉じる コメント(20)

顔アイコン

長距離フェリーに乗って旅に出たいなぁ・・・・

2013/10/23(水) 午後 0:58 ○丸ちゃん○ 返信する

gatapishi750さん こんにちわぁ〜

フェリーの旅って、ホントいいものですねぇ。

今回のレポは受けました。笑いが止まらないくらいインパクトありすぎです。

フェリー乗船から船内の旨そうなさぬきうどんと普通に始まったのですが、その後だんだんと・・・ボルテージアップ。
ジャンボフェリーのTシャツに、遠目にピカチュウ?的なキモカワイイオブジェに、カラオケで出てきそうな「夕日カップル」に、パノラマでねじ曲がった明石海峡大橋・・・これは滅多に見ることができません。
今回の旅の中で一番斬新で新鮮でしたよw

ナイスぽち5回くらい押してるんですが、1回しかカウントされないんですね、残念。
ところでチビちゃんへのお土産は?気になるところではあります。

2013/10/23(水) 午後 1:36 [ みっちゃんぽん ] 返信する

ジャンボフェリー、配送先の紹介で無料です。

高知、ボチボチ皿鉢料理を頂きに行こうかな。

おい、徳島のへそゎ?

距離感がわきません。

2013/10/23(水) 午後 4:27 よっしー 返信する

顔アイコン

とても思いで深く楽しい旅で良かったですね♪
国国へのバイクツーやキャンプはとても憧れます
行動力が不足してるので・・・私には夢物語です

ハンターカブはホントにいいバイクですね

2013/10/23(水) 午後 5:48 CB日記 返信する

顔アイコン

良い旅でしたね〜、お疲れ様でした。^^

オブジェが最高♪ヽ(≧∀≦)ノ

2013/10/23(水) 午後 6:54 take 返信する

一人旅良いっすねぇ〜

最高の思い出ですね!!

来年も旅できるようしっかり働きましょぉ〜(笑)


んん

太った!?

やっぱ どんうぅ〜 の食べ過ぎだな(笑)

2013/10/23(水) 午後 7:23 NOBU 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした。
フェリーっていいですよね〜
私も大好きです。
でも、トらやんデカイですね…

2013/10/23(水) 午後 11:27 jogjog 返信する

丸ちゃんさん、おはようございます〜w

広島から長距離フェリーって・・・

一度、愛媛県に渡ってから九州や大阪の南港に行くような感じでしょうか?
私は、定年に成ったら北海道に一ヶ月位掛けて走りに行きたいです(*^^*)

2013/10/24(木) 午前 8:44 [ gatapishi750 ] 返信する

みっちゃんぽんさん、おはようございます〜w

トらやんの大冒険・・・
正直、「良く稟議書が通ったなぁ」と思いましたw
あれだけの代物、かなりの費用が掛かっているかと・・・
みっちゃんぽんさんの、マクレガーにもどうですか?
目立つ事、この上なし\(^o^)/

チビは「ひよこ饅頭」が大好きなので、
それに似た「お灸饅頭」だったかな? っを、買って帰りました(*^^*)

今年の四国ラーツーは、移動距離もそこそこありアドベンチャーなラーツーでした( ^ω^ )

2013/10/24(木) 午前 9:02 [ gatapishi750 ] 返信する

よっしーさん、おはようございます〜w

スマホのMapFanなどで、ルート検索掛ければ、
移動距離とかなり正確な時間が解りますよ(*^^*)

徳島のへそから高知県市内までの移動は、一日仕事ですよ(>人<;)

2013/10/24(木) 午前 9:22 [ gatapishi750 ] 返信する

CB日記さん、おはようございます〜w

CB日記さんなら四国近いじゃないですか(*^^*)
小倉〜松山への航路が有りましたよw
今のCBを手に入れた20年前、毎年テント積んで四国をキャンプツーリングしてましたよ(>人<;)
CBで走っても楽しい四国です!

私はいつか、凹んでもいい、タンクとノーマルマフラーを手に入れた暁には・・・
CBで剣山スーパー林道を走る野望に抱いておりますw

2013/10/24(木) 午前 9:36 [ gatapishi750 ] 返信する

takeさん、おはようございます〜w

これぞ関西人のノリなんでしょうか?
私の関西人ですが、良く解りませんでした・・・

一体何処へ行こうとしているのか・・・
ジャンボフェリー・・・

2013/10/24(木) 午前 9:45 [ gatapishi750 ] 返信する

げんずいさん、おはようございます〜w

そうですね室津の牡蠣のシーズンが始まりますね〜(*^^*)
このまま台風の影響が、あまり無ければ良いのですが・・・

室津の牡蠣でやってみたい食べ方を見つけましたw
その日までお楽しみに〜(*^^*)

2013/10/24(木) 午前 9:49 [ gatapishi750 ] 返信する

NOBUさん、おはようございます〜w

キャンプツーリングで太って帰ったのは、初めてでしたよw
まぁそれだけ充実したラーツーだったとは断言出来ますがw

CBのマフラーをノーマルに戻しましたw
表通りまでの押して歩くので、重たい重たい(>人<;)
こんなにCB重たかったっけ?
改めてHM300って、爆音ですね((((;゚Д゚)))))))
集合菅の方がジェントルな感じですw
腰が痛く成ったら集合に戻します(*^^*)

2013/10/24(木) 午前 10:01 [ gatapishi750 ] 返信する

顔アイコン

広島からのフェリーは昔は 大阪南港 別府 宮崎(日向) があったんですけどねぇ・・・

やはり、舞鶴>小樽 とか 大阪>九州 なんか 乗ってみたいですねぇ

2013/10/24(木) 午前 11:18 ○丸ちゃん○ 返信する

jogjogさん、こんばんは〜w

今回は充実した旅でしたw
R2を西に向かって走りたいのですが、
原二ではバイパスだらけで中々思う様に走れないのかな〜っと
思っています(>人<;)

しまなみ街道憧れますね〜w

2013/10/24(木) 午後 11:19 [ gatapishi750 ] 返信する

丸ちゃんさん、こんばんは〜w

大阪の南港発、九州行のさんふらわあ号
往復でお手軽価格の企画のポスターを見かけましたよ\(^o^)/

九州も走ってみたいですねw
「棒ラーメン縛り」のラーツーなんか最高でしょうね\(^o^)/

2013/10/24(木) 午後 11:25 [ gatapishi750 ] 返信する

丸ちゃんさん、みっちゃんぽんさん、yasudaspeedさん、
非公開さん、くいしんぼさん、げんずいさん、
NOBUさん、非公開さん、
ナイスぽちっ!

ありがとうございました〜\(^o^)/
来年も頑張ります〜(>人<;)

2013/10/24(木) 午後 11:32 [ gatapishi750 ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした。
ホント良い旅だったみたいですね。
読んでる私も楽しめました。
バイクも良いけどカップルで行くのも良いなあ(笑)

2013/10/29(火) 午後 9:36 電さん 返信する

顔アイコン

電さん、おはようございます〜w

ありがとうございますw
今回は4日も休みが取れたので、タップリと楽しめました(*^_^*)
電さんも、楽しんで頂けて幸いですw

ガタピシ的にはカップルも良いけど、一人旅が良いかなぁ(>_<)

2013/10/31(木) 午前 6:17 [ gatapishi750 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事