シングルへの寄り道(冴えないゴルファーのログ)

なかなか上手くなれないゴルフ。アドバイスください。

全体表示

[ リスト ]

本日のラウンド(8/17)

千葉ゴルフフェスタでバブリーコースへ。
平日で暑いにもかかわらず結構な組数入っているようだ。聞くところによると今週は全日満杯だったそうだ。先日のお稽古が酷かったので何とかせねばとドライビングレンジへ。気になっていたテークバックをゆっくりあげることに気をつけて練習。3Wがちょっとフックが強すぎるがマズマズ。アイアンもソケットなく無事終了。パッティングも距離感マズマズ。
一応バックティ(その後ろにチャンピオンティあり)からスタート。

朝一、順調にグリーン周りへパー発進。その後OB1発、3パット3回。残り220Yを3Wでナイスオン、190Yを5Iで狙い通りのグリーン手前で危うく?オンしそうになるなどショットは悪くない。むしろいいほうだ。が、アプローチとパッティングが酷い。パッティングの距離感がメチャメチャ。3パットの原因は距離感のなさである。特に下り傾斜が酷い。最近ダボが多いのはこの辺りのせいか。前半8オーバー。

ちょっと体力に不安が出てきたが、昼はもいつものようにBEER補給。今日のビールはイマイチ。

昼一、さらに暑くなってきた。とにかく体力を消耗しないように日傘、日陰でしのぎながら。。。
3ホールのグリーンオンまで順調だったがまたまた3パット。その後なんとかパーで通過したが風の読み間違い、距離の過信により尾池さんに連続2発プレゼント。調子がいいときによくやることである。ショートホールでの7打は痛い。結局後半7オーバー。後半もショットはショートホールを除いてかなり良かった。先日のお稽古はいったいなんだったのだろう?

本日のコースはたいへんバブリーでロッカールーム、浴室に行くのにも迷った。また、朝食、昼食、ラウンド後の喫茶は全て場所が異なるという初めての経験。芸能人も結構来るらしく当日も有名俳優が来ていた。コースも綺麗に整備され、池の配置でかなり難しくしているホールもありこれくらいの調子ならばコースの景色や攻め方を楽しみながらラウンドできて楽しい。


【本日のショット】
・ドライバーは左にミスすることがあるがドスライスはなし。3Wもマズマズ。
・ロング・ミドルアイアンもマズマズ。
・アプローチの距離感、パットの距離感が課題。パットはテークバックを小さくして大夫良くなったと思っていたが。。。。。


最近は調子いいのか悪いのかよくわからない。明日のラウンドが試金石になるかな。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事